« サフロン。 | トップページ | 的中! »

2011年5月22日 (日)

HAMAGIN SPACE SCIENCE CENTER。

食後は、はまぎんこども宇宙科学館へ。

P5220607

こどもってついてますがここには立派な
プラネタリウムがあるんです。
300人収容でスクリーンも大きい!

最初は、普通のプラネタリウムのように☆の説明です。
北斗七星や、冬の第三角形など。
最近は、夜空を見ること、少なくなったなぁ。

「ADAMAS」は大人向け番組。137億年前の宇宙誕生から、
私たち人類が現れるまでの歴史を描いたものがたり。
ビックバンにはじまり、超新星爆発、太陽系の歴史など。
大画面なので、映像に迫力があります。
こどもにはちょっと怖いかもと思ったら、泣いちゃってる子いた(汗)
私的には結構楽しめました。

プラネタリウムの後は、技術館の中を見ましたが、
やはりここはこども達の独壇場(当たり前ですが)
大人がやっても楽しそうなものもありましたが、
空気の読めない大人にはなりたくないので、
別のこんなもので遊んでました。

P5220612

ニュロニョロしたものが吸い寄せられてくるー。

P5220620

これを触ってる人の手に触るとビリっとくるwobbly

P5220619

みんなオラに元気を分けてくれ的な!?bleah

P5220624 

下から押すと浮き上がってくる。しかし、針みたいなもんで、強く押すと痛いweep

とまぁ、こんな感じで地味に写真撮って遊んでました。

|

« サフロン。 | トップページ | 的中! »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サフロン。 | トップページ | 的中! »