« ohanaya | トップページ | 刀剣美術館。 »

2011年10月 2日 (日)

御徒町駅ハイ

今年度初の駅からハイキングに参加しました。
春は地震の影響で中止になったり、夏は暑いので歩きません。
というわけで、10月から解禁してみました。
歩き始めなので、「御徒町駅から行く秋の下町ハイキング」
街歩きですー。

御徒町駅を出発

Pa020654

佐竹商店街
うーん、朝早いせいか、日曜日のせいなのか、シャッターが目立つ。

Pa020655

鳥越神社
ご朱印いただきました。

Pa020658

とある橋の上から。もう間近にスカイツリーが見えます。

横網町公園。知らなかったのですが、
ここは震災と戦災のメモリアルパークだそうで、

Pa020662

復興記念館

Pa020664

慰霊堂

Pa020665

空襲犠牲碑がありました。

Pa020667

銀杏の木です。銀杏がやまほどついてる!!

Pa020673

隅田川緑道公園。川沿いにある歩道です。

Pa020675

アサヒビール!こんなに近くで見たのは初めてhappy01

Pa020679

アサヒビールビルに映りこむスカイツリーです。

Pa020684

勝海舟の銅像
こんなところにあるんですねー。スカイツリーと一緒に。

Pa020687

こちらもとある橋から(橋の名前思い出せず)

Pa020692

牛嶋神社。お参りだけしました。

Pa020697

神社からもスカイツリー!

Pa020700

ハラペコになり、神谷バーでランチ。ビールも一杯飲んじゃったbeer

Pa0207011

浅草はちょっと前に来てたので、スルー。

Pa020705

かっぱ橋道具街
初めて来ました。食品サンプルのお店が素敵です。

下谷神社はスルーして、

アメ横商店街がルートでしたが、甘味屋みはしの
みつ豆とところてんを買いたかったので、一本隣の道を歩きました。

Pa020708

2k540です。最終目的地。ちゃんと歩ききったのですが、
ついうっかり時間を考えていなかったため、
3時までのゴールに間に合わなかったり。
意外とのんびりあるいちゃったなー。

Pa020710

ゴール後は、2k540のお店を散策。
秋葉原と御徒町の間に出来てたなんて知りませんでした。
おもしろいお店やかわいいお店がありますよー。
特に何も買いませんでしたが。。。
久しぶりに2万歩以上歩いたら、若干腰がぁ、腰にきました。

|

« ohanaya | トップページ | 刀剣美術館。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ohanaya | トップページ | 刀剣美術館。 »