« リサとガスパール&ペネロペ展。 | トップページ | 片道15分の奇跡。 »

2011年4月29日 (金)

浦賀散歩

GW初日は浦賀に住んでる同期のお家で
同期会をしました。

同期のお子ちゃまと遊びつつ、
まずは2分クッキングということで、
簡単に出来るココアの蒸しパン作り。
材料を大さじ小さじで量って混ぜ、
電子レンジで2分チンするだけ!
これは簡単で良い〜!

Sh3i0620

そして、ランチはお寿司を取ってくれました。
海が近いだけあって、お刺身がおいしいhappy02
同期が作った肉じゃがもおいしかったな♪

デザートに先ほど作った蒸しパンを。
簡単なわりにおいしく出来てましたよー。

食後は、のんびりお話。

その後は、浦賀探索へと出かけました。
近くにお寺がいっぱいあるんだとかー。

P4290501

八雲神社。実は階段の下からチラッとお参り。

P4290503

乗誓寺。お庭が素敵でした。絵になるー。

P4290507

顕正寺。犬がいた為、近寄らず。遠巻きに撮影。

P4290509_2

東耀稲荷。植えてある木が南国風で面白い。

P4290513

専福寺。小林一茶の訪れた記録があるんだとか。

P4290514

東林寺。

P4290522

東叶神社。ここは、パワースポット。ここのお守り袋に、

西叶神社の勾玉を入れて持っていると願い事が叶うんだとか。

もちろん買っちゃいました。

P4290515

東叶神社には、勝海舟が断食を行ったときに使ったという、

井戸がありました。浦賀に歴史ありですねー。

P4290525

徳田屋跡。ペリー来航の際に佐久間象山と吉田松陰が

ここで会ったんだとか。桂小五郎も宿泊してたらしいです。

うみゅ。なんだかすごいぞ。

P4290529

浦賀の渡し舟150円。片道2分の船旅。向こう岸にある、

西叶神社を目指します。

P4290548

これに乗りました。なんと自転車も乗せられます(笑)

P4290531

こっち側に船がいないときは呼び出しボタンを押しましょう。

P4290551

西叶神社。遠くから写真撮るの忘れてました。

本堂の竜の彫り物がすごい。

P4290555

そして振り返ると家政婦は見た的な狛犬がいました。

なんだか憎めない!

このあと、勾玉も無事買えまして、お守りに持っています。

私の願い事は!?

内緒にしておきますね。

|

« リサとガスパール&ペネロペ展。 | トップページ | 片道15分の奇跡。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リサとガスパール&ペネロペ展。 | トップページ | 片道15分の奇跡。 »