« 2011年11月 | トップページ

2011年12月

2011年12月29日 (木)

世界3大料理。

今月のコヤの会は、毎年恒例の忘年会です。

お店は溜池山王にあるトルコ料理のお店「アセナ」です。

トルコ料理は世界三大料理の中の一つ。

いただいたのは、王様のお気に入り(スルタン)コース。

Pc291251

レンズ豆だったかな?胡椒がきいておいしいです。

Pc291255

本日のサラダ。ピクルスが入ってさっぱり。

Pc291261

オードブル。なのにお米が!? 

Pc291256

ロールキャベツです。ヨーグルトソースを付けて食べます。

Pc291260

お肉とタマネギが詰まってます。胡椒が利いてる。

ヨーグルトソースがさっぱりと食べさせてくれます。おいしい!

Pc291263

トルコパン。手作り感たっぷり。

Pc291264

ケバブ。お肉がめっちゃやわりゃかい♪味もしっかりついてておいしいのです。

Pc291265

ラム肉のトマト煮込みに、ナスのピュレを添えた料理。

ナス好きにはたまりません。ラムも全然クセがなくおいしかった。

Pc291268

デザートはトルコアイス!これが伸びる伸びる。

みんなやりたい放題して食べました。これは楽しめるhappy02

今年も無事にコヤの会を続けてこれました。

なんと丸13年も月1回、集まってご飯食べて遊んでが続いていますよheart04

もちろん来年もcatface

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

クリスマスディナー。

伊豆からの帰り道、海岸線をずっとドライブ。

あてもなく、ずーっと走っていたら、江ノ島を過ぎなんと横須賀のほうまで。

ナビ見てたら、帰り道の距離が途中から増えていったので、

ナビの言うとおりに道を戻しました。

お腹空いたので、夕飯はベイサイドマリーナへ。

Pc241246

ツリーだぁと思って近づいていったら??

Pc241249

なんと船にイルミネーションが♪超クリスマス!

Sh3i1136

シーザーサラダです。

Sh3i1137

ミネストローネ。暖まります。

Sh3i1138

シーフードのピザ。えびちゃんいっぱい♪

クリスマスイブでしたが、チキンは食べられなかった。

でもおいしかったんで良いのですcatface

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

ねこの博物館。

伊豆高原にある猫の博物館というところへ。

Pc241243

1Fは、猫科の動物の剥製が・・・。

虎やライオン、ピューマなど、いろいろな猫科が揃っていました。

しかも展示部屋が薄暗く、それだけ猫科が集まると若干怖いcoldsweats02

ということで写真は撮らなかったのですが、今から思えば撮っとけば良かったなと。

猫科集合写真、今思えば面白いし、貴重だったなcatface

Pc241190

2Fはネコちゃんたちと戯れることが出来るようになってます。

この子は、超デカイ!!そして思ったとおりぐうたらな感じでした happy01

Pc241191

うん。実にネコっぽい寝方だ!

Pc241201

ペルシャネコ。毛がふわっふわ、ふわっふわです。でも寝ちゃってると

顔がまったく分からないsweat01

Pc241203

美人ちゃん。甘えん坊で係りの人が来るとにゃーにゃー言ってました。

Pc241222

私の一押しです。表情があいくるしいhappy02 そしてなんでしょう、この手!

肉球触りたいわheart04

Pc241226

撫でても微動だにせず。やはり手が、手が気になるぅ。

ネコちゃんに癒されたのでした。犬派の私ですが、ネコもかわいいなとcatface

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

いろいろありがとう。

お誕生日にいただいたものたちです♪

Sh3i1143

パンダはタオルなのです。かわいい。

和模様なのはブックカバー。ありがたい!

そして携帯のレンズに貼ると魚眼な感じで写せるレンズ。

面白そう♪ほかにもミニドラ焼きをもらいましたが、

写真を撮る前にお腹の中へ。。。

Sh3i1144

首に巻くぬくぬくパンダちゃん。

寝るときとか良さそう。なんせ、パンダやし、かわいいし。

しかももう一個おまけで香るカイロ!これまたパンダやわheart04

Sh3i1145

こちらはエプロンです。持ってないので嬉しいわ!

これからお料理頑張ります。

もったいないのでまだ開けてません(笑)

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

ユーハイムカフェ。

Sh3i1123

ユーハイムカフェにある期間限定のバームクーヘン。

かわいいですぅ♪

ベリーが甘酸っぱくてアイスとバームとよく合ってます。

結構なボリュームかと思いきや、ぺろりと食べられちゃいました。

このユーハイムのカフェ、ちょいと古い感じの喫茶店な雰囲気。

見逃しがちなところにお店があるので、穴場ですhappy01

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

ありがたい。

Sh3i1130

センパイたちがお誕生日会を開いてくれました!

場所は品川でございます。

話に夢中になってしまった為、食べ物の写真を撮り忘れたsweat01

というか、飲んでいたので、まぁ良いか的な感じに(笑)

Sh3i1146_3  Sh3i1147_3  Sh3i1167 

プレゼントもカバンやカバン掛け、レッグウォーマー、アロマキャンドル、

宝くじなどいただきました。嬉しいなぁ。大切に使いたいと思いますhappy02

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

ゆかりちゃん。

横浜スカイビルにある「ゆかり」というお好み焼きやさんでご飯です。

Sh3i1125

これはダイコンサラダ!

Sh3i1126

チーズのお好み焼きだったはず。あとはカキのテッパン焼き。

両方おいしかったー。冬はやっぱりカキですね♪

Sh3i1127

モツ煮です。ビールに合う。

Sh3i1128

ネギ焼きだったと思うー。さっぱりして、おいしかった!

プチだけど、忘年会が出来て楽しかったなぁ。

いっぱい食べたし、ガラガラしたら割引券当たったし(笑)

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

素敵な金縛り

Sh3i1121

久しぶりに映画を観に行ってきましたー。
「素敵な金縛り」です。

STORYは、
エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。
彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。
被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。
なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていたというのだ。
無実を証明できるのは一晩中彼の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊だけ。
エミはその幽霊、六兵衛(西田敏行)に会い、彼を証人として法廷に召喚する。
しかしこの六兵衛の姿は、すべての人に見えるわけではなかった。
しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない敏腕カタブツ検事、
小佐野(中井貴一)が立ちはだかり……。
人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を遂げた
落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。
果たして彼らは、真実を導き出す事ができるのか……?

いやぁー楽しく観ましたよ。
三谷作品の雰囲気、すきなんですー。
くすっとさせられる感じ。

ちょい役でも出てくる人が豪華豪華!
見つけると嬉しくなります(笑)

| | コメント (0)

つりー。

クリスマスツリーxmas

Sh3i1086

クイーンズスクエアにあるものです。ここの毎年かわいくて好きです。

Sh3i1087

なんとなくイルミネーションを。しかし、観覧車の色が地味だったcoldsweats01

Sh3i1089

こちらもクイーンズにあったもの。小さいのも凝ってる!

Sh3i1090

入り口のガラスのところにもイルミネーション。結晶がかわいいheart04

Sh3i1095

ランドマークタワーのクリスマスツリー!こちらはワンピース仕様!

チョッパー活躍のワンシーンです。

Sh3i1100

ヒルルクの実験室もありました。海賊旗が切ない。

Sh3i1104

とある場所にもチョッパーがこちらはかわいさ満点♪ 

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

お誕生日ごはん。

本日は私の○○歳のお誕生日でした♪

ということで、ご飯を食べに行ってきましたよ。

パエリアが食べたいと思っていたので、桜木町のコレットマーレにある

スペイン料理「タパスブランコ」へ。

Sh3i1105

バーニャカウダ。お野菜がおいしく食べられる(セロリ以外)

Sh3i1106

エビパン。これも大好き!なんせ海老好きだから。

Sh3i1107

海老のアヒージョ。これも大好き!なんせ海老好きだから♪

Sh3i1108

シーフードのパエリア。ご飯に味がぎゅっと詰まっていて、ほんとおいしい!

お腹減ってたら、これ全部食べられそうです♪

と、おいしいディナーとなりました。

何よりもお誕生日当日にお祝いしてくれたことが嬉しいhappy02

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

HAKONE2

2日目も快晴sun

Pc111112

芦ノ湖沿いをお散歩しましたよ。この日も富士山がきれいやわ。

Pc111114

小船にスワンが連れられておりましたcatface

Pc111135

そしてここは、初めて来た関所。中には入らずスルー笑

Pc111148

その後は、箱根神社へお参り。

Pc111151

湖に突き出ている鳥居です。どうやら縁起物らしいので撮ってみましたhappy02

この後は、小田急バスに揺られ(箱根駅伝で走るルートを)

箱根湯元まで戻ってきまして、登山電車で風祭駅へ。

Pc111152

目的は箱根ビール!

Pc111153

贅沢にビーフシチュー御膳食べちゃった。おいしかったな♪

そしてあとは帰路へ・・・。

久しぶりの箱根だったので、新鮮な気持ちで楽しめました!

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

HAKONE

箱根で忘年会旅をしてきました。

Pc101013_2

まずは登山鉄道に乗り、強羅まで。

Pc101018

強羅公園へやってきました。初めてです。寒い。雪が残っとる。

Pc101027

強羅公園内の温室。暖かー。パイナツプルーが生っておりました。

Pc101034

ブーゲンビリア、どこの温室に行っても咲いてるなぁ。季節は関係ないsign02

Pc101039

クリスマスが近いので、ポインセチアのツリーがありました。かわいいheart04

Pc101043

裏はこんな感じ。夜はイルミネーションがキレイそうshine

Pc101050

温室を出ると噴水が。後ろの建物と良い、ちょっと外国ちっく。

Pc101055

強羅公園を後にし、ケーブルカーで早雲山を目指します。

Pc101056_2

そこからはロープウェーで大涌谷まで。

Pc101068

大涌谷に着いてまずは腹ごしらえ!!私は天丼です。

他のみなさんは名物らしいカレーを!そしてビールで乾杯beer

Pc101075

食後はちょっぴり登山。ものすごい硫黄臭がcoldsweats02

Pc101073

しかし絶景でありましたfuji 富士山happy02

そして黒たまごを一個頬張る。7年寿命が延びましたscissors

Pc101086_2

またもやロープウェーに乗り、桃源郷へ 。

ロープウェー内の注意書きが格好つけた外国人で、ちょっぴり気になりましたcoldsweats01

Pc101090

海賊船の乗るまで時間があったので散策。子猫がたくさん日向ぼっこしてた。

Pc101092

そして、スワンボートのスワンちゃんの首がなぜだか埋まっていたcoldsweats02

Pc101095

お時間が来たので、海賊船へ。しばし遊覧の旅へ。

Pc101097

ホテルに着くと夜の忘年会の為にお酒の買出し。

このほかにもたくさん買いこんで行きました。

そして夜は飲んだくれましたbottle(笑) 

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

お祝いだから。

Sh3i1077

母が誕生日だったもので、ケーキ。

ダイエット中ですが、お祝いだからhappy02 と言い訳。。。

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

夕景色。

ワールドポーターズでお買い物をしてました。

出てきたら、こんな感じの景色に。

Sh3i1069

天気が良くて空気が澄んでるので、夕焼けがきれい。

Sh3i1070

ランドマークは、絵になるなぁー。

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

2012年。

Sh3i1071

我が家のカレンダーはこれ!!

父がトトロ好きなんで、買ってみました。いやぁ、癒し系ですね。

Sh3i1073

そして私の手帳はこちら!2011年に引き続き、ブラックベアーです。

ずっと探していたのですが見つからず、どうしようかな?と

思っていたところ、先輩が見つけてくれたので、頼んで買って来てもらいました。

2012年も本好きのクマちゃんと一緒です♪ 

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ