« 刀剣美術館。 | トップページ | 紅葉してた。 »

2011年10月 9日 (日)

オカマちゃん。

2日目は、朝、のんびり出発。蔵王を目指します。

Pa090726

蔵王エコーラインを走ると、緑のトンネルです。
徐々に紅葉してきてる♪

Pa090735

大黒天 標高1,432m。
頂上へ行く道が混んでいたので、ここから刈田岳の頂上へ続く登山道を
登ることにしました。約1時間って書いてあった!

Pa090739

いやぁー。登山、甘くなかったです・・・。
標高が高いので、空気が薄く感じて、ゼーハーが止まらず、
途中で引き返そうかと何度も思いました。
御釜が全然見えなかったので、頂上の裏か!?と
疑心暗鬼になりつついた時に、ようやく御釜が。

Pa090740

見えた!!やった〜。ということで、見たぞと写真を撮りました。
しかし手前に草が生えてるため、頂上じゃないことがバレるsweat01
うまいこと撮影できないかと、ちょいとずつ登っていると、
通りすがりの奥様が、「あと3分くらいで頂上ですよ。頑張って!」と
声を掛けていただき、希望が持てたので頂上へ!!
やっぱり開けた景色は違うわ〜♪

Pa090744

これが蔵王のオカマです。
蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖。
釜状なので「御釜」という名前がつきました。

刈田嶺神社でご朱印をもらいました。いつ来れるか分からんもんで。

Pa090747

ようやくレストハウスにて休憩!
遅めの朝ごはん以来、食べてなかったので。
玉こんにゃく!!これが暖かくて味が染み染みしてておいしい〜。

Pa090755

下山は涼しい顔でさくさく。景色も楽しめました♪
いやぁー、でも最後の方はひざが笑うくらい疲れてましたね。
運動不足のわりに頑張れたかなと。

Pa090758

こんな感じの道が結構続きました。

あとはちっさい石がゴロゴロしてるところなんかも。

Pa090770

不帰の滝
登山している間に靄が。これはこれでキレイだ!
しかし紅葉してるのが見えなくなっちゃったな。

Pa0907611_2

すごい幻想的heart04

とまぁ、こんな感じで2日目は終了です。足ガクガクやー。

|

« 刀剣美術館。 | トップページ | 紅葉してた。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 刀剣美術館。 | トップページ | 紅葉してた。 »