« 日々のささいな出来事。 | トップページ | ドーナツ。 »

2011年3月14日 (月)

3月11日。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

3/11は、休暇を取って先輩たちと日帰りで
千葉に遊びに行っていました。
富浦の枇杷倶楽部にいるときに、地震に合い
帰宅できなくなったため、富浦の民宿にお願いして、
泊めていただくことができました。

Sh3i0490

停電と断水で心細い中、民宿の方に、
おっきな懐中電灯をお借りでき、
そして夕飯にはおにぎりを作っていただきました。
温かいおにぎりに本当に救われた気がします。
普段、どれほど贅沢だったか気付きますね。

Sh3i0489

日が暮れていきます。このあと真っ暗に。。。

電気がない、お水も出ない状況を半日過ごしただけでも
とても不安でした。寒いし、トイレは流れないし、情報もない。
何より携帯で連絡が出来なくなることが怖かったです。

被災者の方はその状態がずっと続いているんですよね。
どうか体調など崩さないように。
早く救援物資、灯油、ガソリン等がいち早く現地に届きますように。

|

« 日々のささいな出来事。 | トップページ | ドーナツ。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々のささいな出来事。 | トップページ | ドーナツ。 »