« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

幸せの黄色い新幹線。

Sh3i0761

ドクターイエローです。奇跡的に写メに成功しました!!

というのはウソ。

先輩に通る日を聞いたので、お昼に食堂で携帯片手に

待ち構えていました。そうじゃないと撮れないって(笑)

来るの分かっててもワタワタしちゃったし。

月に2回くらいちょうど正午に通るのです。

ガラス越しなので、若干自分がうっすら映っちゃってる。てへへ。

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

ひきこもりな週末。

誰かと約束がないと、外へ出られないタイプの人間です。
朝起きて、お昼食べてからどこか出掛けようって
気はあるんですが、行動に移せない。
なんだか面倒になってしまうですね。
そして結局お家から出ないで終わる(汗)
今週もそんな週末でした。
そのかわり、部屋の片付けが出来て、結構きれいになりましたよ。

そして、ミニパズルを1つ完成させ、
今までの全部を糊付けしました。
これでやっと飾れるってものです(*'ー'*)

Sh3i0762

今回作ったのは、アリス第2弾。
この絵、なんだか好きなんですよね。

また次、何か買わないとなぁ。

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

ずる休み?

お仕事、ヒマでしかたがなかったので、
会社休んでしまへということで、休暇に。
たーっぷり睡眠とった後は、
快晴だったので、シーツとタオルケット洗濯。

お昼を食べた後は、中断していた断捨離を。
お部屋にあるコンポ、全く使っていなかったら、
CDの出し入れが出来なくなってる。
しかも入れっぱなしのCDがぁ・・・。
無理やり救いだしました。
一応、MDもカセットテープも聞けるけど、
MDもカセットテープも前回の断捨離で
捨てたので、もう必要ありません。

もうひとつはビデオデッキ。
これは、ちょいと悩みました。
ゆずのライブビデオがあるもんで。
見れなくなるぅー。DVDで買いなおしか。。。。

とまぁ、こんな感じでちょっとだけお部屋が
すっきりしてきたのでありました♪

そして夕飯に肉ジャガを。
ご近所さんにジャガイモをいっぱいもらったです。
前に同期と話していて、珍しいと言われた、
我が家の肉じゃが。

Sh3i0755

肉は肉団子を作るのです。ジャガは普通。
多めに作っておくと2日目の肉ジャガが、
味が染みてうまいのですよー。

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

ゆず、本公演最終日。

さいたまスーパーアリーナで開催の本公演最終日
「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- FUTARI」
に参加してきました。遠路はるばる埼玉まで〜。
なんとゆずのアリーナツアー史上最大人数の
19289人が会場にいたそうです!やっぱでかいな、埼玉。

横浜とは数曲違う歌を歌ってくれましたよ。
なんといっても「第九のベンさん」が素晴らしい!
大盛り上がりでほんとに楽しかったです。
この曲にアンコールがあったくらい(笑)

他にも久しぶりに聞いた「大バカ者」も
嬉しかったなぁ。

本公演、最終日なのでおまけの曲もあったりして。
友達の唄も大好き。みんなで歌える曲なので。
ああーものすごい楽しかったなぁ。そして幸せ。
追加公演行きたくなっちゃったなぁー。

セットリスト
1.雨と泪
2.贈る詩
3.いこう
4.はるか
5.からっぽ
6.大バカ者
7.少年
8.栄光の架橋

9.Overture-2-NI-
10.慈愛への旅路
11.マイライフ
12.1か8
13.代官山リフレイン
14.桜会
15.from
16.彼方
17.シシカバブー
18.夏色
19.陽はまた昇る
20.虹
21.Overture-2-NI-
22.HAMO

アンコール
1.第九のベンさん
2.アゲイン2
3.Hey和

おまけ
友達の唄

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

紫陽花寺。

ランチrestaurantの後は明月院へ。
紫陽花の季節に行くのは初めて。結構な人波。

P6180035

明月院の紫陽花は、満開です。ちょうど見頃。

P6180031

ぽわんぽわん咲いてる♪

P6180020

なんとも言えない色です。きれいだぁ。

P6180032 

そして、こちらの紫陽花、珍しくないですか?

P6180033

かわいすぎて、何枚も写真撮っちゃった。

P6180037

ここにも紫陽花が。なんだかかわいらしいです♪

P6180040

ご朱印長も持ってくるの忘れてた。。。さらに迂闊。。。
枯山水を見てるところで雨が降り出し、慌てて退散しました。
私が傘を持っていなかったばっかりに。。。ごめんね。
ほんとにキレイだったので、また来年行けたら良いなぁ。
この後は、駅前のカフェでゆっくりお茶して帰ったのでした。

| | コメント (0)

迂闊な日。

今月のコヤの会は北鎌倉に紫陽花を見に
行ったんですが、色々な失敗が。

朝、カバンを変えたら定期券を忘れ、
さらに雨予報なのに折り畳み傘も忘れ、
ついでに現金も手持ちが少ないという、
危機的状況でございました。

傘に入れてくれて、お金おろすの&傘買うのを
付き合ってくれたコヤの会のみんなありがとう!
とっても助かりました。

しかし、傘買った後、雨が止んだこと、
残念でなりません。でもこういうことあるよねー。

ぼやきはこのへんにしときますね(笑)

さて、北鎌倉に集合して、まずはみんなでランチ。
幹事さんが探してくれたお店「ブラセリー梅宮
ここは梅宮辰夫さんの弟さんのお店です。

P6180012_2 

席がいっぱいだった為、テラス席です。
暑すぎず、寒すぎずな気候だったので、
テラスが気持ち良い。

P6180005

この日のランチは四季のお弁当のみ。
とっても豪華でしたん♪

P6180007

・一の段
アボガドとサーモンのタルタル、シラスの卵焼き、
有機野菜のスティック、ズワイ蟹・オクラ・
菊のキャベツ湯葉巻き、本日のお刺身

・二の段
銀ムツの西京焼き、甘酢ショウガ添え、
アンデス塩で食べる季節の野菜天ぷら、
合鴨のロースト

・小鉢:茄子の油煮
・小鉢:稚鮎の南蛮漬け
・漬物:薩摩絞り・青菜漬け・ラディッシュ漬け
・吸い物:冷やしおろしソーメンのお椀
・御飯:枝豆御飯

色んなものをちょこちょこ食べれて幸せ♪
とってもおいしくて完食いたしました。

P6180008

食後にお紅茶も飲んで、優雅なランチとなりました。

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

最近のお昼。

ランチのお時間が前半になってからというもの、
お外に食べに行くことが多くなりました。
席で食べられるものは限られてるので、
飽きてきちゃったですね。

先週の金曜日はイタリアン。
まずは前菜です。

Sh3i0713

サラダとパニーニ

Sh3i0714

キハダマグロのシチリア風パスタ。

Sh3i0735

今週は、いつもの坦々麺やさんで。
麻婆坦々麺を注文。
白坦々麺に麻婆ドーフが乗ってるです。
これが辛さも絶妙で、麻婆ドーフもおいしい。
クセになりそうです♪
男子はライスをプラスで注文しても良いと思う。

Sh3i0688

実は、その前の週にも坦々麺やさんには行ってる。
白坦々麺に煮卵つけました。
角煮もうまいし、週1で通っちゃってるかもcatface

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

八天堂のクリームパン。

品川駅で見かけてからずっと気になっていたんです。
いつも結構な行列で、買わずにいましたが、
川崎のラゾーナで期間限定で売っているのを見つけ、
誰も並んでいなかったので、さっくりとお買い上げ。

Sh3i0746

クリームパン・抹茶・小倉の3種です。
冷やして食べるパンとは珍しい。

私はクリームパンと小倉をいただきました。

Sh3i0747

パンにカスタードがみっちり入ってます。
でもしつこくなく、あっさりクリームなんで
軽くぺろっと食べられちゃいます。
パンっていうより、ほんとにスイーツに近い。

小倉もあんこ感は控えめで、クリームっぽい。
なので、こちらも意外とあっさりー。

どっちかって言うと、クリームパンの方が好みです。
今度は抹茶を食べてみようっと。
ラゾーナで買えるのは今月中までです。(たぶん)

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

やっとこさ買う。

前に買った結構良いお値段したドライヤーが、
ある日、突然、バキって音がしたのです。
振ってみると、中でカラカラいってる・・・。
それでも使ってみるとなんだか焦げ臭い。
もう、だ、だめなのかー。
しばし、ドライヤーを使わない自然乾燥な生活。
そしてふっと、壊れたドライヤーをONにしてみると、
中で何かが燃えたbomb!?煙が!きゃー。こわっ。
これで腹を括りました。

Sh3i0750

こちらが新しいドライヤー。前ので懲りたので、
少々お安め。しかし、マイナスイオンは出るよ。
風量がかなりパワーあるものにしたので、さっくり乾かせる。
若干光っちゃってますが、ブラックなんです。

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

奮発する。

鴨川からの帰り、ずっと悩んでました。
買うべきか買わざるべきか。
そう、枇杷です。今のシーズンは枇杷。
道の駅や、お土産やさんに行くと並んでいる。
あんまり果物を食べるタイプではないんですが、
なんだか枇杷には惹かれていたのです。
優柔不断な私が、最後に寄った道の駅で
ようやく決断し、ちょっぴり奮発して買いました。

Sh3i0732

帰って冷やして、なんとその日のうちに消費。
かなり大きめの枇杷で食べ応えがありましたよ。
ただ、母上曰く、ちょっと高いねと・・・・。
良いんだ、おいしかったし、ボーナス出るしー。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

泣くほど笑う。

月曜日から友達とご飯に行ってきました。
色々あって二人で会うのはとっても久しぶり。
やっぱりガールズトークは楽しいものです(笑)

このお友達に教えてもらった携帯アプリで
ちょっとした事件があったんです。
報告すると泣くほどウケてくれました!
私も言いながら笑い泣き(笑)
知ってる人じゃないと伝わらないので、
いやぁー話せてすっきりした!

お店は「LOGIC 横浜 Trattoria Pizzeria」
http://r.gnavi.co.jp/p864012/
食べたものはこちら。

Sh3i0737

ビールは、ハーフアンドハーフ。

Sh3i0738

お通しのパン。

Sh3i0739

スモークサーモンとアボカドのサラダ

Sh3i0740

ピザのビスマルク

Sh3i0742

デザートにティラミス

Sh3i0736

お店の雰囲気はこんな感じ。
早い時間に行ったのでゆったりソファー席。

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

花犬猫ウマズラハギ。

太海フラワーセンター。
千葉の鴨川にある太海(ふとみ)フラワーセンターに
遊びに行きました。

74

温室が何個が連なっています。

80

お外はこんな感じです。

75

まずはバラの温室。結構見頃でした。

76

ガジュマルの木。熱帯の植物も結構あります。レモンがなってた。

77

ブーゲンビリア。満開です。ちっちゃい花がいっぱい。

78

ハイビスカス。こんなに大きい花だとは知りませんでした。

79

朝鮮朝顔。こうやってお花だけ見るとかわいいけど、毒もってるですよね。

81

園内の犬猫ランドへも行きました♪
センパイが犬を飼い始めて、その話しを聞くと、
ほんとに楽しそうで、かわいくて、犬が飼いたくなります。
ひとまず欲求を満たすために犬と戯れてきました。
ドックスペースに行くとたくさんの犬達が♪

一匹、なぜか体を私にこすり付けてきたり、
カバンに顔をつっこんだり(笑)
最終的には私のひざにあごを乗せ、
撫でてあげると恍惚の表情に。かわええhappy02

82

この子は毛がふっさふさ。脱力系な感じが好感が持てます(笑)

他にもミニチュワダックスやマルチーズ、
チワワ、などなど、たくさんいておもしろかった。

84

このあと、猫ゾーンへ。
ここは、ケージに入ってる猫、放し飼いの猫、
両方います。ケージに入ってる子も撫でると
のどや背中を出してきてもっと撫でてーって。
慣れた隙に肉球触ろうとすると、ビクっとする(笑)

83

この子は歩きかたが変わってて、足に力を入れず、腕力だけで歩く。

その姿はゆるすぎて、かわいいのです。

犬猫と戯れた後は、海上釣堀で魚釣り。

85

魚、いっぱい見えるんですが、食いつくのはウマヅラハギばかり。

他にもタイや石鯛もいましたけどね。ウマヅラハギは良く釣れる。

とまぁ、こんな感じでフラワーセンターを満喫しました。

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

大連餃子。

何度目かの大連餃子基地です。

夜に行くのは初めてー。

総勢6名で行ってきました。色んなのが食べれた♪

Sh3i0715

まずはコースター(笑)陶器で出来てます。

後輩ちゃんが写真撮ってたんで真似してみました。

Sh3i0716

焼き餃子です。肉汁がたっぷりー!やっぱりこれが一番おいしい。

Sh3i0717

ショウロンポウです。こちらもおいしいスープがたっぷり入ってる。

Sh3i0718

春巻き。久しぶりに食べたー。皮がぱりぱり。

Sh3i0720

麻婆豆腐です。ちょうど良い辛さ!おいしいです。

Sh3i0721

えびマヨ。でかい!一つでも満足できる大きさ♪

Sh3i0723

黒チャーハン。どんなものが想像つかなかった為、注文したものの、

中国醤油の黒さなんだとか。なんだろー?的な味でしたね。

Sh3i0724

デザートにごまだんご。熱々でうまかったです。

他に、写真撮り忘れのものが二つ。

しそ餃子も食べました。さっぱりでおいしい。

サンラータン麺もいただきました。すっぱうまいです。

Sh3i0722

青島ビール。普通に飲みやすいビールですね♪

とまぁ、こんな感じでたらふく食べて飲んでしてきましたdelicious

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

プチパズルアリス。

プチパズル、2個目です。
今回の絵は、アリスとチェシャネコ。
前回作ってから間があいちゃったですが、
買ってあったです。ようやく手をつけました。

Sh3i0743

やり始めると小一時間ほどでできちゃう。
ちっちゃいピースを集中してはめていくのは
とっても楽しいものです♪

Sh3i0744

パズルをパズルのケースに入れてさらにパズルする(笑)
たくさん並べたらかわいいと思うので、
コツコツ作りたいなと思ってます。
実は次も買っちゃってあるcatface
ちなみにノリが別売りだもんで、糊付けしてません。
なので、まだ飾れないー。

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

6月6日。

Sh3i0710

今日がロールケーキの日って知ってました?

6がロールケーキっぽいからなのでしょうと、安易に想像が出来ますcoldsweats01

しかし聞いたからにはってことで、セブンイレブンでコレを買ってみました。

前から食べてみたかったんですよね(ここだけ、もやさまナレーション風に)

中は生クリームだけじゃなく、うっすらとカスタードも入っていて、

安いわりに結構おいしかったのです♪

いやぁ、写真ですが、開けてから写せば良かったなと今更ながら

気付いてしまいましたcoldsweats02

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

初夏祭り。

Sh3i0699

地元のお祭りに行ってまいりました。

毎年この時期にあるんですよね。梅雨突入してるだろう季節。

今年は天候に恵まれ、土・日とも雨に降られずにすみました。

私は日曜日に行ったんですが、結構な人出です。

地元にこんなに若者達がいたのかsign02っていうくらい、

若い子達がいっぱいいてびっくり。お神輿も担いでいたし、

なんだか、安心しました(何目線で話しているんだかcatface

出店にはお化け屋敷なんかもあったり(笑)

ずーっと前に高校の友達と入って、キャーキャーwobblyしたなって

懐かしくなっちゃったりしてhappy01

Sh3i0708_2

3丁目の公園に3丁目のお神輿が帰ってきました。

奥の方にチラッと見えるの分かります?

ちなみに私は1・2丁目なんでウチのお神輿ではありません。

自分とこのお神輿には出会えずー。と地元ネタ満載でお届けしました。

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

生命の泉。

Sh3i0476_2 

友達とランチの後は映画です。
「パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜」を
観に行ってきました。このシリーズ好きですぅ。

ストーリー。
海賊ジャック・スパロウ、かつて彼が愛した女海賊・アンジェリカ、
海賊の海軍将校・バルボッサ、そして最恐と呼ばれる海賊“黒ひげ“は、
永遠をもたらす“生命の泉“を求めて海原へ。
泉への地図を持ち、その場所を知ると言われているのは
ジャックただひとりで……。

楽しく観させてもらいました♪
1作目のようにディズニーっぽさがあって
私的にはとてもおもしろかったです。

ジャック・スパロウも相変わらずの活躍ぶり!
そしておかまっぽい動きも健在。

元恋人のアンジェリカは本当に魅力的でかっこいい♪
この役に合わせて声も変えてるっぽいし。

黒ひげさんは、若干キャラが弱かったかも(汗)

今回の活躍ぶりが一番光るのは、バルボッサです。
ジャックとのやり取りは旧知の仲な感じでおもしろいわぁ(笑)
そして海賊を止めて海軍将校になってるし

他にもやはり人魚が怖くてきれい!
3Dで観たら迫力あったんだろうなぁって思いました。

| | コメント (0)

CAFE FREDY。

銀座の「CAFE FREDY」でお友達とランチしました。

NOLLEY’S がやっているカフェらしいです。

お友達が行ってみたかったお店で、とっても雰囲気の良い

お店でした。つまりは女子が好きなおしゃれカフェです。

Sh3i0696

メニューもなんだか魅力的♪プレートに色んな種類のおかずが

ちょこちょこと乗っていて、うん、女子、こういうの好きだと納得catface

私はというと、海老とそら豆のクリームグラタンにしました。

Sh3i0698

海老好きにはやっぱりこれでしょう♪そら豆が入っているのは

珍しいですね。ほかにもサラダが3種あって、結構食べ応えが

ありましたcatface

この店、フレンチトーストやパンケーキもあるので、次回はスイーツを

食べに来たい心に決めたのでした。

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

祝5周年

Sh3i0700

気付けば、このブログを始めてちょうど5年が経ちましたscissors
早かったような長かったようなcatface

このブログ、特にテーマもなく、日々あったこと
思ったことを(マイナスな事は書かないルールで)
ちょこちょこと書いてきましたconfident

私のつたない文章を見に来ていただいてる方、
本当にありがとうございますheart04
これからもこんな感じで続けていけたらなぁと思ってますので、
お付き合いのほど、よろしくお願いしますup

さて、トップの写真、本日購入したものです。中身は、

Sh3i0701

こちらっ。「Le Coq Sportif」のお靴boutique

こういう形の靴を探していたんです。

夏なので白!汚さないように気をつけないとcoldsweats01

Sh3i0704

Le Coq Sportifのマークがいっぱい散りばめられてますshine

かわいいし、履きやすいのだーnote

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

望んでいたものと違う。

Sh3i0695

クリネックスのローションティッシュのバーコードを

2枚集めて送ると、A賞 加湿器(だったはず)

B賞 アクビちゃんグッツが当たるキャンペーンが

あったので、先輩の協力の元、ハガキで5通ほど応募。

私が欲しかったのは、ハクション大魔王に出てくる、

アクビちゃんグッツだったのですが、届いたのはコレ!

Wチャンス賞で、大きいティッシュTと静電気防止スプレー。

何も来ないよりは嬉しいですが、やっぱり残念だ。

かなり当たる気でいたもんで(どっから来るその自信sign02

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »