« リッチ席。 | トップページ | 最近の贅沢ランチ。 »

2011年11月 3日 (木)

川崎駅ハイ。

今年度2回目の駅ハイは、川崎駅スタート!近いわ~。

Pb030964

街路樹の銀杏が色づいていました。ぎんなんがいっぱい落っこちてた。

Pb030965

こちら、大師公園です。あるの知らなかった~。意外と広いです。

Pb030966

川崎大師の参道です。なかなかの活気。

Pb030970

ダルマやさんがあちこっちに。パンダのダルマが売ってた!

しかし、大きめだったので諦めました。ちっちゃい子がいたら欲しかったな。

Pb030974

川崎大師さんです。七五三の子たちがけっこういましたね。かわいい!

Pb030978

すぐ周れちゃうお遍路ができるところが。これは知らなかった

Pb030981

お腹が減ったのでこちらでランチ。

Pb030980

小海老のおろしそばを頼んだら、結構な大きさの海老!!

おいしいし、大満足でしたよ。しかも昼からビールも飲んじゃったしbeer

Pb030983

デザートにマザー牧場のソフトクリーム。おいしかったです♪

Pb030985_2

大師を後にして、多摩川沿いを歩きます。なーんもないね(笑)

Pb030986

川崎河港水門です。国の有形文化財として登録されています。

Pb030987

水門の上の丸い物体は、当時川崎の名産品だった葡萄・梨・桃を

あらわしているんだとか!

この後は川崎駅に戻り、終了です。

な、なんだか今回は見所が少なかったようなsweat01

その割には、2万歩くらい歩いていました。びっくり。

|

« リッチ席。 | トップページ | 最近の贅沢ランチ。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リッチ席。 | トップページ | 最近の贅沢ランチ。 »