« 最近のお昼。 | トップページ | 紫陽花寺。 »

2011年6月18日 (土)

迂闊な日。

今月のコヤの会は北鎌倉に紫陽花を見に
行ったんですが、色々な失敗が。

朝、カバンを変えたら定期券を忘れ、
さらに雨予報なのに折り畳み傘も忘れ、
ついでに現金も手持ちが少ないという、
危機的状況でございました。

傘に入れてくれて、お金おろすの&傘買うのを
付き合ってくれたコヤの会のみんなありがとう!
とっても助かりました。

しかし、傘買った後、雨が止んだこと、
残念でなりません。でもこういうことあるよねー。

ぼやきはこのへんにしときますね(笑)

さて、北鎌倉に集合して、まずはみんなでランチ。
幹事さんが探してくれたお店「ブラセリー梅宮
ここは梅宮辰夫さんの弟さんのお店です。

P6180012_2 

席がいっぱいだった為、テラス席です。
暑すぎず、寒すぎずな気候だったので、
テラスが気持ち良い。

P6180005

この日のランチは四季のお弁当のみ。
とっても豪華でしたん♪

P6180007

・一の段
アボガドとサーモンのタルタル、シラスの卵焼き、
有機野菜のスティック、ズワイ蟹・オクラ・
菊のキャベツ湯葉巻き、本日のお刺身

・二の段
銀ムツの西京焼き、甘酢ショウガ添え、
アンデス塩で食べる季節の野菜天ぷら、
合鴨のロースト

・小鉢:茄子の油煮
・小鉢:稚鮎の南蛮漬け
・漬物:薩摩絞り・青菜漬け・ラディッシュ漬け
・吸い物:冷やしおろしソーメンのお椀
・御飯:枝豆御飯

色んなものをちょこちょこ食べれて幸せ♪
とってもおいしくて完食いたしました。

P6180008

食後にお紅茶も飲んで、優雅なランチとなりました。

|

« 最近のお昼。 | トップページ | 紫陽花寺。 »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のお昼。 | トップページ | 紫陽花寺。 »