« ひとり桜散歩 | トップページ | お花摘み!? »

2011年4月13日 (水)

桜吹雪。

通院の日。休暇を取っているので、
今回はカメラを持って桜を撮りに。

立川の昭和記念公園や鎌倉のどっちかに
行こうかと目論んでいましたが、余震が多く
遠出するのがちょっと怖かったので、
桜木町からバスで行ける「三渓園」へ。

P4137654

何度か行こうと思っていたんですが、チャンスがなく、今回初めて!

P4137657

入ってすぐ目に入るのが、三重塔と桜のコラボ!

P4137696

鶴翔閣の横にある枝垂桜。

P4137935_2   

ほんと色んなところが満開です。

P4137803_2

そして風が吹くと花吹雪が。

P4137885

散るところを撮りたくてけっこう待っちゃいました。

雪みたいに降ってきてとってもキレイ。

P4137718

これは大島桜。おっきな木の上の方にだけ桜が残ってました。かわいいのう。

P4137772

旧燈明寺三重塔です。京都の燈明寺にあったものを移築したものです。

関東で最古の三重塔。右にあるのは桜の木で散った後でした。

三重塔とのコラボが見たかった。

P4137761

展望台からの景色。。。あれ?工場地帯だcoldsweats01

P4137940

P4137945

P4137720

とまぁこんな感じで桜の撮影にどっぷり浸っていました。

桜は絵になるなぁ。楽しかったです。

|

« ひとり桜散歩 | トップページ | お花摘み!? »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとり桜散歩 | トップページ | お花摘み!? »