たび。

2011年12月24日 (土)

ねこの博物館。

伊豆高原にある猫の博物館というところへ。

Pc241243

1Fは、猫科の動物の剥製が・・・。

虎やライオン、ピューマなど、いろいろな猫科が揃っていました。

しかも展示部屋が薄暗く、それだけ猫科が集まると若干怖いcoldsweats02

ということで写真は撮らなかったのですが、今から思えば撮っとけば良かったなと。

猫科集合写真、今思えば面白いし、貴重だったなcatface

Pc241190

2Fはネコちゃんたちと戯れることが出来るようになってます。

この子は、超デカイ!!そして思ったとおりぐうたらな感じでした happy01

Pc241191

うん。実にネコっぽい寝方だ!

Pc241201

ペルシャネコ。毛がふわっふわ、ふわっふわです。でも寝ちゃってると

顔がまったく分からないsweat01

Pc241203

美人ちゃん。甘えん坊で係りの人が来るとにゃーにゃー言ってました。

Pc241222

私の一押しです。表情があいくるしいhappy02 そしてなんでしょう、この手!

肉球触りたいわheart04

Pc241226

撫でても微動だにせず。やはり手が、手が気になるぅ。

ネコちゃんに癒されたのでした。犬派の私ですが、ネコもかわいいなとcatface

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

HAKONE2

2日目も快晴sun

Pc111112

芦ノ湖沿いをお散歩しましたよ。この日も富士山がきれいやわ。

Pc111114

小船にスワンが連れられておりましたcatface

Pc111135

そしてここは、初めて来た関所。中には入らずスルー笑

Pc111148

その後は、箱根神社へお参り。

Pc111151

湖に突き出ている鳥居です。どうやら縁起物らしいので撮ってみましたhappy02

この後は、小田急バスに揺られ(箱根駅伝で走るルートを)

箱根湯元まで戻ってきまして、登山電車で風祭駅へ。

Pc111152

目的は箱根ビール!

Pc111153

贅沢にビーフシチュー御膳食べちゃった。おいしかったな♪

そしてあとは帰路へ・・・。

久しぶりの箱根だったので、新鮮な気持ちで楽しめました!

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

HAKONE

箱根で忘年会旅をしてきました。

Pc101013_2

まずは登山鉄道に乗り、強羅まで。

Pc101018

強羅公園へやってきました。初めてです。寒い。雪が残っとる。

Pc101027

強羅公園内の温室。暖かー。パイナツプルーが生っておりました。

Pc101034

ブーゲンビリア、どこの温室に行っても咲いてるなぁ。季節は関係ないsign02

Pc101039

クリスマスが近いので、ポインセチアのツリーがありました。かわいいheart04

Pc101043

裏はこんな感じ。夜はイルミネーションがキレイそうshine

Pc101050

温室を出ると噴水が。後ろの建物と良い、ちょっと外国ちっく。

Pc101055

強羅公園を後にし、ケーブルカーで早雲山を目指します。

Pc101056_2

そこからはロープウェーで大涌谷まで。

Pc101068

大涌谷に着いてまずは腹ごしらえ!!私は天丼です。

他のみなさんは名物らしいカレーを!そしてビールで乾杯beer

Pc101075

食後はちょっぴり登山。ものすごい硫黄臭がcoldsweats02

Pc101073

しかし絶景でありましたfuji 富士山happy02

そして黒たまごを一個頬張る。7年寿命が延びましたscissors

Pc101086_2

またもやロープウェーに乗り、桃源郷へ 。

ロープウェー内の注意書きが格好つけた外国人で、ちょっぴり気になりましたcoldsweats01

Pc101090

海賊船の乗るまで時間があったので散策。子猫がたくさん日向ぼっこしてた。

Pc101092

そして、スワンボートのスワンちゃんの首がなぜだか埋まっていたcoldsweats02

Pc101095

お時間が来たので、海賊船へ。しばし遊覧の旅へ。

Pc101097

ホテルに着くと夜の忘年会の為にお酒の買出し。

このほかにもたくさん買いこんで行きました。

そして夜は飲んだくれましたbottle(笑) 

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

尾瀬散歩。

2日目は予定通り尾瀬へ。

最盛期は、尾瀬第一駐車場から鳩待峠の駐車場まで乗り合いバスで

移動しなければいけないみたいですが、紅葉の時期も終わり気味で、

直接マイカーで鳩待峠まで行けると教えてもい、向かいました。

この道のりが、紅葉真っ盛りでものすごぉぉいmapleキレイmaple

写真は撮れなかったので、胸に焼付けましたcamera

鳩待峠から山ノ鼻のビジターセンターまで3.3キロ、およそ1時間!

山を下って行きます。辿りついたところからがあの有名な尾瀬らしい尾瀬。

Pa230931

下ったところの山ノ鼻にあるロッジで、一休み。

Pa230932

小腹が空いたので、焼きそば食べちゃいました。

次来るときは、お弁当を持って行くのがよろしいかと思いますwink

さて、お茶が入った水芭蕉柄のコップ、これ、ワンカップのグラスです。

確かにかわいいし、コップとして利用するのもありですねgood

Pa230939

ここは、 尾瀬研究見本園です。手軽に周れるコース。

ただ、紅葉が終わっているため、寂しい雰囲気。冬が間近に迫ってる気がする。

Pa230953

ずっとこんな風に木の上を歩けるようになってます。

歩きやすくって気持ちが良い!

Pa230960

ところどころ油っぽい感じになっている!?なんでだろう??

何かが染み出しているの??

Pa230962

こちらは水芭蕉かしら??来年キレイにお花を咲かせてね!

Pa230955

なんて色々やってたら段々人がいなくなって、雲行きも怪しくなって、

雰囲気も怪しくなって、そろそろ帰ることにー。

登りは苦手で、ぜーはーしながらゆっくりと登っていたのですが、

途中で雨に降られ、切ない感じにrain

しかし、駐車場に着くと止んでた。山の天気は変わりやすいわ~。

この後、お車で帰路に着きました。道中、2,3回、こっくりしちゃったsleepy

尾瀬散歩、とっても楽しかったです。今度は初夏に来たいなぁ。

そしたら、色んなお花が見られるみたい。

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

奥日光。

Pa230917

お泊りは奥日光にある「釜谷旅館」です。

雰囲気が良い、お湯も気持ち良かった旅館でしたが、多少問題が・・・。

まぁ、ここでは多く語らないことに。

Pa220910

頼んだ料理は豆乳しゃぶしゃぶ!お肉も野菜も食べ放題で、

お肉はお替りしちゃった♪お腹いっぱいのところ、炊き込みご飯が出来上がり。。。

全部は食べ切れなかったので、ラップをいただきおにぎりにしました。

Pa220912

一番左の丸っこいおにぎりが私が握ったやつ。先輩のはちゃんと三角riceball

おそらく初めておにぎり握ったかもしれないsign02

三角に握るってむずかしい・・・。これって女子としてどうなんでしょうcoldsweats01

まぁ時が来たらおにぎりを作ることもあるでしょうcatface

| | コメント (0)

華厳は荘厳。

やってきました!華厳の滝。

Pa220883

ここって上からだと無料で見えるところがあるんですね!

あの人だかりのところ。知らなかった~。

Pa220882

そこから見た景色!結構紅葉が進んでいます。

うん、良い眺めだ~。癒される!

Pa220897

でもせっかくなんで、別料金を払い、エレベータに乗りました。

下に下に降りていきます。そして階段も使ってさらに下へ。

Pa220888

すると華厳の滝がド正面に!大迫力です。

しかも水しぶきがハンパないhappy01

Pa220893

反対側の山は紅葉しててきれいです♪

華厳の滝は、いつ見ても良い!がっかりさせませんねー。

Pa220900 

華厳の滝の駐車場からすぐのとこにある看板。

行ったわけではありません。 

ただ、ただ気になったもので(笑)

| | コメント (0)

日光二荒山神社。

東照宮を後にして、いろは坂を登ってきました。

めっちゃ紅葉してて、キレイだったのですが、ぐにゃりぐにゃり

カーブしたので、写真は撮れなかったーbearing

まず寄ってみたのは、「日光二荒山神社中宮祠」

Pa220856

ここの奥に男体山に登る登山道があるみたい。

Pa220855

ちょうど紅葉しておりますた。

Pa220859

狛犬ちゃんもしっかり守っております。人があまりいなくって静かなところ。

Pa220871

神社からちょっと行くとすぐ中禅寺湖。アヒルボートがいっぱい。

しかし、天気が悪いので乗ってる人はおろか、係りの人もいないcoldsweats01

天気良かったらボートに乗りたかったなcatface

この後は、華厳の滝へー。

 

| | コメント (0)

どしゃぶり東照宮。

またもや旅に出てました。伊豆大島に一緒に行ったメンバーです。

Pa220834

東北道で佐野サービスエリアでちょいと休憩。

Pa220832

雨予報でしたが、ぎりぎり降ってない。しかしもやってますがなー。

向かった先は日光東照宮!

Pa220839

まずは庭園をぶらり。こんなところがあるとは!?

宝物館もあって、ちょこっと見て回りました。

Pa220840

改修工事中で、建物が覆われていました。原寸大の絵が表に(笑)

中の御坊さんのお話、面白く聞けました。へぇー!って思う。

Pa220841

五重塔です。このあたりから雨が超激しくなってきました。

Pa220844

陽明門に付く頃にはこんな感じにcrying どしゃぶりやないか!?

やや、やっつけ気味に写真をパチリ。

Pa220849_2

眠り猫を見るために別料金で中に入ったものの、

雨が激しく、奥宮まで歩くのは断念coldsweats01別料金、もったいなかったねって反省bearing

Pa220846

本殿でちゃんとお参り。しかし、改修工事中ら。前来た時もそうだった。長いねー。

あとは、せっかくなので、泣き龍を見て、聞いてきました。

やっぱり、すごいなぁ、あの響き方!

Pa220842_2

3猿さん。やっぱり写真撮っちゃうねー。

同じポーズで写真撮っちゃうねー(笑)

Pa220853

お腹減ったので、近くのお蕎麦屋さんへ。

Sh3i1008

ゆばあんかけそば!日光といったらゆばでしょう!

あんかけで野菜もいっぱいでおいしかった♪暖まる!ほっこり。

まだ日光ネタが続きます~。

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

紅葉してた。

Pa100776

お泊りは、ラフォーレ蔵王でした。

ホテルを出発し、向かったのは酪農センター。
ここでチーズを買うですよーん。
しかし、まだ早い時間だったので、下見だけして、
帰りに寄ることに!

Pa100780

大鳥居です。蔵王エコラインの入り口です。
そう、また蔵王のお山を登ってるです。
昨日、ゆっくり見れなかった紅葉を堪能しに行きます。

Pa100783

滝見台は東日本大震災の影響により修復中で、
行くことが出来ませんでした。3段滝が見れたそうです。
うーん。残念だぁ。

Pa100796

山の上の方は昨日より紅葉が進んでる気がします。

Pa100800

まずは昨日、モヤってしまってちゃんと見れなかった、
不帰の滝にやってきました。きれいに見える!
ちゃんと紅葉もしてました!!
しかし、ありえないくらい風強い。凍えるぅー。

Pa100807

モヤってますが、遠くの方も紅葉してる!

Pa100811

みやぎ蔵王高原ホテル近くの駐車場。
ここが車を止められて、一番紅葉してたスポットです。
カラフル。オレンジ色がかわいいなぁ。

Pa100819

不動尊像

Pa100824

不動滝です。葉っぱの隙間からよく見えました♪

Pa100828

山から降りて、遠刈田温泉をぷらぷら散策しました。
蔵王もこけしが有名なんです。
こけし橋(勝手にネーミング)を通り、

Sh3i0996
みやぎ蔵王こけし館まで来て見ました。
こけし館は鳴子で入ったので、パス。
入り口にでっかコケシがおりました。かわゆい〜。

Sh3i1004_2

酪農センターでチーズやら
クラッカーやらをお買い上げ!!

Sh3i0998

ランチにはチーズパスタを♪
中はナポリタンで、上にとろけるチーズがたっぷり。
久しぶりのナポリタン、めっちゃおいしかったな。

とまぁ、ご飯を食べた後、帰路に着いたのでした。

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

オカマちゃん。

2日目は、朝、のんびり出発。蔵王を目指します。

Pa090726

蔵王エコーラインを走ると、緑のトンネルです。
徐々に紅葉してきてる♪

Pa090735

大黒天 標高1,432m。
頂上へ行く道が混んでいたので、ここから刈田岳の頂上へ続く登山道を
登ることにしました。約1時間って書いてあった!

Pa090739

いやぁー。登山、甘くなかったです・・・。
標高が高いので、空気が薄く感じて、ゼーハーが止まらず、
途中で引き返そうかと何度も思いました。
御釜が全然見えなかったので、頂上の裏か!?と
疑心暗鬼になりつついた時に、ようやく御釜が。

Pa090740

見えた!!やった〜。ということで、見たぞと写真を撮りました。
しかし手前に草が生えてるため、頂上じゃないことがバレるsweat01
うまいこと撮影できないかと、ちょいとずつ登っていると、
通りすがりの奥様が、「あと3分くらいで頂上ですよ。頑張って!」と
声を掛けていただき、希望が持てたので頂上へ!!
やっぱり開けた景色は違うわ〜♪

Pa090744

これが蔵王のオカマです。
蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖。
釜状なので「御釜」という名前がつきました。

刈田嶺神社でご朱印をもらいました。いつ来れるか分からんもんで。

Pa090747

ようやくレストハウスにて休憩!
遅めの朝ごはん以来、食べてなかったので。
玉こんにゃく!!これが暖かくて味が染み染みしてておいしい〜。

Pa090755

下山は涼しい顔でさくさく。景色も楽しめました♪
いやぁー、でも最後の方はひざが笑うくらい疲れてましたね。
運動不足のわりに頑張れたかなと。

Pa090758

こんな感じの道が結構続きました。

あとはちっさい石がゴロゴロしてるところなんかも。

Pa090770

不帰の滝
登山している間に靄が。これはこれでキレイだ!
しかし紅葉してるのが見えなくなっちゃったな。

Pa0907611_2

すごい幻想的heart04

とまぁ、こんな感じで2日目は終了です。足ガクガクやー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧