« フェリシモ。 | トップページ | ブリオッシュ。 »

2011年8月28日 (日)

まちぼうけ。

今月のコヤの会は、中華街でディナーでした。

幹事さんが予約してくれたのはここ!「状元楼」です。

Sh3i0872_2

中華やさんっぽくないモダンな雰囲気。中もそうですよ。

Sh3i0873

水晶コースです。わくわくしながら待ちます。

しかし、待てどくらせど出てこない!

30分ほどして我慢できずにお店の人にまだですか?と聞くと、

Sh3i0874_2

これが出てきました。パシャと写真を撮ってから気付きましたけど、

3つしか入ってないcoldsweats02

私達4人で来てるのに・・・。誰か一人見えてないのかsign02

と、冗談を言ってる場合ではなく、お店の人に言うと間違えたそうです。

Sh3i0875

ここから怒涛の料理攻め。。。前菜の盛り合わせです。

うーん。なんだったんだろう、説明も謝罪もなかったなぁ。

Sh3i0876

アサリと生海苔の磯仕立てスープ

これはかなりおいしい。生海苔って好き。

Sh3i0877

海老とニラ入り蒸し餃子。

Sh3i0878

芝海老と湯葉のあっさり炒め。

海老がぷりっぷり。ぷりっぷりです。うまい。

Sh3i0879

白身魚の甘酢和え。こ、これ、桃入っとるやんけー!

料理に果物入ってるの許せないタイプなんで、これは正直苦手wobbly

Sh3i0880

高原キャベツ入り、豚肉の辛味噌炒め

味が濃いっす。ご飯が進むっす。

Sh3i0881

ご飯が欲しいと思ったところにチャーハンがやってきました。

ちょうど良かった。チャーシューが良い味を出してました。

Sh3i0882_2

サンザシゼリー入り柔らか杏仁豆腐。

赤いの何だろう??って話題になりました。サンザシだったのかぁ。

っていうか、店員さん杏仁豆腐しか言わなかったなぁ。 

色々問題はありましたが、みんなで楽しく話せて、

最後には満腹になったんで、満足して帰りましたとさ。

|

« フェリシモ。 | トップページ | ブリオッシュ。 »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェリシモ。 | トップページ | ブリオッシュ。 »