« メガネメガネ。 | トップページ | 桜吹雪。 »

2011年4月10日 (日)

ひとり桜散歩

cherryblossomが満開だったもんで、カメラcameraを持って
お散歩に出かけました。
近所の公園をふらつく予定でしたが、
思い切ってバスに乗り、三ツ池公園に行ってみました。

三ツ池公園は桜百選にも選ばれていて、
桜が1500本くらいあるんです。

小さい頃、よくここに遊びに連れてってもらってました。
池でオタマジャクシを取るのが恒例でした。
(現在はやっちゃいけません)←昔もそうだったかも。
桜の季節に来るのはいつ以来だろーう。
お花見客の多さにびっくり。
それに混じりベンチに座り、桜を見ながらランチ。

食べ終わってからは写真を撮りまくりのお散歩。

P4107454

枝垂れ桜が見事です。

P4107444

人の多さも見事です(笑)宴会が楽しそうbeer

P4107575

ソメイヨシノが満開。

73

濃いピンクのは横浜緋桜という種類。

P4107546

こちらが横浜緋桜。これもまたかわいい!

P4107586

池の周りに、山の上に桜がぐるっと咲いています。
めっちゃきれいやー。
風が吹くとヒラヒラと花びらが散っていきます。
見頃はもうすぐ終わっちゃう感じ。
やっぱり桜は儚いですねー。

|

« メガネメガネ。 | トップページ | 桜吹雪。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メガネメガネ。 | トップページ | 桜吹雪。 »