« 水槽の魚達。 | トップページ | NI »

2011年2月17日 (木)

寒桜とメジロ。

水族館から下田駅にバスbusでやってきました。

お腹が空いたので、駅前の「徳造丸」さんでランチrestaurant

62

煮魚がとろとろに煮てあって、おいしかった。

そして寒かったのでこのおっきいお味噌汁で温まりました。

食後は寝姿山ロープウェーに乗り、山頂へ。すぐだった。

63

天気が良かったので、遠くまで見渡せました。伊豆七島が近い!

  64

こちらは大島。近い!!熱海からはうっすらしか見えなかったのに。

前日の雪のせいか、山頂に白く雪が残ってます。

68

以前使われていた大砲がありました。

この後ろに見張り小屋が再現されて建てられています。

写真撮り忘れた・・・。

65

しっかりとお参りして、お願いもしておきましたconfident

66

寝姿山に登ったのは寒桜が見頃となっていたから。

確かに結構咲いてる。というか、散り始めかも!

67

蜜を吸いにメジロがたくさんやってきていました。

去年見たときもかわいかったけど、今年もかわいいわnote

初日はほとんど何も出来なかったですが、

2日目は色々と周れて、下田を堪能できました。

河津桜じゃなかったけど、満開の寒桜が見れたしhappy02

|

« 水槽の魚達。 | トップページ | NI »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水槽の魚達。 | トップページ | NI »