« 全員疑う。 | トップページ | 日光二荒山神社。 »

2011年10月22日 (土)

どしゃぶり東照宮。

またもや旅に出てました。伊豆大島に一緒に行ったメンバーです。

Pa220834

東北道で佐野サービスエリアでちょいと休憩。

Pa220832

雨予報でしたが、ぎりぎり降ってない。しかしもやってますがなー。

向かった先は日光東照宮!

Pa220839

まずは庭園をぶらり。こんなところがあるとは!?

宝物館もあって、ちょこっと見て回りました。

Pa220840

改修工事中で、建物が覆われていました。原寸大の絵が表に(笑)

中の御坊さんのお話、面白く聞けました。へぇー!って思う。

Pa220841

五重塔です。このあたりから雨が超激しくなってきました。

Pa220844

陽明門に付く頃にはこんな感じにcrying どしゃぶりやないか!?

やや、やっつけ気味に写真をパチリ。

Pa220849_2

眠り猫を見るために別料金で中に入ったものの、

雨が激しく、奥宮まで歩くのは断念coldsweats01別料金、もったいなかったねって反省bearing

Pa220846

本殿でちゃんとお参り。しかし、改修工事中ら。前来た時もそうだった。長いねー。

あとは、せっかくなので、泣き龍を見て、聞いてきました。

やっぱり、すごいなぁ、あの響き方!

Pa220842_2

3猿さん。やっぱり写真撮っちゃうねー。

同じポーズで写真撮っちゃうねー(笑)

Pa220853

お腹減ったので、近くのお蕎麦屋さんへ。

Sh3i1008

ゆばあんかけそば!日光といったらゆばでしょう!

あんかけで野菜もいっぱいでおいしかった♪暖まる!ほっこり。

まだ日光ネタが続きます~。

|

« 全員疑う。 | トップページ | 日光二荒山神社。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全員疑う。 | トップページ | 日光二荒山神社。 »