« やっぱ好き。 | トップページ | 薔薇とサムライ。 »

2011年8月18日 (木)

ハチミツとライオン。

Sh3i0845

西武池袋本店別館2階の「西武ギャラリー」で開催中の
「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」に行ってきました。
久しぶりに池袋まで遠征です。

Sh3i0844

人気コミックス『ハチミツとクローバー』と『3月のライオン』の
原画を中心に150点以上を展示。
コミックス未収録の原稿や、創作に使用している道具類、
羽海野さん「秘蔵」の百数十冊に及ぶアイデア帳の一部を公開してました。

Sh3i0853

入場するとポストカードをもらえますnote

羽海野チカさんの原画はすべて可愛い。
色使いや雰囲気が暖かいのです。
小物や、洋服もめっちゃ好みだったりします。

注目は、コミックスには収録されてなかった番外編を全ページ展示。
私が見たのは、8/13〜8/18の『山田さんと野宮さんのその後』の話で、
8/6〜8/12は『一平 結婚』の話と日にちごとに違う未収録作品が
展示されていたそうですよー。

山田さんと野宮さんのその後が知れてとってもほくほくになったのでしたconfident
野宮さんの懐の大きさに脱帽ですよー!
ただ、この原稿の展示前は、みんながじっくりと読むので、牛歩のごとく、
じりじりとゆっくり進むので、他の展示の列までも牛歩・・・taurus
1点1点をゆっくり見てまわれたので、良かったですが、
じれったいことも何度か。。。全部見終わるのに
結局2時間くらい掛かってしまいましたcoldsweats01

あと残念だったのは最終日ということもあって、
グッツが売り切れ続出していたこと。
ストラップとか欲しかったなぁweep

Sh3i0855

ポストカードはたくさん売っていたので4枚ほど買いました。ハチクロ2枚。

Sh3i0854

こちらは3月のライオンです。色づかいとかかわいいheart04

もっと買えば良かったぁ。。。

|

« やっぱ好き。 | トップページ | 薔薇とサムライ。 »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱ好き。 | トップページ | 薔薇とサムライ。 »