« たこ焼き祭り。 | トップページ | アクビちゃん。 »

2011年2月26日 (土)

オーセンティック横浜。

今年初の駅ハイに参加してきました。

オーセンティック横濱コース。
オーセンティックとは、正統な本格的なという意味らしい。

横浜駅を出発し、

P2260421

まず始めに掃部山公園にある井伊直弼像をチェック。

P2260425

横浜奉行所跡です。現在は県立青少年センター。
昔、ここの中学の部活できたことがあります。
うーん。懐かしい。こんなキレイだったかなぁ。

P2260438

「ジャックの塔」の愛称の横浜市開港記念会館です。
ここは素通り。

新しく出来たっぽい、NHK横浜放送会館
&神奈川芸術劇場を横目に中華街を目指します。
ルートから外れますがランチのため!

P2260441

ランチは前にも来たことある、「大連餃子基地 中華街店」です。

五目焼きそばセットにしました。うまひー!

P2260462

横浜マリンタワーは新しくなってから初めて登りました。
きれいやわ〜。なんだかスタイリッシュになっちゃって(笑)

P2260451

マリンタワーの影。山下公園にくっきり。

P2260455

マリンタワーからの景色。

横浜人形の家は前に何度も行ってるのでパス。
先輩達は興味が湧かなかったみたい(笑)

P2260467

山下公園です。氷川丸!

P2260469_2

氷川丸をつないでる鎖。等間隔で鳥ちゃんたちが止まってかわいい。

P2260473

こちらは横浜税務署。愛称は「クイーンの塔」です。

P2260477

赤レンガ倉庫では中をチラ見し、出てきちゃいました。
そしてゴールへと思いきや、この時点で足がだるい。
ので、ちょっとズルを・・・。
みなとみらい線で横浜に戻ってゴールしたのでした。

それでも2万歩を超えているので、大満足。

Sh3i0471

今回は駅ハイのミニタオルをくれましたよん。

|

« たこ焼き祭り。 | トップページ | アクビちゃん。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たこ焼き祭り。 | トップページ | アクビちゃん。 »