ごはん。

2011年12月25日 (日)

クリスマスディナー。

伊豆からの帰り道、海岸線をずっとドライブ。

あてもなく、ずーっと走っていたら、江ノ島を過ぎなんと横須賀のほうまで。

ナビ見てたら、帰り道の距離が途中から増えていったので、

ナビの言うとおりに道を戻しました。

お腹空いたので、夕飯はベイサイドマリーナへ。

Pc241246

ツリーだぁと思って近づいていったら??

Pc241249

なんと船にイルミネーションが♪超クリスマス!

Sh3i1136

シーザーサラダです。

Sh3i1137

ミネストローネ。暖まります。

Sh3i1138

シーフードのピザ。えびちゃんいっぱい♪

クリスマスイブでしたが、チキンは食べられなかった。

でもおいしかったんで良いのですcatface

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

ゆかりちゃん。

横浜スカイビルにある「ゆかり」というお好み焼きやさんでご飯です。

Sh3i1125

これはダイコンサラダ!

Sh3i1126

チーズのお好み焼きだったはず。あとはカキのテッパン焼き。

両方おいしかったー。冬はやっぱりカキですね♪

Sh3i1127

モツ煮です。ビールに合う。

Sh3i1128

ネギ焼きだったと思うー。さっぱりして、おいしかった!

プチだけど、忘年会が出来て楽しかったなぁ。

いっぱい食べたし、ガラガラしたら割引券当たったし(笑)

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

お誕生日ごはん。

本日は私の○○歳のお誕生日でした♪

ということで、ご飯を食べに行ってきましたよ。

パエリアが食べたいと思っていたので、桜木町のコレットマーレにある

スペイン料理「タパスブランコ」へ。

Sh3i1105

バーニャカウダ。お野菜がおいしく食べられる(セロリ以外)

Sh3i1106

エビパン。これも大好き!なんせ海老好きだから。

Sh3i1107

海老のアヒージョ。これも大好き!なんせ海老好きだから♪

Sh3i1108

シーフードのパエリア。ご飯に味がぎゅっと詰まっていて、ほんとおいしい!

お腹減ってたら、これ全部食べられそうです♪

と、おいしいディナーとなりました。

何よりもお誕生日当日にお祝いしてくれたことが嬉しいhappy02

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

かきめし。

病院の日で休暇を取ったので、どっか遊びに行こうかなと

思ったのですが、なんだか急に疲れてしまって、そそくさと帰ることに。

お昼にと買ったのがこちら。期間限定でショップが出てました。

Sh3i1056

広島名物のカキめしです。うまそう~。

Sh3i1057

看板に出てたカキはもっとでかかったんだけどーcoldsweats01

でもまぁ、ご飯にカキの出汁がぎゅっと染み込んでいて、

おいしかったから良いか。カキも味が染みてるし!!

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

最近の贅沢ランチ。

久しぶりに同期とお外ランチしてきました。

Sh3i1033

行ったことがない同期からのリクエストで焼肉ランチtaurus

私はカルビとハラミのセットにしました。お昼だってこと忘れちゃいますね。

贅沢な気分を味わえます。

そして、金曜日の今日はパスタランチ。

Sh3i1034

このお店はメニューが一つだけ。行って看板を見て今日のパスタが分かる。

Sh3i1035

大アサリのパスタでした。ソースはちょっとピリからで、

そしてこの大アサリがめっちゃうまい!いやぁ、これまた食べたい!

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

ひとりビール。

Sh3i1000

なんだかちょっとだけ飲みたい気分だったので寄り道して帰りました。

ひとりビールは2回目。しかもこのお店だけだぁ。。。

Sh3i1001

石焼豚バラネギカルビ! 辛いものにしようと思って入りましたが、

ガッツリご飯を選んでしまった!

豚バラは、店員さんがザクザク切り分けてくれます。ちょっとびっくり。

豚バラだけど、味付けが意外とさっぱり。ネギもあるしね。

おいしくいただきました。しかし、次は辛いものとビールにしようっと。

| | コメント (0)

2011年9月30日 (金)

ohanaya

自由が丘にある「カフェohanaya」さんで夕ご飯。
OPENが6時なのですが、ちょっと前に着いてしまった
私たちに、お店の人は嫌な顔せず入れてくれました。
店内はナチュラルーなかわいいお店です。

頼んだものは

Sh3i0979

お野菜のバーニャカウダ
ソースがめっちゃうまい!今まで食べたバーニャカウダで
一番おいしいかも!!

Sh3i0980

自家製?ソーセージとポテト
お肉感が結構あるソーセージでした。おいしい。
ポテトもおいしい〜。

すんごいのんびり食べていたので、これだけしか食べずに
お腹いっぱい。いやーヘルシーですわん。
でももう一品くらい食べたかったな。また行きたいお店です。

最近、メニュー名を忘れちゃう・・・。
今度からメモっておこおうかしら。

一緒に行ったお友達と会うのは3ヶ月ぶりくらいー。
色々報告事項が多くって止めどなくなく話しちゃった。
久しぶりに会えて話せて楽しかったな♪

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

スローフード。

石川町駅からすぐそばにあるイタリアンレストラン

「リストランテ グランドゥーカ」でランチを食べました。

Sh3i0971

店内はこんな感じでございます。

4人席を二人でゆったり使わせてくれます。

Sh3i0969

前菜の盛り合わせです。どれもおいしかった!

一つづつ説明してくれたけど、忘れちゃったcoldsweats01

Sh3i0970

ショートパスタです。トマトソースと絡んでおいしい。

そして食べやすかったhappy01

このほかにパンと紅茶が付いて1500円。

いやぁー。このお店、とってもとってもおいしかったんですが、

ゆっくりお食事する感じのお店で、パスタが出てくるまで

かなーり時間が掛りました。ランチに1時間半。

急いでいるときや、お腹すききって行くと待ち時間が気になるかな。

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

evoldog Cafe & BBQ

ベイウォーターにある「evoldog Cafe & BBQ」に行きました。

前から一度行ってみたいと思ってたんです。

北海道海鮮本格B.B.Qバーベキュー&ビアガーデン。

飲み放題のコースです。すごい飲むからcatface

席はお外にしてもらったので、外で飲むビールbeerはうまい。

しかし、席が端だったせいか、店員さんにビールを頼んでもすぐには

持ってきてくれませんでしたsweat01

飲むの遅い私がみんなに追いついちゃったもんなぁ。

P8270563

白く飛んじゃったけど、肉焼いてます。あとジャガイモとフランクフルト!

P8270561

こちらはとんもろこしと、フランクフルトが追加されました。

他にもホタテが一人2個あったりと、お腹いっぱい食べたのでした。

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

タッカルビ。

コクリコ坂を観る前にランチしました。

「妻家房」でタッカルビ定食。

Sh3i0856

ランチには、スープ・サラダ・キムチが付いてきます。

Sh3i0858

そしてこちらがタッカルビ。鶏肉を甘辛く炒めてあるんです。

野菜もいっぱい入っていて、味も辛いし濃いしでご飯が進む進む!

最近、辛いものが食べたくなるんですよね。夏だからかな!?

前に新大久保で食べたタッカルビは、最後にお米と韓国海苔とたまごを入れ、

チャーハンにしてくれたのもおいしかったなぁー。

そのお店、潰れちゃったらしいですが。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧