« 浦賀散歩 | トップページ | おんどる、こんどる。 »

2011年4月30日 (土)

片道15分の奇跡。

「阪急電車 片道15分の奇跡」を観ました。
原作が大好きだったので、どう映像化されてるのか
気になっていたのです。

ストーリーは
兵庫・宝塚市の宝塚駅から西宮市の
今津駅までを結ぶ阪急今津線、片道15分を舞台に、
婚約中の恋人を後輩社員に奪われたアラサーOL、
恋人のDVに悩む女子大生、
息子夫婦との関係がぎくしゃくしている老婦人、
バカな大学生と付き合う高校生、
セレブ気取りの奥様方との付き合いに疲弊する主婦、
大学生活に馴染めない軍ヲタと
自分の名前にコンプレックスを持っている大学生、
いじめにあっている小学生の人生が交錯する。
片道15分のローカル線で起きる小さな奇跡。
主演は中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、芦田愛菜ら。

ありふれた毎日の中で見知らぬ人と
ほんの少し重なり合ったことで、変化が起こる。
そして物語が少しづつ良い方向へと・・・。
それがほんのり暖かく勇気付けられるんです。

見知らぬ人から声を掛けられる。ってあまりないですよね。
これってやっぱり関西だからこそ!?
軍ヲタと名前にコンプレックスのある大学生の2人の
お話はほっこりとそして羨ましくなるお話でした。
自分ももっと正直になれたらなぁ。なんて思ったり。

Sh3i0624

映画の後は、一緒に見た友達と一緒にご飯。

こんな素敵な鍋を!多そうに見えますが、火が通ったら、

全然食べれる!そして最後にはらーめんで食べましたが、

辛みそ味なので、おいしいかった♪

|

« 浦賀散歩 | トップページ | おんどる、こんどる。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浦賀散歩 | トップページ | おんどる、こんどる。 »