« 黒砂糖まんじゅう。 | トップページ | タダなの!? »

2011年7月22日 (金)

伊豆大島上陸。

宮城から帰ってきて間もないのですが、新たな旅に出ました。

せんぱい夫婦と相方さんと4人です。

東海道線で熱海まで行って、熱海港からジェット船shipで伊豆大島へ。

P7220118_2

ジェット船「虹」です。多分七色だからcoldsweats01

全席指定で45分ほどで着いちゃいます。台風後の海typhoonは若干荒れてるね。

P7220126

岡田港です。素敵なプロムナード!

到着後、まずはレンタカーを借りましたcar これで3日間過ごします。

P7220122

そして、夕方に釣りをする予定だったので、こませを買いに大沼商店へ。

中に入ってまず目についたものは・・・。

P7220123

そう、ポリデント。釣具やになぜ?奥にアタックも見えるcatface

こませは溶けるまで大沼商店で預かってもらい、ランチへ。

P7220135

紀洋丸でいただきました。

P7220128_2

私のは大島名物「べっこう丼~ツブ貝抜き~」

白身魚を青唐辛子のきいたタレでヅケにしてます。

ツブ貝がなかったらしく、値引きしてくれました。

ピリ辛ですが、そこまで辛くないし、おいしくいただきました。

P7220129

センパイのは「これは海の玉手箱や~。」

ツブ貝のない私に、お刺身といくらを分けてくれました。神だ!

そして昼からビールbeerを飲んでるのがばれてしまたsweat01

P7220133

店内にはトリスのハイボールのおじさんの絵が。観光大使なの?

|

« 黒砂糖まんじゅう。 | トップページ | タダなの!? »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒砂糖まんじゅう。 | トップページ | タダなの!? »