あそぶ。

2011年11月 2日 (水)

リッチ席。

本日は久しぶりに大井競馬に行ってまいりました。

Sh3i1022

今回は初めてのブッフェのあるリッチなお席!!しかもご招待。
テーブルにはちっこい画面が備えつけられてます。

Sh3i1021

ブッフェはこんな感じです。

Sh3i1027

2回目はデザート!シューアイスうまい!!

Sh3i1026

そして、今回は良いこと続き?で
馬車の抽選に当たり乗りに行ってました。
小さいけど、これに乗ってます。
楽しそうに手を振っていたよ(*'ー'*)

Sh3i1028

ブッフェだけ堪能して帰ろうとしたですがどうも勝負の血が騒いじゃって。
3レースほどやりましたん。
なんとメインレースだけ的中!複勝で勝ったからちょっとだけど嬉しいなhappy01
そして一緒に行った方々も当たったみたいでビールやワインをご馳走になりましたscissors

Sh3i1029

ビュッフェ席に飾られていたジョッキー服。並べてるとかわいかったです。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

恐竜博2011。

Sh3i0945

国立科学博物館で開催中の「恐竜博2011」に行ってきました。
夏休みも回避し、平日の昼間だったので、
並ぶことなくすんなり入れた!
しかも水曜日はレディースディで安い♪
とう言うわけで、調子にのって音声ガイドも借りました。

Sh3i0920 

最新研究に基づいた全身復元骨格で、
トリケラトプスを狙うため、待ち構えるティラノサウルスです。

Sh3i0917
肋骨まで細かく再現されています。

ここで問題!
ティラノサウルスの時速は何キロでしょう??

A.時速15キロ
B.時速30キロ
C.時速40キロ

答えは最後に〜。

P9140607

ラプトレックス。ティラノサウルスの子供!?というくらい骨格が似てる。

体が小さいのに前足が短かった。

Sh3i0940

アロサウルス

Sh3i0941

ヘスペロサウルス

P9140585

始祖鳥の復元骨格。飛んでるようだ〜。

Sh3i0944

そしてこちらが化石。踊ってるみたい。

ティラノサウルスの時速は、A.時速15キロでした!
転んだときの骨折が怖いのでこれくらいでしか
走れないそうです。骨折しても良いくらい本気なら、
時速40キロまでは出せるんですって。
骨折気にするなんて、ティラノ意外と繊細(笑)

Sh3i0946

恐竜博とキティちゃんがコラボしてました。ファイル買っちゃった。

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

ハチミツとライオン。

Sh3i0845

西武池袋本店別館2階の「西武ギャラリー」で開催中の
「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」に行ってきました。
久しぶりに池袋まで遠征です。

Sh3i0844

人気コミックス『ハチミツとクローバー』と『3月のライオン』の
原画を中心に150点以上を展示。
コミックス未収録の原稿や、創作に使用している道具類、
羽海野さん「秘蔵」の百数十冊に及ぶアイデア帳の一部を公開してました。

Sh3i0853

入場するとポストカードをもらえますnote

羽海野チカさんの原画はすべて可愛い。
色使いや雰囲気が暖かいのです。
小物や、洋服もめっちゃ好みだったりします。

注目は、コミックスには収録されてなかった番外編を全ページ展示。
私が見たのは、8/13〜8/18の『山田さんと野宮さんのその後』の話で、
8/6〜8/12は『一平 結婚』の話と日にちごとに違う未収録作品が
展示されていたそうですよー。

山田さんと野宮さんのその後が知れてとってもほくほくになったのでしたconfident
野宮さんの懐の大きさに脱帽ですよー!
ただ、この原稿の展示前は、みんながじっくりと読むので、牛歩のごとく、
じりじりとゆっくり進むので、他の展示の列までも牛歩・・・taurus
1点1点をゆっくり見てまわれたので、良かったですが、
じれったいことも何度か。。。全部見終わるのに
結局2時間くらい掛かってしまいましたcoldsweats01

あと残念だったのは最終日ということもあって、
グッツが売り切れ続出していたこと。
ストラップとか欲しかったなぁweep

Sh3i0855

ポストカードはたくさん売っていたので4枚ほど買いました。ハチクロ2枚。

Sh3i0854

こちらは3月のライオンです。色づかいとかかわいいheart04

もっと買えば良かったぁ。。。

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

燃える!

今年、2回目の大井競馬に参戦してきました。

たまに行って、みんなでわいわい食べて飲んで賭けて、

叫んで応援して、当たった、外れたを報告する。

なんだかんだでストレス発散!楽しいですup

私は、ほとんど当たらないですが・・・。

Sh3i0786

こちら、勝ち馬券。なんと270円になりました。

当たったけど、マイナスやないかぁー(笑)

しかし、他の当たった男子からお裾分けをいただいたので、

マイナスもなくなったscissorsそしてスタバに行けるcafe

Sh3i0785

フルーツカキ氷なるものを買ってもらいましたheart04

マンゴーが乗って、カキ氷にはシロップ掛け放題!

私は半分がイチゴ、半分がラムネにしました。

体に悪そうなラムネ、結構うまいっすcatface

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

花犬猫ウマズラハギ。

太海フラワーセンター。
千葉の鴨川にある太海(ふとみ)フラワーセンターに
遊びに行きました。

74

温室が何個が連なっています。

80

お外はこんな感じです。

75

まずはバラの温室。結構見頃でした。

76

ガジュマルの木。熱帯の植物も結構あります。レモンがなってた。

77

ブーゲンビリア。満開です。ちっちゃい花がいっぱい。

78

ハイビスカス。こんなに大きい花だとは知りませんでした。

79

朝鮮朝顔。こうやってお花だけ見るとかわいいけど、毒もってるですよね。

81

園内の犬猫ランドへも行きました♪
センパイが犬を飼い始めて、その話しを聞くと、
ほんとに楽しそうで、かわいくて、犬が飼いたくなります。
ひとまず欲求を満たすために犬と戯れてきました。
ドックスペースに行くとたくさんの犬達が♪

一匹、なぜか体を私にこすり付けてきたり、
カバンに顔をつっこんだり(笑)
最終的には私のひざにあごを乗せ、
撫でてあげると恍惚の表情に。かわええhappy02

82

この子は毛がふっさふさ。脱力系な感じが好感が持てます(笑)

他にもミニチュワダックスやマルチーズ、
チワワ、などなど、たくさんいておもしろかった。

84

このあと、猫ゾーンへ。
ここは、ケージに入ってる猫、放し飼いの猫、
両方います。ケージに入ってる子も撫でると
のどや背中を出してきてもっと撫でてーって。
慣れた隙に肉球触ろうとすると、ビクっとする(笑)

83

この子は歩きかたが変わってて、足に力を入れず、腕力だけで歩く。

その姿はゆるすぎて、かわいいのです。

犬猫と戯れた後は、海上釣堀で魚釣り。

85

魚、いっぱい見えるんですが、食いつくのはウマヅラハギばかり。

他にもタイや石鯛もいましたけどね。ウマヅラハギは良く釣れる。

とまぁ、こんな感じでフラワーセンターを満喫しました。

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

的中!

今年初の大井競馬場horseに行ってきました。

大森で食べ物とビールを買い込み向かいます。

Sh3i0684

いつもの銅像。なんだか華やかになってました。

Sh3i0686

お腹いっぱいになったところで10レース目から参戦。

しかし、当たらず。。。

Sh3i0687

そしてメインの11レース!大井記念当たりましたscissors

レースを見ながら、「8!8!8!」と連呼coldsweats01

ちょっと興奮しちゃいましたよcatface

複勝で勝ってたため、ちょっとだけでしたが、

当たったのが嬉しかったのでかなり満足note

今回は総勢9名。飛び入り1名で、数名的中していたようです。

ご飯代を男子チームがご馳走してくれました。ありがたい。

途中、たこ焼きやら焼きそばも差し入れしてもらったりhappy02

さらに後輩君が当たり馬券くれたので、後日、女子でスタバの

ソイストロベリークリームフラペチーノをいただきましたshine

なんだかラッキーな1日でありましたhappy01

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

猿島BBQ。

去年も参加させてもらった、先輩の旦那様の会社の
猿島BBQに行ってまいりました。

P5150577

横須賀から船で行くんですが、この時点でビールを
飲んでいる私達(笑)

P5150560

猿島から富士山が見えましたfujiうれしいもんですね。

今回はタープ?日陰に出来るものを設置してくれました。
日差しが強いのでこれがあるの全然違う〜。

後は切って焼いて食べて飲んで!
肉・野菜、チーズフォンデュや、焼きそばおいしかったrestaurant
食べた後は、ひとりお子ちゃまが参加してたので、
一緒に遊ばせてもらい、楽しかったですnote

暑かったんで、デザートにアイス買ってもらえたしhappy01

結構飲んでたので、最後の方は、酔っ払い。。。
絡んだらしいのですが、半分くらい覚えてない。
そして写真がないsweat01食べたものとか撮っておけばよかった。

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

クリームパン。

高校時代の友達のお家にお邪魔してました。
お子様が生まれて8ヶ月。
もう3回目の訪問です(笑)
なのでお子ちゃまの成長がすごい分かる!
今のブームは高い高いみたいで、
やってあげるとものすごい笑顔を見せてくれます。
降ろそうとすると、自分で足を踏ん張ってジャンプ。
もう、めっさかわいいのです。
一緒に行ったお友達も高い高いを何度も(笑)
私は翌日、腕がぱんぱん!まんまと筋肉痛でした。
でも癒されたので満足。

お友達とも色々話せて楽しかったな♪
家庭を持つって大変そうですが、幸せそうで
なんだかうらやましくなりました。

P5148149

手、ぷにぷにでクリームパンみたいhappy01食べちゃいたいわーcatface

P5148148

こちらが足。柔らかい。どこもかしこもつるつるです。

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

リサとガスパール&ペネロペ展。

Sh3i0619

横浜そごうで開催中のリサとガスパール&ペネロペ展へ。

リサ好きを知っている同期が無料のチケットをくれましたnote

Sh3i0618

入ってすぐのところでお出迎えしてくれてます。

ここだけ写真OKでした。

リサガス&ペネロペのコラボです。

まず初めに作家さん夫婦のご挨拶。

地震にも触れていて暖かいメッセージでした。

展示は原画がほとんどです。

初期のリサはもうちょっとげっそり痩せていました(笑)

絵本は全部読んでいるわけではなかったので、

色んなお話があって、楽しく見させてもらいました。

絵がかわいいし、和みますconfident

ペネロペは知っていたんですが、初めてちゃんと

ストーリーを見たかも。こっちもかわいいんだなぁ。

Sh3i0669

リサとガスパール&ペネロペ展のガイドブックを買っちゃいました。

この展示会のための書き下ろしの絵や、

10周年を祝うリサ&ガスパールがかわいかったんで。

他にも色んなグッツがあったんですが、そこはぐっと我慢。

でもそのうち、パズルとか買っちゃいそうだなぁhappy01

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

お母さん。

33

去年出産した友達とそのおこちゃまに会いに
友達みんなでお祝い持ってお家にお邪魔しました。
生まれて3ヵ月のおこちゃまは、笑顔満載で、
迎えてくれて、むっちゃ可愛かった。
もちろん抱っこさせてもらっちゃいました♪
むにゅむにゅ柔らかくって温かい。
友達のママぶりも板についていて、感慨深いですぅ。

私以外は、お子さん持ちということで、
色んなアドバイスをがあり、聞いてて関心するばかり。
おんぶの仕方について、ぬいぐるみで実践して見せて
あげていて、おもしろかった(笑)

かわるがわる面倒を見つつ、たこ焼きを作って食べたり、
一緒に行った友達がガトーショコラを作ってきてくれたのを
食べたりとあっという間に時間が経ってしまいました。

写真はそのガトーショコラ。これが絶品でした。うまいwink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧