« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

お気に入りのパエリア。

1月のコヤの会の幹事は私!
今回は私の用事が入ってしまったため、
夕ご飯だけとなっちゃいました。ごめんっ。
そしてメンバーの1人がお家の都合で残念ながら欠席。
早くこれるようになると良いなぁ。

さて、新年会だ!ってことで、汐留にある
スペイン料理のお店「VENGA VENGA」へ。
このお店に来るのは4回目くらい。
このお店のパエリアがものすごい好きで、
コヤのメンバーにも食べてもらいたかったのです。
今回は飲み放題のコースにしました。
メニューはこんな感じ。

34

35

ローストビーフもパテもおいしい。

36

チキンがカラッと揚がってます。

37

パンにつけて食べると止まらない!パンはお替り自由みたいで、

なくなると持ってきてくれました。

38

食べ応えあるお肉で大満足。

39

これ、大好き。このお店、他にもパエリアの種類があるんですが、

どれもおいしいっす。おススメ!!

メンバーもおいしいと喜んでくれたので良かった♪

そしてなぜか今回のお話は、映画とマンガが多かった(笑)
私はワンピースと鋼の錬金術師を推してみました!

| | コメント (1)

2011年1月29日 (土)

お母さん。

33

去年出産した友達とそのおこちゃまに会いに
友達みんなでお祝い持ってお家にお邪魔しました。
生まれて3ヵ月のおこちゃまは、笑顔満載で、
迎えてくれて、むっちゃ可愛かった。
もちろん抱っこさせてもらっちゃいました♪
むにゅむにゅ柔らかくって温かい。
友達のママぶりも板についていて、感慨深いですぅ。

私以外は、お子さん持ちということで、
色んなアドバイスをがあり、聞いてて関心するばかり。
おんぶの仕方について、ぬいぐるみで実践して見せて
あげていて、おもしろかった(笑)

かわるがわる面倒を見つつ、たこ焼きを作って食べたり、
一緒に行った友達がガトーショコラを作ってきてくれたのを
食べたりとあっという間に時間が経ってしまいました。

写真はそのガトーショコラ。これが絶品でした。うまいwink

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

グミガール。

センパイのお誕生日が近かったので、
プレゼントを買いに六本木ヒルズにやってきました。
なぜかというと、ここでしか買えないあるものを買いに。
前に欲しいって言ってたので、今回は絶対これ!
って思っていたんです。

Sh3i0377

それは、奈良美智さんのGUMIガール。
5種類もあるので、色で悩みました。

Sh3i0378

ザ・無難な色の「みどりちゃん」を。かわいいっす。
この子なら部屋に馴染みやすいかなぁって(笑)
顔の中には、GUMIが入っているのです。

そして、これだけじゃ足りないかなぁと思って、
TORAYAcafeにてパンに塗るペーストなどを
購入しました。自分も欲しいかも〜。
と思いつつ、我慢して帰路に着きました。

Sh3i0380

けやき坂はまだライトアップされててきれいでした。
遠くに見える東京タワーも絵になります♪

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

からっぽ。

41

2日目は合宿のように何本も滑って、頭空っぽになった。
この感じが好きです。悩み事や辛いことがあったとしても、
滑ってる時は、何も考えない。
進む方向と斜面を見て、たまに景色を見てるだけ。
こんな無な自分になりたいので、今でも滑りに行ってるんですよね。

45

突然ですが、こちら私の足です。リフトを降りてビンディングを止め、
さて滑るかぁ~って感じの時です。何気なく撮ったんですが、
なんだかこの写真だけで、体が堅そうに見える・・・。
まぁ、そのとおりなんですがcoldsweats01

帰りは軽井沢駅で小一時間ほど時間を取り、
アウトレットでのお買い物。
ふふふっ。これも計画のうちでした。どうせなら色々やりたいなと。
というわけで、春物のカーディガンをGET!
珍しく一目ぼれで購入しましたよん。
ほんとはまだお買い物したかったんですが、
これにて帰路へと着いたのでした。

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

雪の結晶。

冬ですね。冬といえば、Winter Sportssnowの季節。
そうです、今年も懲りずにSnowBordをやってきました。
毎年行ってる、パルコール嬬恋スキー場です。
慣れた場所なので、ホテルに着いてからは
サクッと着替え、早速滑ることに。

40

この日の天気は雪。ときたま晴れ間がのぞく感じ。
降ってくる雪は、雪の結晶の形をしていて、
自分に積もるとウェアが雪の結晶柄になって
なんだか可愛いのです。

積もった雪をみていると、雪の結晶のまま積もってる。
これは初めて見ました。これも可愛い!
ただ、雪が溶けないってことは、それだけ寒いのです。

44

 

頂上付近は、ちょっとだけ吹雪いていて、世界が真っ白。
こういう凛とした景色、けっこう好きです。
そしてここはあまり人が来ないため、マイゲレンデ♪
気持ちよく滑ることが出来ました。

42

吹雪いていてもたまに太陽が顔を覗かせます。逆光で幻想的に。

43

下の方に降りて行くと、雲から抜けて晴れ渡る景色が。
ちょっと雲がかかっていますが、浅間山がキレイに見えました。
途中、脇の新雪のあるところに行って、穴を掘り、そこに
日頃のストレスを吐き出して埋めてきました。
と、色々と発散しましたよ。楽しかった。

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

今年の手帳。

25

今さらですが、今年の手帳はBrunaの
BLACK BEARにしました。
ちょっと大きめですが、月間予定を書くには
良い大きさです。
そして毎日の細かいスケジュールを書かないので、
このくらいの薄さが丁度良い。

26

中身も絵本みたいで可愛いんです。
ひとめ惚れしちゃいました。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

お礼バーグ。

27

友達と一緒に夕ご飯。
去年、多大なるお世話&ご迷惑をお掛けしたので、
お礼にと2人ともお気に入りのハンバーグやさん、
ラゾーナの「Stone Berg」に行ってきました。
いつも混んでいるお店ですが、6時前だったので、
すんなり入れた♪

180gのハンバーグにフライドシュリンプテールを追加。
和食セットで、ソースは特性BBQジンジャーにしました。

熱々の鉄板にハンバーグは最高!!
久しぶりに食べたのでおいしさも倍増でした(笑)

メニューを見たときから気になってはいたんですが、
付け合せが、モヤシになってる!
前はコーンだけだったのに。コーンが高騰したのか!?
でもおいしくいただけたので、まぁ良かったです。

友達も喜んで食べてくれたのでこちらも満足ぅ。

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

大洗水族館。

大洗水族館へやってきました。

初めて来たのですが、ほんと海っぺりにあるんですね。

水族館、大好きです。

この青い世界に囲まれるとなんだか落ち着きませんか?

17

大水槽では、なにやらショーが。お兄さんが水中カメラで

水槽内のお魚さんを撮影しつつ、説明してくれます。

写真はちょうどウミガメさんが遊びに来てお兄さんが撫でてる。

18

鰯の大群です。ライトが当たるとキラキラしてキレイ。

19

水クラゲです。ブラックライトが当たっていて、幻想的。

20

サメさん。。。めっちゃ怖い感じで迫ってきます。こわっ。

21

ウミガメちゃん。いるだけで癒されるぅ。

22

南のお魚さん達。やっぱカラフルですね。

23_2

ペンギンちゃんはやたら尻尾を振る。それ、かわいすぎるheart04

連休のため、若干混みこみしてましたが楽しく見てまわれました。

と、今回も色々と楽しく過ごせた旅でしたup

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

初あんこう鍋。

日立駅から徒歩10分くらいのところにある

小料理屋さん「忠」さんでご飯。

この旅の目的であります、アンコウ鍋を食べました。

8

山芋がシャクシャクしておいしかった。

9

お大根、かなり分厚いのに、ちゃんと味がしみている。

10

カツオ・タコ・イカです。どれも新鮮でした。カツオ君がうまい。

11

白魚のお刺身。初めて食べた!これ好き。大好きheart04

12

アンコウ鍋。肝で出汁を取っているのでコクがあるっ。

身も白身でおいしかったです。ただ、ぷるぷるしたところが、

若干・・・。コラーゲンらしいんですが、若干抵抗が。

13

白和えだった。ちょっとしか食べれなかったですsweat01

14

お正月が近かったということで、サービスで出してるという、

小鯛の塩焼き。これが、かなり美味しかったhappy02

15

この魚は何だったんだっけ。。。カラっと揚がっていて、

美味しいんですが、このあたりから、お腹一杯でちょっと残しましたwobbly

16

こちらのキンピラさんを最後、つまみながら、お腹の具合と相談し、

アンコウ鍋の〆のおじやを諦めると決めたのでしたcrying

超もったいないんですが、もう入らなかった。残念すぎる。

やっぱり鍋は大人数で食べたいものだと実感したのでありました。

このお店、とにかく何でも美味しかった!

隣にやってきたお客さんには鹿肉を網で焼いたりとか、

なんだか、気分で出してるようなそんな不思議なお店でした。

お店の方も気さくな感じでとっても良い時間を過ごすことが出来ましたhappy01

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

国営 ひたち海浜公園。

Sh3i0352

出雲大社を後にし、まだ時間があったので、
国営ひたち海浜公園へと向かいました。
ここは、季節ごとに色んなお花が咲いています。
しかも敷地が半端なく広いので、広大なお花畑が!
ただし、今は冬。。。そこまでのお花はなかった(涙)
ところどころにあるアイスチューリップや、
早咲きの菜の花を見ました。
写真は。。。というと、閉園時間が迫っていたため、
早足で半分を周るのが精一杯。
見所満載な公園に、今日は下見だ下見と
言い聞かせて自分を納得させたのでした。
ああー。絶対ここで1日過ごせるっ。
BBQ広場なんかがあるので、大人数で来たら
楽しいだろうなっ。またゆっくり来るのですっ。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

関東の出雲大社。

2011年、初めの旅は茨城へ。
目的は初詣とあんこう鍋。

Sh3i0348

ゆっくりめに出発したのでお昼ご飯は友部SAで、焼きそばです(笑)

ソースじゃなく、出汁の味の焼きそばで結構おいしかったです♪

Sh3i0350

まず行ったのは、笠間市にある常陸出雲大社。
ここは島根にある出雲大社の分社で、
縁結びにご利益のある神社です。
島根と同じく拝殿には立派なしめ縄が掛かっていて、
このしめ縄にお金を投げ、うまくはまると良い縁がある
とされています。私もやりましたが、5度目でようやく!?
これってどうなんでしょうcoldsweats01

お参りをし、御朱印をいただき、縁結びのお守りを買って、
さらに島根の出雲大社で買ったお守りを納めてきました。
なんだかすっきり。良い縁がありますようにconfident

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

東京十社巡り。

1月3日の冬休み最終日。

元准勅祭神社である東京十社を巡拝する東京十社巡りという

企画に参加してみました。

まずは、品川駅に集合し、品川神社へとやってきました。

1

このあと京急と地下鉄を乗り継ぎ、大門まで。

2_2

こんなところに!?って場所にありました。

この日は寄席がやってるらしかったです。

時間があれば見てみたかった。

次は新橋まで歩き、銀座線で溜池山王駅へ。

3

赤坂からほど近い日枝神社。ここが一番混んでた。

入るのに人数制限されてた上、お参りするのに、

きっちり13列に並ばされました(笑)

係員に「小学校で習ったでしょ、列を乱さない」的な事を

言われつつのきっちり13列(笑)

4

日枝神社の行列。なんとここまで並んでる・・・。

5_2

こちらも赤坂からほど近いところにあります。

ひっそりとした感じのところで、普段は人がいなそう。

この後、赤坂から地下鉄に乗り、門前仲町へ。

6

富岡八幡宮と間違って並んで流れのままお参りしたのでありました。

ここは、参道に出店がいっぱい出てて、良い感じでした。

何も買えなかったけどhappy01

7

深川不動堂の隣にある目的の富岡八幡宮へ。

すっかり日が暮れはじめ、神社もライトアップ。

良い感じの雰囲気となってました。

十社巡り。今回は5社で終了~。

近いうちに残りの5社をめぐりたいと思います♪

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

いまさらながら。

あけましておめでとうございますhappy01

なんだかんだと忙しくしておりまして、

日記を書くのをさぼっておりますsweat01

センパイにお借りした漫画ワンピースを

読みふける毎日。いや、他にもお出掛け等

してはいるんですが、これから徐々に

地道に日記をUPしますので、

気長に見ていただけたらと思います。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »