« 桜吹雪。 | トップページ | お買い物DAY。 »

2011年4月15日 (金)

お花摘み!?

さて、今さらながら房総お花摘みの報告です。
1ヶ月以上経っちゃいましたね。
なんだか、地震を思い出して書こうって気持ちに
ならなかったのです。

3/11、房総フリー切符で周りました。
さざなみ号に乗り、館山へ。

P3117069

さざなみ号から撮った富士山です。

P3117123


館山から千倉までは内房線。
そこからバスで白間津のお花畑まで
降りるとそこは一面のお花が〜。
センパイ方はお花摘みしてました。

P3117092

P3117105

P3117121

P3117125_2

P3117128a

P3117114
私はたくさん写真が撮れたので満足。

P3117137

道の駅ちくら潮風王国までは海沿いを
ぷらぷらと歩いて行きました。
ここも数時間後に津波が来たんだと思うと、
ちょっと怖くなりました。

P3117151

こちらが潮風王国。うみっぺりにあります。

P3117145

ランチは海女食堂磯笛さんでお刺身定食を。
お腹空いてたこともあってペロリ。

P3117158_2

またバスに乗り千倉まで戻ります。キレイな駅でした。
そこから内房線で富浦まで。

Sh3i0488

行き先は道の駅とみうら枇杷倶楽部。
枇杷ソフトを食べに来たのです。
せっかくだからとカフェで枇杷ソフトの
乗っている枇杷パフェを頼んでのんびり
待っているところにあの地震がやってきたのです。

すぐ停電となり、地震だなぁとぼんやり思ってると、
店員さんから外へ出るようにと押し出されるように避難。
すると大きく揺れ始めて、立っていられないほど。
建物のガラスがガタガタ鳴って怖かったです。

P3117163

避難したお外の風景。対岸は菜の花畑が。この下にちっさな川が流れてます。

危険なので川には近寄らないようにとお店の人が注意してました。

Sh3i0487

この時点ではまだそこまで大事だったとは思わず、
店員さんに枇杷ソフトのサーバーが停電で無理だけど、
冷凍の枇杷アイスでなら作れるけど、どうする??と聞かれ、
ここまで来たんだからってことで枇杷パフェ食べてきました。
余震があって危ないので、お外の席で、
揺れながら食べた枇杷パフェです。
おいしかったけど外なので、寒い(笑)
揺れに負けずに写真も撮る(*'ー'*)

食べてる間、店員さんがここから帰る交通手段を聞いて
探してくれていました。人の温かさを感じます。
しかし結局バスも電車も動いていないので、お泊りとなったのでした。

|

« 桜吹雪。 | トップページ | お買い物DAY。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜吹雪。 | トップページ | お買い物DAY。 »