« 建設中のスカイツリー。 | トップページ | 駅ハイ後の反省会。 »

2010年11月29日 (月)

駅ハイ 巣鴨。

先週の土曜日に巣鴨駅ハイに参加しました。

巣鴨に行くのが初めてでわくわく。   

Pb276773

巣鴨商店街の入り口に菩薩地蔵様がいらっしゃいました。

Pb276776

こちらが巣鴨商店街。

Pb276779

こ、これが噂の赤パンツ!予想以上の派手さだ(笑)

Pb276780

巣鴨庚申堂。見ざる聞かざる言わざるがいる。

ここで御参り前に手を清めようと順番を待ってたら、

前の人がどうぞと直接、柄杓をくれました。

親切だなぁと思って手を清めた後、その人を見たら、

なんとお知り合い。全然気付かなかった(笑)

Pb276783_2

大正大学です。銀杏がすばらしくキレイ。

ここは仏教の大学で、袈裟を着た学生らしき人達が集まってました。

Pb276785

氷川神社。参道の紅葉、もうちょっと早かったらきれいだろうな。

Pb276795

江戸川乱歩邸。残念ながら、館内は見学できる日が決まってるんです。

なので、外観だけ。

Pb276796

立教大学。赤レンガで出来ていて、蔦が紅葉し、

アンティークな雰囲気があって素敵な校舎でした。

Pb276800_2

鬼子母神。手作り市以来なので懐かしい。

近々また市に参加したいなぁ。ちょこまか作ろうっと。

Pb276805

鬼子母神の大銀杏。

Pb276810

大きすぎて、上のほうまで写真に写せず。

でも散り銀杏もキレイでかわいい。

Pb276814_2 

こちらは、私が置いたもの。

マクロで撮影してみました。ちょっと暗くなっちゃった。

ゴールは目白駅で、巣鴨からは結構な距離でした。

いやぁ。いっぱい歩いた歩いた!!

|

« 建設中のスカイツリー。 | トップページ | 駅ハイ後の反省会。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建設中のスカイツリー。 | トップページ | 駅ハイ後の反省会。 »