« bills。 | トップページ | 金陵の郷。 »

2011年5月 5日 (木)

こんぴらふねふね。

GWも後半。久しぶりに旅に出てました。
行き先は四国の香川県、高松。
旅のご報告をしたいと思います。

朝一の飛行機で高松空港へと来ました。
久しぶりの飛行機にドキドキ。

高松空港から高松まではリムジンバスで40分くらい。
ひとまずホテルに向かい荷物を預けました。

そしてことでんバスに乗り、高松駅に到着。
高松からJRで琴平まで向かいます。
ことこと電車に揺られること1時間。
とっても、のどかな風景。

P5058021

琴平駅はこんな感じ。

P5057968

1865年に建立された二層瓦葺の日本最高の高燈籠。

P5057975

Sh3i0642

ちょうどお昼だったんで金刀比羅宮参りの前に
おうどんランチ。将八さんで天ぷらうどん。
おいしいのですが、麺が長いのなんのって(笑)

P5057976 

金刀比羅宮参りに向かいます。

P5057988

途中、立派な狛犬さんがいます。

P5058006

そして、もう一匹。こんぴら狗像。かわいいっす。

P5057994

ほんとずっと階段だぁー。ここを登ると本殿!

P5057999

汗だくですが、達成感。

P5057997

本殿まで785段登りました。
ここまで来ると景色が良い♪

この横に奥院に続く階段が見えましたが、パスcoldsweats01

P5058011

下りも急で結構大変でしたー。しかし、お子様連れとか多くって、

おんぶして登ったり降りたりしていて、親ってすごいなぁと関心。

一番下に下りた時には、結構足がガクガクしてたりcoldsweats02

|

« bills。 | トップページ | 金陵の郷。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« bills。 | トップページ | 金陵の郷。 »