« 奥日光。 | トップページ | 立川昭和記念公園。 »

2011年10月23日 (日)

尾瀬散歩。

2日目は予定通り尾瀬へ。

最盛期は、尾瀬第一駐車場から鳩待峠の駐車場まで乗り合いバスで

移動しなければいけないみたいですが、紅葉の時期も終わり気味で、

直接マイカーで鳩待峠まで行けると教えてもい、向かいました。

この道のりが、紅葉真っ盛りでものすごぉぉいmapleキレイmaple

写真は撮れなかったので、胸に焼付けましたcamera

鳩待峠から山ノ鼻のビジターセンターまで3.3キロ、およそ1時間!

山を下って行きます。辿りついたところからがあの有名な尾瀬らしい尾瀬。

Pa230931

下ったところの山ノ鼻にあるロッジで、一休み。

Pa230932

小腹が空いたので、焼きそば食べちゃいました。

次来るときは、お弁当を持って行くのがよろしいかと思いますwink

さて、お茶が入った水芭蕉柄のコップ、これ、ワンカップのグラスです。

確かにかわいいし、コップとして利用するのもありですねgood

Pa230939

ここは、 尾瀬研究見本園です。手軽に周れるコース。

ただ、紅葉が終わっているため、寂しい雰囲気。冬が間近に迫ってる気がする。

Pa230953

ずっとこんな風に木の上を歩けるようになってます。

歩きやすくって気持ちが良い!

Pa230960

ところどころ油っぽい感じになっている!?なんでだろう??

何かが染み出しているの??

Pa230962

こちらは水芭蕉かしら??来年キレイにお花を咲かせてね!

Pa230955

なんて色々やってたら段々人がいなくなって、雲行きも怪しくなって、

雰囲気も怪しくなって、そろそろ帰ることにー。

登りは苦手で、ぜーはーしながらゆっくりと登っていたのですが、

途中で雨に降られ、切ない感じにrain

しかし、駐車場に着くと止んでた。山の天気は変わりやすいわ~。

この後、お車で帰路に着きました。道中、2,3回、こっくりしちゃったsleepy

尾瀬散歩、とっても楽しかったです。今度は初夏に来たいなぁ。

そしたら、色んなお花が見られるみたい。

|

« 奥日光。 | トップページ | 立川昭和記念公園。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥日光。 | トップページ | 立川昭和記念公園。 »