« 国営 ひたち海浜公園。 | トップページ | 大洗水族館。 »

2011年1月10日 (月)

初あんこう鍋。

日立駅から徒歩10分くらいのところにある

小料理屋さん「忠」さんでご飯。

この旅の目的であります、アンコウ鍋を食べました。

8

山芋がシャクシャクしておいしかった。

9

お大根、かなり分厚いのに、ちゃんと味がしみている。

10

カツオ・タコ・イカです。どれも新鮮でした。カツオ君がうまい。

11

白魚のお刺身。初めて食べた!これ好き。大好きheart04

12

アンコウ鍋。肝で出汁を取っているのでコクがあるっ。

身も白身でおいしかったです。ただ、ぷるぷるしたところが、

若干・・・。コラーゲンらしいんですが、若干抵抗が。

13

白和えだった。ちょっとしか食べれなかったですsweat01

14

お正月が近かったということで、サービスで出してるという、

小鯛の塩焼き。これが、かなり美味しかったhappy02

15

この魚は何だったんだっけ。。。カラっと揚がっていて、

美味しいんですが、このあたりから、お腹一杯でちょっと残しましたwobbly

16

こちらのキンピラさんを最後、つまみながら、お腹の具合と相談し、

アンコウ鍋の〆のおじやを諦めると決めたのでしたcrying

超もったいないんですが、もう入らなかった。残念すぎる。

やっぱり鍋は大人数で食べたいものだと実感したのでありました。

このお店、とにかく何でも美味しかった!

隣にやってきたお客さんには鹿肉を網で焼いたりとか、

なんだか、気分で出してるようなそんな不思議なお店でした。

お店の方も気さくな感じでとっても良い時間を過ごすことが出来ましたhappy01

|

« 国営 ひたち海浜公園。 | トップページ | 大洗水族館。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国営 ひたち海浜公園。 | トップページ | 大洗水族館。 »