« 最近の贅沢ランチ。 | トップページ | ミッフィーだ。 »

2011年11月13日 (日)

メトロポリタンポリス

先月は都合がつかず、参加できませんでした。

なので、今月来れて嬉しいコヤの会happy01

Sh3i1037

まずは腹ごしらえに五右衛門でパスタ!小エビと湯葉のトマトクリームパスタ。

やっぱ小エビに間違いないねー。おいしいねー。

食後に向かったのは、警察博物館。京橋にそんなとこがあったんかぁsign02

Sh3i1039

ピーポー君がお迎えしてくれますよー。

Sh3i1041

博物館内で、1階だけはcameraがOKでした。赤バイ!

Sh3i1040

白バイ! 黒バイ!は撮り逃してたsweat02

上の階では、犯人を一瞬見て、モンタージュを作って採点する機会があったり、

鑑識官が持ってあるくカバンの中身が公開されてたり、

ブランドものを見抜くポイントが書かれていたり、

殉職された方の功績を展示していたり、盛りだくさんでした。

警察官の方にとって浅間山荘事件はほんとに忘れられない事件なんだと、

展示しているものをみて思いました。

体験させてもらったもので、デモの時とかに持っている透明な盾を

持たせてもらいました。結構重いですよー。腕ぷるぷるする。

Sh3i1044

そしてピーポーくんの歌があることに衝撃を受けましたよ!

メトロポリタンポリース(女子歌う)

ピーポー(男子合いの手)

これが何度か繰り返されるんです。ぜひ聞いて欲しいhappy02

と、ゆっくり見てたら、2時間くらい過ごせちゃった。

|

« 最近の贅沢ランチ。 | トップページ | ミッフィーだ。 »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の贅沢ランチ。 | トップページ | ミッフィーだ。 »