つくる。

2011年9月 8日 (木)

明太子はうまい。

両親が旅行中のため、料理に挑戦してみる。
簡単そうなものにしました。

Sh3i0901

イカと明太子のパスタです。
超簡単で、おいしく出来ました!
レシピどおり作ったから当たり前だけど(笑)

あ、しかし、一つだけ失敗があった。
フライパンでパスタをゆでる方法でやったんですが、
フライパンよりパスタが長かった。
はみ出たところが軽く燃えましたbomb
食べててたまに焦げたとこに当たる。
センパイ曰く、食感が変わって良いねってshine
そういうことにしておこうcatface

Sh3i0905

そして二日目の夜はこちら。
明太子をササミで巻き巻きしました。
そう、明太子が余っちゃったもんでcoldsweats01
こちらもおいしく出来上がりました。
あとは、お豆腐にカリカリにしたジャコを乗せて
ゴマ油と醤油を掛けたもの。
これは料理って言えないか(笑)
なんだかお酒のおつまみっぽいものになりました。
いやぁ〜レシピ見てるとそういうのばっかり目が行く。
飲みたいのかしら!?

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

ひきこもりな週末。

誰かと約束がないと、外へ出られないタイプの人間です。
朝起きて、お昼食べてからどこか出掛けようって
気はあるんですが、行動に移せない。
なんだか面倒になってしまうですね。
そして結局お家から出ないで終わる(汗)
今週もそんな週末でした。
そのかわり、部屋の片付けが出来て、結構きれいになりましたよ。

そして、ミニパズルを1つ完成させ、
今までの全部を糊付けしました。
これでやっと飾れるってものです(*'ー'*)

Sh3i0762

今回作ったのは、アリス第2弾。
この絵、なんだか好きなんですよね。

また次、何か買わないとなぁ。

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

ずる休み?

お仕事、ヒマでしかたがなかったので、
会社休んでしまへということで、休暇に。
たーっぷり睡眠とった後は、
快晴だったので、シーツとタオルケット洗濯。

お昼を食べた後は、中断していた断捨離を。
お部屋にあるコンポ、全く使っていなかったら、
CDの出し入れが出来なくなってる。
しかも入れっぱなしのCDがぁ・・・。
無理やり救いだしました。
一応、MDもカセットテープも聞けるけど、
MDもカセットテープも前回の断捨離で
捨てたので、もう必要ありません。

もうひとつはビデオデッキ。
これは、ちょいと悩みました。
ゆずのライブビデオがあるもんで。
見れなくなるぅー。DVDで買いなおしか。。。。

とまぁ、こんな感じでちょっとだけお部屋が
すっきりしてきたのでありました♪

そして夕飯に肉ジャガを。
ご近所さんにジャガイモをいっぱいもらったです。
前に同期と話していて、珍しいと言われた、
我が家の肉じゃが。

Sh3i0755

肉は肉団子を作るのです。ジャガは普通。
多めに作っておくと2日目の肉ジャガが、
味が染みてうまいのですよー。

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

プチパズルアリス。

プチパズル、2個目です。
今回の絵は、アリスとチェシャネコ。
前回作ってから間があいちゃったですが、
買ってあったです。ようやく手をつけました。

Sh3i0743

やり始めると小一時間ほどでできちゃう。
ちっちゃいピースを集中してはめていくのは
とっても楽しいものです♪

Sh3i0744

パズルをパズルのケースに入れてさらにパズルする(笑)
たくさん並べたらかわいいと思うので、
コツコツ作りたいなと思ってます。
実は次も買っちゃってあるcatface
ちなみにノリが別売りだもんで、糊付けしてません。
なので、まだ飾れないー。

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

雪だるま。

195

去年のお誕生日にnano blockをもらってから、

結構色んなところで見つけるようになりました。

はまるとダメだと思いつつも、作る楽しさが

忘れられず、買ってしまったのです。

冬の季節の間は飾ってられるので、

こちらの雪だるまをつくりました♪

マフラーしてるところがかわゆいheart04

今度作るなら、パンダかなぁcatface

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

色紙です。

100809_2308010001

競馬やご飯に連れてってくれるぶちょうさんが、
今月末で定年退職となります。
送別会は事業部で行うので私も参加できる♪
しかも同期が幹事なので、最終日に渡す、
色紙を頼まれました。
人数は40人近くいるため、色紙は2枚。
枠を作らないと収拾がつかなくなるので、
こんな風にしてみました。
赤と茶の枠。赤は派手だったかなぁ(汗)

そして、実はエンボスヒーターを買ったのです。
それを初めて使ってみたのもこの色紙です。
インクに専用のエンボス(粉)を振りかけ、
このヒーターで一気に温めると、エンボスの部分が
ぷっくりと膨らむのです♪なんか楽しい〜(*'ー'*)
ただ、なにぶん初めてだったもんで、若干の失敗が。
えっと、な、何とかなるさ〜きっと(笑)

馬好きのぶちょうのために馬の絵も。
これは消しゴムはんこ作っても使い道がないと
思ったので、切り絵にしました。JRAのキャラですぅ(笑)

もっと何かしたいと思いましたが、とりあえず、
コメントを入れてもらってからまた考えるぞっ!!

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

レッドビール!

Kakonqk4peods06iiblu

はい。こちらが出来上がったビールです。

Kakojuyeeunefybbttvz

トクトクトクってついでみました。
色は作ったときより濃い!!!
ハーフアンドハーフビールみたいな色。

味は。。。
うみゅー。ちょいと薄い!?炭酸が弱いのかな??
でもこれでもアルコール度数は5%あるらしい。
さらさら、さくさく1本飲んでみたら、
なんだか酔っ払って良い気持ちに(笑)
ちゃんとアルコール度数5%はあるのか!

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

届きました!

ついに届きました!!

Kakoeestj4t2skfytkdj
5月にKIRINビバレッジでビール作り体験で、
作ったビールが我が家に♪
クールで届いたので冷えひえ〜。
全員分が我が家へだったので、
明日、父に会社まで車で運んでもらって、
みんなに配ります。
なので、先に1人で飲んじゃダメ指令が(笑)
本日はガマンガマン。

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

スクラップブッキング。

スクラップブッキング。

5月くらいからちまちまと作り続けていました、
友達の結婚式アルバムがほぼ完成に近付きました♪
色んな柄の紙を使って切って貼って、色合いやバランスを考える。
スクラップブッキングって深いですねぇ。
この作業、私は向いてるらしい。
楽しく作ることができました♪

スクラップブッキング。

とりあえず、こんな感じで作りました。
これをなんと20ページぐらい!
自分で言うのもなんですが、よくやりましたわ(笑)

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

手作り封筒。

手作り封筒。

神戸に行ったときに買ったコーベアサブレの包み紙が

とってもかわいかったので、何かに利用できないかと、

封筒を作ってみました。これは普通にかわいい♪

手作り封筒。

ちなみにこちらのサブレが入っていたのですhappy01

手作り封筒。

これは、タワーレコードにあったフリーペーパー!

NO MUSIC NO LIFEって書いてあります。

手作り封筒。

裏もなんだかかわいい感じになった♪

うみゅ。こうやって封筒を作るものありだな!

と、思ったら、また色んなところで紙ものを

もらって帰ってくることになりそうですcatface

| | コメント (0)

より以前の記事一覧