« 釣りのち食べる。 | トップページ | 波浮港。 »

2011年7月23日 (土)

海。

P7230254

伊豆大島2日目です。泊まったのはこんなコテージです。

いやぁー居心地良かった!ただ、ちょっと前日飲みすぎたかなcoldsweats01

P7230253

そして目の前にはうっすらですが富士山が見えますfuji

宿を出発して、大島一周のドライブへcar

P7230259

「地層切断面」は、 伊豆大島の火山噴火史を物語る地層の大切な断面です。

およそ100~150年 程度に1回という大噴火によって降り積もった火山灰で

見事な縞模様が出来ています。地元ではバームクーヘンって呼ばれてるらしい。

うん、なんだか分かる!!

P7230262

砂の浜。すなの浜ではありません。さの浜!

海が荒れてるから立ち入り禁止なのかと思いきや、階段が危険なんですってbomb

脇の小道から砂の浜に降りました。

P7230267

私達以外誰もいない!プライベートビーチや!!

とは行っても水着は持ってきてないんで足だけ浸かりました。

P7230271

というか、急に大きな波が来て、ジーンズごと浸かりましたcoldsweats01

でも久しぶりに波と追いかけっこ、童心に返って楽しかったですhappy01

この後、足をキレイに洗い、ドライブ再スタート!

|

« 釣りのち食べる。 | トップページ | 波浮港。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣りのち食べる。 | トップページ | 波浮港。 »