甘いもん。

2011年12月 8日 (木)

お祝いだから。

Sh3i1077

母が誕生日だったもので、ケーキ。

ダイエット中ですが、お祝いだからhappy02 と言い訳。。。

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

チョコがけバーム。

Sh3i1018

横浜そごうで1日3回、個数限定の
ねんりんや 「ストレートバーム ショコラ&ココア」をGET!
ストレートバームにチョコレートがかかっています。
そのため、日持ちも2日間しかしない。
17:00発売の時にそごうにいたので、買えました♪

Sh3i1019

しっとりしていて、そしてまわりのチョコがまたうまい!!
かるい感じで食べれるので、ぺろっと半分くらいいけちゃう。
日持ちがしたら、もっと買ったのにな。また絶対買う!!

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

買えなかったメロンパン。

前にヴィクトワール ブリオッシュのことを書いたですが、

その時、直前で、ほんと二人くらい前で売り切れたものがあったのです。

それはこちら!メロンパン!

Sh3i0902

本当はこっちを買おうとして並んでたのですcoldsweats01

その時は悔しいことに買えなかったのですが、今度はまた別のとこに

出展してるのを見かけ、買わないと!と勝手に体が動いて

買っちゃいました。期待を裏切らず、おいしかったですぅ。

チョコ入りメロンパン、好きなんです。いやぁ、まんぞく。

ただ、ちっと高いかな。たまにしか買えないね。

| | コメント (0)

2011年8月31日 (水)

ブリオッシュ。

Sh3i0884

ヴィクトワール ブリオッシュ。まんまるでかわいいheart04
期間限定で売ってるのを見かけまして、
行列を見かけ、衝動的に買いしました。安いし。

ブリオッシュ、20秒ほどレンジでチンして食べると
おいしいと書いてあったので、そのとおりに。
中がふわふわでほんのり甘く、何もつけずに
おいしくいただけました。

調べてみると横浜ベイクォーターにある
パンやさんなんですね。
ここでも何度か行列になってるのを見かけました。
また食べたくなったら買いに行こうっと。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

NINA’S

クイーンズスクエアにある「NINA’S PARIS」でティータイム。

テラス席に座ったですが、日陰だったし、ずっと座ってると

そよそよと風を感じて、暑いけど、結構慣れてくるもんなんですね。

Sh3i0821

ダージリンです。色んな種類の紅茶があるお店ですが、

シンプルなダージリンが本当においしい。

でも次に行ったときは違うの飲んでみようっと。

あと、ここはグラスがかわいいのです。バラ柄、素敵heart04

Sh3i0822

洋ナシのタルトです。こちらも洋ナシがこれでもか!ってくらい乗ってて、

満足できます。あっさりめでおいしい。もう一個くらい食べれるかも。

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

黒砂糖まんじゅう。

Sh3i0802

玉澤総本舗のミニ黒砂糖まんじゅうです。

発売したてということで、知ってもらうためにと、

試食に2個もくれました♪

Sh3i0803

一口で食べられる大きさで皮がもっちりして

甘じょっぱい餡でバランスが良い。

おいしかったのでお家のお土産に買ってみました。

もっちり食感が大事ということで当日製造・当日販売を

徹底してるそうで、賞味期限も二日間と短いですよん。

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

八天堂のクリームパン。

品川駅で見かけてからずっと気になっていたんです。
いつも結構な行列で、買わずにいましたが、
川崎のラゾーナで期間限定で売っているのを見つけ、
誰も並んでいなかったので、さっくりとお買い上げ。

Sh3i0746

クリームパン・抹茶・小倉の3種です。
冷やして食べるパンとは珍しい。

私はクリームパンと小倉をいただきました。

Sh3i0747

パンにカスタードがみっちり入ってます。
でもしつこくなく、あっさりクリームなんで
軽くぺろっと食べられちゃいます。
パンっていうより、ほんとにスイーツに近い。

小倉もあんこ感は控えめで、クリームっぽい。
なので、こちらも意外とあっさりー。

どっちかって言うと、クリームパンの方が好みです。
今度は抹茶を食べてみようっと。
ラゾーナで買えるのは今月中までです。(たぶん)

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

奮発する。

鴨川からの帰り、ずっと悩んでました。
買うべきか買わざるべきか。
そう、枇杷です。今のシーズンは枇杷。
道の駅や、お土産やさんに行くと並んでいる。
あんまり果物を食べるタイプではないんですが、
なんだか枇杷には惹かれていたのです。
優柔不断な私が、最後に寄った道の駅で
ようやく決断し、ちょっぴり奮発して買いました。

Sh3i0732

帰って冷やして、なんとその日のうちに消費。
かなり大きめの枇杷で食べ応えがありましたよ。
ただ、母上曰く、ちょっと高いねと・・・・。
良いんだ、おいしかったし、ボーナス出るしー。

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

6月6日。

Sh3i0710

今日がロールケーキの日って知ってました?

6がロールケーキっぽいからなのでしょうと、安易に想像が出来ますcoldsweats01

しかし聞いたからにはってことで、セブンイレブンでコレを買ってみました。

前から食べてみたかったんですよね(ここだけ、もやさまナレーション風に)

中は生クリームだけじゃなく、うっすらとカスタードも入っていて、

安いわりに結構おいしかったのです♪

いやぁ、写真ですが、開けてから写せば良かったなと今更ながら

気付いてしまいましたcoldsweats02

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

bills。

新大久保でランチの後は、韓流グッツのお店を散策。

めっちゃ店が多いー。そして、グッツも多いー。

しかし、何も買うものもなく・・・。お茶。

Sh3i0634

梅のお茶。甘くて飲みやすかって体に良さそう。

このお店の名前、忘れましたが店員さんが韓国人のイケメンさんでしたcatface

そして、気付くと周りの席はマダムの集団ばかりでした(笑)

新大久保を後にした私達は、なぜか桜木町を散策。

赤レンガまでやってきました。ここでも実は予約してるお店が。

P5020556_2

bills パンケーキの有名なお店です。

通されたのは、半テラスのソファーのある席。

なんだかのんびり。まだ明るいですね。

Sh3i0635

頼んだのはこちら。ベリーベリーパンケーキ。

横浜店限定らしいっす。パンケーキの中にもベリー、バターにもべリーnote

ふわふわでぺろっと食べれちゃいました。うまいわhappy01

センパイの頼んだリコッタパンケーキにしたかったんですが、

バナナが若干苦手なもんで・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧