その他

2011年12月16日 (金)

ありがたい。

Sh3i1130

センパイたちがお誕生日会を開いてくれました!

場所は品川でございます。

話に夢中になってしまった為、食べ物の写真を撮り忘れたsweat01

というか、飲んでいたので、まぁ良いか的な感じに(笑)

Sh3i1146_3  Sh3i1147_3  Sh3i1167 

プレゼントもカバンやカバン掛け、レッグウォーマー、アロマキャンドル、

宝くじなどいただきました。嬉しいなぁ。大切に使いたいと思いますhappy02

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

2012年。

Sh3i1071

我が家のカレンダーはこれ!!

父がトトロ好きなんで、買ってみました。いやぁ、癒し系ですね。

Sh3i1073

そして私の手帳はこちら!2011年に引き続き、ブラックベアーです。

ずっと探していたのですが見つからず、どうしようかな?と

思っていたところ、先輩が見つけてくれたので、頼んで買って来てもらいました。

2012年も本好きのクマちゃんと一緒です♪ 

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

コカコーラ。

Sh3i1060

銀座で友達とご飯。有楽町駅前でコカコーラのイベント。

駅前イルミネーションが赤でコカコーラのためのような感じに。

イルミネーションが赤って珍しいなぁ。

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

お仕事のこと。

今月の中旬からお仕事で使っているシステムが新しくなりました。
しかしながら、マニュアルも説明会もなく、試行もほとんどやってない感じで
スタートしたので、そりゃあもう、ばったばた。
初めてやることも多く、検証しつつ、バグを確認し直してはやり直す。
他部門の対応が終わるまで待機してたりと、色々。
久しぶりに残業が解禁となったので、居残りでしたよー。
残業はそんなに多くなかったですが、久しぶりに頭をフル回転させたので、
少々、頭がショートしておりました。
寄り道なんか出来る余裕なく、まっすぐ帰ってぐっすり眠る!

そんなわけでブログの更新をだいぶ溜めてましたが、これからは更新したいなと。

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

こわい?

東北大震災の義援金にもなるガチャポンのため、

募金の気持ちで出来るため、嬉々としてやりました。

うさぎのマグネットかストラップのどちらかが出るのですが、

最初の頃はマグネットが調子よく出てたけど、

いつの間にかストラップばかりsweat01

これを教えてくれた先輩もなぜか一緒にやってくれて、

半分以上がもらったものです。

Sh3i0826

11匹もいますが、もっともっと欲しかったなぁ。

Sh3i0812

私の机の横にはパーテーションがあって、マグネットが付きます。

風邪で休んでて会社に出てきたら、こんな風になってました。

これをくれたセンパイがやったですよhappy01

Sh3i0813_2

ということで、病み上がりで出社した日には、自分で

この字を作りましたbleah

とまぁ、こんな風にこのマグネットで遊んでいます。

周りのセンパイ方は、面白がってくれる人もいれば、

気持ち悪いとのお言葉もcoldsweats01

こんなにかわいいのになぁ。

 

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

こんな日に限って。

うう、具合が悪い。こんな日に限って休めない。
しかも満員電車が危険信号を感知して途中で止まっちゃうし、
会社のエレベーターは各階止まりになっちゃうし。

職場に着いてからも朝礼がある日で、その間、立ってられずwobbly

そして、経理関係では、大体いつも金額が合うのに、
こんな日に限って合わない!勘弁してくださいよと
思いつつ、原因を突き止め解決。

取りあえず午前中のお仕事は、ここまでと思い、
会社の診療所へ。
ふらふらになりつつ、教えてもらった6Fに行くと、
会社やないかー!そう、5Fだったのです。
踏んだり蹴ったり!?ひとまず診療所のベットで
1時間寝かせてもらえることになり、ほっと一安心。
ちなみにこの時、すでに微熱あり。
もうすぐお昼というところで起こしてもらい職場へ。

そして、お昼休みも椅子を3つ並べ1時間ほど睡眠。
なんとかかんとか復活し、午後の仕事へ・・・。
だいぶ調子が良くなったので、頑張って翌日の
お仕事も終わらせられました。

Sh3i0811


帰ってみると、みるみる熱があがり、なんと38.6までweep
一日、良く頑張ったなぁ私と褒めてあげたくなりました。

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

幸せの黄色い新幹線。

Sh3i0761

ドクターイエローです。奇跡的に写メに成功しました!!

というのはウソ。

先輩に通る日を聞いたので、お昼に食堂で携帯片手に

待ち構えていました。そうじゃないと撮れないって(笑)

来るの分かっててもワタワタしちゃったし。

月に2回くらいちょうど正午に通るのです。

ガラス越しなので、若干自分がうっすら映っちゃってる。てへへ。

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

やっとこさ買う。

前に買った結構良いお値段したドライヤーが、
ある日、突然、バキって音がしたのです。
振ってみると、中でカラカラいってる・・・。
それでも使ってみるとなんだか焦げ臭い。
もう、だ、だめなのかー。
しばし、ドライヤーを使わない自然乾燥な生活。
そしてふっと、壊れたドライヤーをONにしてみると、
中で何かが燃えたbomb!?煙が!きゃー。こわっ。
これで腹を括りました。

Sh3i0750

こちらが新しいドライヤー。前ので懲りたので、
少々お安め。しかし、マイナスイオンは出るよ。
風量がかなりパワーあるものにしたので、さっくり乾かせる。
若干光っちゃってますが、ブラックなんです。

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

初夏祭り。

Sh3i0699

地元のお祭りに行ってまいりました。

毎年この時期にあるんですよね。梅雨突入してるだろう季節。

今年は天候に恵まれ、土・日とも雨に降られずにすみました。

私は日曜日に行ったんですが、結構な人出です。

地元にこんなに若者達がいたのかsign02っていうくらい、

若い子達がいっぱいいてびっくり。お神輿も担いでいたし、

なんだか、安心しました(何目線で話しているんだかcatface

出店にはお化け屋敷なんかもあったり(笑)

ずーっと前に高校の友達と入って、キャーキャーwobblyしたなって

懐かしくなっちゃったりしてhappy01

Sh3i0708_2

3丁目の公園に3丁目のお神輿が帰ってきました。

奥の方にチラッと見えるの分かります?

ちなみに私は1・2丁目なんでウチのお神輿ではありません。

自分とこのお神輿には出会えずー。と地元ネタ満載でお届けしました。

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

望んでいたものと違う。

Sh3i0695

クリネックスのローションティッシュのバーコードを

2枚集めて送ると、A賞 加湿器(だったはず)

B賞 アクビちゃんグッツが当たるキャンペーンが

あったので、先輩の協力の元、ハガキで5通ほど応募。

私が欲しかったのは、ハクション大魔王に出てくる、

アクビちゃんグッツだったのですが、届いたのはコレ!

Wチャンス賞で、大きいティッシュTと静電気防止スプレー。

何も来ないよりは嬉しいですが、やっぱり残念だ。

かなり当たる気でいたもんで(どっから来るその自信sign02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧