かわいいもん。

2011年12月18日 (日)

いろいろありがとう。

お誕生日にいただいたものたちです♪

Sh3i1143

パンダはタオルなのです。かわいい。

和模様なのはブックカバー。ありがたい!

そして携帯のレンズに貼ると魚眼な感じで写せるレンズ。

面白そう♪ほかにもミニドラ焼きをもらいましたが、

写真を撮る前にお腹の中へ。。。

Sh3i1144

首に巻くぬくぬくパンダちゃん。

寝るときとか良さそう。なんせ、パンダやし、かわいいし。

しかももう一個おまけで香るカイロ!これまたパンダやわheart04

Sh3i1145

こちらはエプロンです。持ってないので嬉しいわ!

これからお料理頑張ります。

もったいないのでまだ開けてません(笑)

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

つりー。

クリスマスツリーxmas

Sh3i1086

クイーンズスクエアにあるものです。ここの毎年かわいくて好きです。

Sh3i1087

なんとなくイルミネーションを。しかし、観覧車の色が地味だったcoldsweats01

Sh3i1089

こちらもクイーンズにあったもの。小さいのも凝ってる!

Sh3i1090

入り口のガラスのところにもイルミネーション。結晶がかわいいheart04

Sh3i1095

ランドマークタワーのクリスマスツリー!こちらはワンピース仕様!

チョッパー活躍のワンシーンです。

Sh3i1100

ヒルルクの実験室もありました。海賊旗が切ない。

Sh3i1104

とある場所にもチョッパーがこちらはかわいさ満点♪ 

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

ぱんだガチャ。

Sh3i1062

久しぶりにガチャポンにはまる。

パンダおやじ

通勤パンダ

きぐるみバイト

他に2種類ありましたが、欲しいのが出たので止めときました。

通勤パンダがかわええー。きぐるみバイトのパンダは意外と目が鋭い。

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

ミッフィーだ。

Sh3i1049_2

コヤの会の帰り道、見つけたミッフィーちゃん、

かわいい!かわいい~って寄って行っちゃいました。

お洋服もかわいいわー。

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

フェリシモ。

Sh3i0870_2

横浜そごうで「フェリシモ」の即売会が開催中でした。

通販でしか買えないものが直に見て触って選んで
買うことが出来るので、すごく良い。

Sh3i0888

前から気になっていた「木製ミニドロワー」です。

Sh3i0891

マスキングテープを整理するのに良さそうだったので、
とりあえず2つほど購入。

Sh3i0889

売り上げナンバー1の「ゴムベルト」これも試してみたくって。

Sh3i0890

柄がすごいいっぱあって悩みましたがレース柄にしてみました。

Sh3i0894

あとは衝動買いの「シールブック」めっちゃかわいい。
色んなものがありすぎて目移りしつつ、使えそうなのをふたつ。

Sh3i0892

Sh3i0893

他にも欲しいものがたくさんあったんだけど、これ以上はと自制しました。

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

チャロDS。

上司との面接の時、今年の目標に「英語力強化」と
書いてしまった。うっかり。つい、うっかりcoldsweats02
目標が他に見つからなかったからだ。
すると上司が食いついた!そう、英語が必須な部だから。
「研修に行く?」と勧めてくれたけど、「まだ私には早いです。」と断る。
「じゃあ、どうやって勉強する?」となる。
当然な話だ。しかし特にこれといって考えてはいなかった。
すると上司は「NHKの英会話やったら?チャロとかも良いかも。」
と勧める。「そうですね。そうします。」と答える。
すると納得してくれ、面接は終わった。
あれから3ヵ月が経とうとしている。
何もしていないsweat01

Sh3i0520

すると、その目標を知っていたセンパイが誕生日にと
チャロのDSをプレゼントpresentしてくれた。ステキだshine

早速始めてみた。物語が始まる。
最初にヒアリングする。画面には英語・日本語のどちらかを
表示することが出来るので、ヒアリングして英語を見て、こうかなって
思って日本語を確認することにした。
基本、英語は苦手で拒否反応が出るけど、
チャロはなぜか大丈夫だ。ストーリー性があって、
絵がかわいいので、楽しく勉強できるnote
これは自分に合ってるのかもと思った。
少しずつだけど、勉強しよう。
そして、ちゃんと上司に言うのだ。
「英語力強化できました」と。それが目標。

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

チョッパーマグ。

セブンイレブンとコラボした商品かな?

桃ゼリーとして売っていました。しかし、マグ目当て。

結構大きめで使いやすそうなんです。

そして、ゼリーとして売ってるから安い♪

衝動買いしちゃった。

Sh3i0494

こんな感じ。

Sh3i0495

裏はこんな感じ。

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

いたらきました。

最近、おみやげをたくさんいただいちゃっています。
可愛いものなので、ちょっとご紹介を〜。

Sh3i0466

上野に行った先輩が見つけてお土産にと買ってくれたものです。
こぱんだマスコット。6種類くらいあるらしい。

Sh3i0469

私のはカメラを持ったこぱんだちゃん。
体がでっぷりしてめっちゃ和みます。かなり可愛いっす。

Sh3i0470

ハウステンボスに行ったお友達からミッフィーのタオル。
ハウステンボス限定で、木靴を履いてるの。
しかも名前はオランダ語では、ミッフィーじゃなくって、
「nijntje」なんですって。読めない・・・。

Sh3i0473

京都に行った先輩が買ってきてくれたチョコレート。
箱のデザインがかわいいんです。
中のチョコも扇やら櫛やら舞妓さんに関係あるものの柄で
出来てました。写真撮る前にお口の中へ(笑)

Sh3i0478

ワイハに行った先輩のお土産です。

Sh3i0479

チヨコレイト。ドーン入ってて、超アメリカっぽい!

Sh3i0465

ついでにこれは自分で買ったものですぅ。
お台場に行った時に衝動買い。
チョッパーのキーカバー。
カギをなくしやすいので、存在感のあるものを
付けたかったんです。チョッパー人気高し!

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

グミガール。

センパイのお誕生日が近かったので、
プレゼントを買いに六本木ヒルズにやってきました。
なぜかというと、ここでしか買えないあるものを買いに。
前に欲しいって言ってたので、今回は絶対これ!
って思っていたんです。

Sh3i0377

それは、奈良美智さんのGUMIガール。
5種類もあるので、色で悩みました。

Sh3i0378

ザ・無難な色の「みどりちゃん」を。かわいいっす。
この子なら部屋に馴染みやすいかなぁって(笑)
顔の中には、GUMIが入っているのです。

そして、これだけじゃ足りないかなぁと思って、
TORAYAcafeにてパンに塗るペーストなどを
購入しました。自分も欲しいかも〜。
と思いつつ、我慢して帰路に着きました。

Sh3i0380

けやき坂はまだライトアップされててきれいでした。
遠くに見える東京タワーも絵になります♪

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

今年の手帳。

25

今さらですが、今年の手帳はBrunaの
BLACK BEARにしました。
ちょっと大きめですが、月間予定を書くには
良い大きさです。
そして毎日の細かいスケジュールを書かないので、
このくらいの薄さが丁度良い。

26

中身も絵本みたいで可愛いんです。
ひとめ惚れしちゃいました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧