« こんぴらふねふね。 | トップページ | 骨付き鳥。 »

2011年5月 5日 (木)

金陵の郷。

P5058013

こんぴらさんの後は、金陵の郷さんでちょっと休憩。

P5058016
無料の広場があるんです。そしておっきな木も。
何だか落ち着くー。

P5058015

せっかくなので歴史館に入り、清酒の作り方や、
金陵の歴史を学ぶ。
すごい古い時代から「金陵」でちゃんと商標権登録してることに
ちょっとびっくりでした。
後は、ボタンを押すと音声で解説してくれるんですが、
なんせ、隣と音が近い。隣の音声も聞こえてきて。。。(笑)

Sh3i0645

参道には色んなお店があって、そこにはこんなものまで!
うどんの町だからって、やりすぎでしょ。ネギ乗ってる(笑)

そろそろお茶でもするかぁーってことで駅前にある喫茶店、
喫茶駅前に入りました。安易な名前だ(笑)
しかし、ここで冷たい紅茶を飲んで生き返りました。写真撮り忘れたー。

琴平からまたJRに揺られ高松まで。
快速に乗れたので、行きよりも短い時間でご帰還。

Sh3i0646

まだ夕飯には早かったので、高松タワーに登ったり、

P5058027

高松空港をぶらついたりしました。

夕飯は瓦町で食べようと、琴電にことこと2駅ほど乗って移動。
実は歩けたんじゃないかという距離(笑)

瓦町から商店街を歩いていると、えっ!
でっかいアーケードであることが判明。
ブランドショップも立ち並ぶような繁華街にびっくり。
ここが高松の中心街なのだと気付きました。

瓦町から隣駅まで歩いて着いちゃったsweat01
高松から歩けたですよ。これ(笑)

|

« こんぴらふねふね。 | トップページ | 骨付き鳥。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんぴらふねふね。 | トップページ | 骨付き鳥。 »