« こけしの有名なところ。 | トップページ | 台風が! »

2011年7月18日 (月)

オニコウベ。

鬼首と書いてオニコウベと読むことを初めて知りました。

オニコウベスキー場は聞いたことあったので、納得。

P7180062

リフトあるし、なんとなくコースも分かるー!

P7180063

ゴンドラに乗り、頂上を目指します!冬にしか乗らないので新鮮。

P7180069

ちょっともやってますが、頂上からの景色です。

上は温度が違う!!涼しい。気持ち良いー。

ここならお昼寝出来ちゃうほど快適。

P7180074

ちなみにここは、山形県と宮城県の県境。

P7180071

ぶれちゃったけど、カブトムシが!

なんてね。県境の写真の青いネットの中にカブトムシが

大量に放し飼いにされてるのでありました。

P7180086

ゴンドラで戻ってきたら、昆虫館に行きました。

だって、無料券が付いてたんですもの。

触って良いコーナーがあったので、撫でてみました。

P7180095

こちらはオニコウベにだけしかないだろう、コンビニ。

地域密着な感じが素敵でした。

P7180096

こちら地ビールです。なにやら賞をいただいてるんだとか。

物は試しにと買って、宿に着いてから飲んでみました。

飲みやすいし、おいしいbeerでしたよん。

|

« こけしの有名なところ。 | トップページ | 台風が! »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こけしの有名なところ。 | トップページ | 台風が! »