音楽

2011年8月13日 (土)

夏といえば。

TUBEですよね!センパイに誘われ、横浜スタジアムで行われたライブに

行ってきましたup初めてだったのですが、しっかり予習もできたし、

盛り上がる曲が多かったので、歌って踊って楽しかったです。

「クルクルパンパン」とか、「パーンパパンフゥー」とか、結構動くのにびっくり。

前田さん、汗びっしょりだったっぽいcatface

そして、野外ということもあり、お客さんはビールbeerとかガンガン飲んでる。

私達もbeer飲みながらでした。

飲んでるので、トイレに行きたいなぁと思っていると、ちゃんと休憩タイム?

コーラスの伊藤ちゃん?の映像が流れ始めると、みんなおもむろに席を立ち、

トイレやら、飲み物やら食べ物を購入しに動き始めます。

いやぁ、大人なライブってこうなんですかね(笑)

Sh3i0832

ライブが終わってからこっそり撮っちゃいました。

Sh3i0851

センパイが買ってくれたタオルです。これを首から下げて聞いてました。

ミントグリーンでかわいいのです。

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

ゆず、本公演最終日。

さいたまスーパーアリーナで開催の本公演最終日
「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- FUTARI」
に参加してきました。遠路はるばる埼玉まで〜。
なんとゆずのアリーナツアー史上最大人数の
19289人が会場にいたそうです!やっぱでかいな、埼玉。

横浜とは数曲違う歌を歌ってくれましたよ。
なんといっても「第九のベンさん」が素晴らしい!
大盛り上がりでほんとに楽しかったです。
この曲にアンコールがあったくらい(笑)

他にも久しぶりに聞いた「大バカ者」も
嬉しかったなぁ。

本公演、最終日なのでおまけの曲もあったりして。
友達の唄も大好き。みんなで歌える曲なので。
ああーものすごい楽しかったなぁ。そして幸せ。
追加公演行きたくなっちゃったなぁー。

セットリスト
1.雨と泪
2.贈る詩
3.いこう
4.はるか
5.からっぽ
6.大バカ者
7.少年
8.栄光の架橋

9.Overture-2-NI-
10.慈愛への旅路
11.マイライフ
12.1か8
13.代官山リフレイン
14.桜会
15.from
16.彼方
17.シシカバブー
18.夏色
19.陽はまた昇る
20.虹
21.Overture-2-NI-
22.HAMO

アンコール
1.第九のベンさん
2.アゲイン2
3.Hey和

おまけ
友達の唄

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

2-NIー。

Sh3i0671

YUZU ARENA TOUR 2011「 2-NI-」
横浜アリーナ公演に行ってきました。
東日本大震災の為、必要最低限な設備での公演。
いつもとは違うゆずのコンサートとなりました。

始めの方は、2人きりで路上の感じ。
シンプルですが、昔のゆずを思い出します。
今、歌いたい唄を2人で決めたそうで、
懐かしい曲も歌ってくれて嬉しかったな。

後半は、Newアルバムから。
バンドも加わり、照明や画面も華やか。
うん、カッコいいーheart04

ほんと、毎回元気と勇気と笑顔をもらえる♪
そして、一緒に歌って発散したhappy02

Sh3i0682

こちらはツアーグッツ。パンフレットと、ストラップ、

そしてHey和を歌う時につけるペンライトを買いました。

セットリスト

1.雨と泪
2.贈る詩
3.サヨナラバス
4.はるか
5.からっぽ
6.濃
7.少年
8.栄光の架橋
9.慈愛への旅路
10.マイライフ
11.1か8
12.代官山リフレイン
13.桜会
14.from
15.彼方
16.シシカバブー
17.夏色
18.陽はまた昇る
19.虹
20.HAMO
--------
21.わだち
22.ワンダフルワールド
23.Hey和

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

NI

Sh3i0424

ゆずのnewアルバム「2−NI−初回限定版」を
購入しました。初回には特典DVDが付いてるのです♪

収録曲はこんな感じ。

1.Overture 2 −NI−
2.HAMO
3.桜会
4.from
5.彼方
6.蜃気楼
7.慈愛への旅路
8.1か8
9.代官山リフレイン
10.Interlude〜The fevers ある日の風景〜
11.第九のベンさん
12.マイライフ
13.Interlude〜影法師〜
14.背中
15.Hey和

第九のベンさんは聞くと元気になれるし、
HEY和はなんだか優しい感じで癒されます。
ライブが楽しみだぁ

DVDではどうやって曲が作られたかを知ることができます。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

グループ魂〜決勝戦〜

Sh3i0400

武道館で開催のグループ魂のライブ〜決勝戦〜に行ってきました。
地方の小さめの開場を「予選」とし、最後の武道館は、
「決勝戦」なのです。始まる前からすごい熱気。

グループ魂はセンパイにお薦めされて聞いてから、
大好きになりました。
曲あり、コントあり、語りありのなんでもありな感じ。
聞いてて元気になっちゃうhappy01

席はというと、なんと武道館の一番前でした!
でも右端の方だったんで、たまに近くに来てくれると
良く見える!テンションあがって、声が出ちゃってましたhappy02

勉強不足で半分弱、聞いたことがないのもありましたが、
それでも楽しく聞けました。基本おもしろいんで(笑)

中でも良かったのは、「職務質問」。踊りがカッコいい♪
そして、「大江戸レスポンス」はライブ版になっていて、
生で聞けて良かった。ほっぺたが痛くなるくらい笑いました。
次ぎは小さいライブ会場に行きたいねと、みんなはまったのでした!]

Sh3i0403 Sh3i0402

花輪がいっぱい。歌にもなってる欧陽菲菲さんからだ!

そしてベッキー。お友達で羨ましい♪

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

慈愛への旅路

Sh3i00010001

ゆずのNEWシングル「慈愛への旅路」を買いました。

応援歌なのかな?どんなになってもあきらめずに

夢を持っていこうと希望を感じる歌です。

Sh3i000200010001

2曲目の「風吹く街」が好きです。

穏やかな曲調が厚ちゃんの高音がとても心地良い。

3曲目は「白髪」。なんかデビューしたてのゆずの曲調っぽい。

白髪が増えても君とこうして笑い合えれば良いって歌詞、

うんうん。って思いながら聞いちゃいました(笑)

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

FUTATABI。

パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた

「YUZU LIVE  CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI」

に行ってきました。

今回は、ゆず二人だけの弾き語りライブ!!

FUTATABI。

チケットがかわいいのです♪

100730_1818010001

そして入り口にはゆずのメッセージがup

こういう心遣いが嬉しいですねhappy02

若干ぶれちゃったけどsweat01

席は1階の43列とちょっと後ろ目だったけど、

普段のツアーより、全然近い!すぐそば。

今回は弾き語りだったので、舞台の上に二人と、街頭が一つ。

路上をイメージしてるので、本当に原点回帰って感じ。

バンドがいない分、ふたりで一生懸命、

そして心から楽しみながら歌ってました。

いつもそうだとは思うんですが、より心を込めて歌ってくれたようなconfident

特に栄光の架け橋はマイクなしのアカペラ。

本当に今回は行けて嬉しかったなhappy01

セットリスト。

1.サヨナラバス
2.3カウント
3.行こっか
4.いこう
5.岡村ムラムラブギウギ~岡村ムラムラブギウギ2010
6.種
7.シュミのハバ
8.物語
9.いつか
10.飛べない鳥
11.シシカバブー
12.おでかけサンバ
13.月曜日の週末
14.贈る歌
15.夏色
16.逢いたい
17.虹
アンコール
1.栄光の架橋(アカペラ)
2.センチメンタル
3.蛍の光~ジュビドゥバー

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

特典DVD。

特典DVD。
ゆずの輪の継続特典は2009.2.11に行われたカップル限定の
バレンタインディナーショーのDVDでした。

客席からめっちゃ近いところで歌っています。
歌ったのはこちら。

贈る唄
うまく言えない
いつか
夏色

バラードはジャズな雰囲気もあってなんだかステキです。
久しぶりに「いつか」を聞けて嬉しかったし♪

夏色がバレンタイン仕様になってました(笑)

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

33。

33。

ゆずの「アリーナツアーFURUSATO」に行ってきました。
今回はさいたまスーパーアリーナです。
遠いけど、行って良かった♪
横浜の時は真正面でしたが、今日は真横のこうちゃん側。
肉眼でばっちり(死語?)ステージが見れます。
画面に映ってない時に二人が何をしてるかが分かりました。
ピック投げたりしてたりだとか、新鮮。
ちゃんと横でも見やすいようにちっさめの画面もあったし。

歌った曲はもちろん横浜と同じでしたが、
悠仁くんが33歳になって最初のライブ。
誕生日は1/14。一昨日だったのです。
アンコールにみんなでハッピーバースデーを歌ったら、
悠仁くんが本気で感動してくれて、若干涙声で
「ありがとう。今日のハッピーバースデーは一生忘れない」
って言ってくれたこと、感動しました。私も忘れない!!
本当に暖かい楽しいコンサートでした。

ちなみに誕生日プレゼント、
こうちゃんからパジャマをもらったそうです(笑)
去年のこうちゃんの誕生日に悠仁は
こうちゃんの両親に声を吹き込んでもらった
目覚まし時計をあげたそうです。
内緒で実家に行くなんて、仲良しですよね(笑)

33。

そしてもう二つ嬉しいニュース。
2/3にNEWシングルが出ます!楽しみだぁ。
あと、3/3、3/4に追加コンサートが武道館であります♪
最終の3/4、行っちゃおうかなー。

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

力ずくで。

力ずくで。

YUZU ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」に行ってきました。
11/15(日)は横浜アリーナです。

事件は席について始まるのを待ってる時に起きました。
コンサートグッツの中にあったサイリウム。
パキッとやると蛍光で暗いところで光るやつ。
今までゆずコンではペンライトもサイリウムも使っちゃいけなかったんです。
なので今回初めて!!
嬉しくって買っちゃいました。
で、始まる前に準備してたんです。
5色あって、何色かなぁ?なんて友達と話ながら。
パキッとやったは良いけど、丸くならない…。
みんな手首にしてるのに…。
あれ?固いよー。こんなんじゃ手首は無理。
でもみんなできるってことは私達もできるはず!
友達と二人で力ずくで曲げる。意地でも曲げる。
目の前にある手摺を活用して曲げる。
すると、後ろに座ってたお兄さんが、めっちゃ笑いながら
「カバーを抜くんだよ」と教えてくれました。
もう笑うしかないですcoldsweats01かなり恥ずかしいことをしてたんだぁ。
しかもずっと見られてたと思うと…coldsweats02
でも無事にちゃんと付けられてほっとしました。
後から来た両脇の席の人達も、分からず私達と同じ間違いしてたので、
私達だけじゃないとほっとしつつ、教えてあげました。

コンサート、生で聞くのは違いますね。
二人が気持ちを込めて歌ってくれてるのが分かるので胸に響くんです。
バラードは特に聞き惚れちゃいますheart04
逆に楽しい曲はより楽しく、弾けます。
なにより笑顔が良いですねhappy01

そして途中には1998年に歌ってた曲を映像とともに。
すごく懐かしくて、あの頃の記憶が思いだされました。
映像にはぷち情報があってその頃の流行語が(笑)
だっちゅーの!や貸し渋りなど、かなり笑える!

やっぱりゆずコンは楽しい!!
いっぱい元気をもらってきましたよん。

力ずくで。

ツアーグッツはパンフレットとタンブラーを買いました。

力ずくで。

今回はどのグッツも虹がテーマです。
明るくてかわいい!!
これから行く人がいればぜひタオルを買うことをオススメします。
私は次回買うぞっと!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧