« 東京十社巡り。 | トップページ | 国営 ひたち海浜公園。 »

2011年1月 8日 (土)

関東の出雲大社。

2011年、初めの旅は茨城へ。
目的は初詣とあんこう鍋。

Sh3i0348

ゆっくりめに出発したのでお昼ご飯は友部SAで、焼きそばです(笑)

ソースじゃなく、出汁の味の焼きそばで結構おいしかったです♪

Sh3i0350

まず行ったのは、笠間市にある常陸出雲大社。
ここは島根にある出雲大社の分社で、
縁結びにご利益のある神社です。
島根と同じく拝殿には立派なしめ縄が掛かっていて、
このしめ縄にお金を投げ、うまくはまると良い縁がある
とされています。私もやりましたが、5度目でようやく!?
これってどうなんでしょうcoldsweats01

お参りをし、御朱印をいただき、縁結びのお守りを買って、
さらに島根の出雲大社で買ったお守りを納めてきました。
なんだかすっきり。良い縁がありますようにconfident

|

« 東京十社巡り。 | トップページ | 国営 ひたち海浜公園。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京十社巡り。 | トップページ | 国営 ひたち海浜公園。 »