« ひとりビール。 | トップページ | 全員疑う。 »

2011年10月16日 (日)

ツレうつ。

Sh3i1006

映画を観ました「ツレがうつになりまして」

ストーリーは
仕事をバリバリこなすサラリーマンの夫、通称ツレ(堺雅人)が、
ある日突然、心因性うつ病だと診断される。
結婚5年目でありながら、ツレの変化にまったく気付かなかった
妻・晴子(宮崎あおい)は、妻としての自分を反省する一方、
うつ病の原因が会社にあったことからツレに退職を迫る。
会社を辞めたツレは徐々に体調を回復させていくが……。

うつ病は心の風邪。誰でもなる可能性があるんだとか。
篤姫夫婦が演じているんですが、かわいいです。そして堺さんはうまいなぁ。
うつの闘病生活を軽い感じで描いてるので
こちらも軽い感じでに観ることが出来ました。
うーん、大変な病気ですね。本人だけじゃなく周りのサポートが大事なんだなと。
あと「頑張って」とか「頑張ろう」は禁句なんですよね。
でも何気なく使っちゃう言葉だからなぁ。難しいですね。

あと、ほのぼのするのはイグアナのイグちゃんですね。
いやぁ、癒し系でした。かわいいっす。

|

« ひとりビール。 | トップページ | 全員疑う。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりビール。 | トップページ | 全員疑う。 »