« 戦国なう! | トップページ | 大人の事情? »

2011年7月17日 (日)

宮城へ!

本日から輪番休暇のため、8日間のお休みでした。

お休み初日から元気に旅へ。

行き先は宮城県なのです。

朝7時にお車rvcarで出発し、東北道をひた走る。

サービスエリアやらパーキングエリアにちょこちょこ寄り、

到着したのは12時半頃でした。

さて、初日はというと、仙台からちょっと先に行ったところに

ちょっとした、いや大事な用事があった為、観光はせず。

Sh3i0792

こちら、お昼に食べた牛タンランチです。

おいしかったんですが、なんだかご飯がのどを通らず、

ちょっと残してしまいましたsweat01

Sh3i0793

こんな感じの景色のところにおりましたよ。

いやぁーのどかです。ゆったりとした時間が流れてました。

地震から4ヶ月、東北道はほとんど道路が直されてます。

すごいですよね。

市街地などの大きな幹線道路も結構きれいになってました。

しかし、ちょっとした横道などは、今もアスファルトがガタガタ。

電柱も曲がったままだったり、地震で潰れてしまったお家が

結構あったとか更地が多く、そして瓦礫の山があったりと、

まだまだ地震の爪あとが残されたままでしたweep

|

« 戦国なう! | トップページ | 大人の事情? »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦国なう! | トップページ | 大人の事情? »