« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

駅ハイ後の反省会。

駅ハイのあとは、池袋に行って遅めのランチ。

しかも違う駅ハイに参加してた先輩と合流ですhappy01

「天龍」さんという中華やさんでごはん。

ここは餃子が大きくて有名らしく、席に座るとまず

「餃子何皿食べますか?」って聞かれます。

176

すごいボリュームで2個くらいで満足できると思う!

177

178

ランチ後は、甘いもを探し求め、池袋西武にある。「京はやしやのcafe」へ。

179

180

チーズケーキが甘さ控えめでほど良い。

抹茶アイスもおいしかったです。

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

駅ハイ 巣鴨。

先週の土曜日に巣鴨駅ハイに参加しました。

巣鴨に行くのが初めてでわくわく。   

Pb276773

巣鴨商店街の入り口に菩薩地蔵様がいらっしゃいました。

Pb276776

こちらが巣鴨商店街。

Pb276779

こ、これが噂の赤パンツ!予想以上の派手さだ(笑)

Pb276780

巣鴨庚申堂。見ざる聞かざる言わざるがいる。

ここで御参り前に手を清めようと順番を待ってたら、

前の人がどうぞと直接、柄杓をくれました。

親切だなぁと思って手を清めた後、その人を見たら、

なんとお知り合い。全然気付かなかった(笑)

Pb276783_2

大正大学です。銀杏がすばらしくキレイ。

ここは仏教の大学で、袈裟を着た学生らしき人達が集まってました。

Pb276785

氷川神社。参道の紅葉、もうちょっと早かったらきれいだろうな。

Pb276795

江戸川乱歩邸。残念ながら、館内は見学できる日が決まってるんです。

なので、外観だけ。

Pb276796

立教大学。赤レンガで出来ていて、蔦が紅葉し、

アンティークな雰囲気があって素敵な校舎でした。

Pb276800_2

鬼子母神。手作り市以来なので懐かしい。

近々また市に参加したいなぁ。ちょこまか作ろうっと。

Pb276805

鬼子母神の大銀杏。

Pb276810

大きすぎて、上のほうまで写真に写せず。

でも散り銀杏もキレイでかわいい。

Pb276814_2 

こちらは、私が置いたもの。

マクロで撮影してみました。ちょっと暗くなっちゃった。

ゴールは目白駅で、巣鴨からは結構な距離でした。

いやぁ。いっぱい歩いた歩いた!!

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

建設中のスカイツリー。

今月のコヤの会は、私が幹事。

建設中のスカイツリーを見に、業平・押上に行ってきました。

ランチの場所が少なそうだったので、調べて予約。

182

Pb286827

中はこんな感じで、おしゃれです。

Pb286828

Pb286834

頼んだのは限定5食のビーフオムライス。

ビーフがソースなのかと思いきや、ライスに混ぜられてる。

しめじもいっぱい入ってて、おいしかったです。

Pb286840

まずはこの地区のゆるキャラおしなりくんの家へ。

これがおしなりくん。頭にスカイツリーが!

Pb286846

スカイツリーの真下までやってきました。

現在は、ふむふむ「497m」だそうです。

Pb286845

真下からだとこんな感じです。首が疲れる~!!

Pb286852

ちょっと離れるとキレイに撮れる!

周りの建物もまだまだ建設中です。

Pb286858

こちらは、スカイツリーのマスコットキャラ、「ソラカラちゃん」。

これが意外とかわいいっす。グッツがほしかったけど、

まだ売ってなかった(涙)

Pb286873_2

撮影ポイントとなってるところまで行って見ました。

夕暮れてきてしかも逆光がなんだか良い雰囲気で撮れました。

建設中のスカイツリーは今だけですよ~。

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

丸の内のツリー!

丸の内で出会ったツリーたちです。

キラキラでかわいいっす。

171_2

172

173

丸ビルのツリーはほぼ毎年見てます。ここのツリーがめっちゃ好み。

174

175

飾りも凝っててかわいいですぅ。

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

牛タンづくし。

丸の内ブリックスクエアにある牛タンや「喜助」でご飯を食べました。

神田駅ハイの時に見つけて行ってみたいと話してたんです。

総勢5名で乗り込みましたcatface

164

165

167_2

166

関西弁みたいでかわいい。

184

ここで我慢できず、麦めしを頼みました。ご飯に合う!!

168

私はタレが好みでした♪

169

優しい~。

170

センパイがクーポンを持って来てくれたのでサービス。 

こんなにいっぱいの種類の牛タンを食べたの初めて♪

どれもおいしくて大満足でした。

まだ食べてないメニューの牛タンしゃぶが気になりますhappy02

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

辛いもんとビール。

辛いものが食べたくなって、ラゾーナの「妻家房」に来ました。

辛いものにはビールでしょって感じでグラスビールを注文。

中ジョッキに出来なかったのは初めてのひとりビールだからcatface

162

ビールだけなのに思わず撮影しちゃった。

163

これ、とうがらしマークが一つだったんですが、十分辛い!

でもおいしい、でも辛い!で、ビールを飲むのが良いんです♪

しかし、最後の方は辛すぎて涙が出ちゃったcoldsweats02

このあと、冷たいお茶をおかわりしたのでありましたjapanesetea

お腹もいっぱいになったところで、この日は隣の駅からお家まで

歩いて帰ることにshoe

昔、自転車ではやったことがあったんですが歩くのは初めて。

お家まで、徒歩50分という結果に。いやぁ良く歩いたscissors

全然歩けることが分かったので、またやろうっと。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

ミルキーソフト。

祭日のこの日、すき焼きに入れるエリンギを求めて、

イトーヨーカドーまでお買い物。

つまりはとっても暇だったんです。そして少しは動かないとと思って。

158_2

もうすぐ陽が暮れるお時間。

159

イトーヨーカドーにこんな素敵なものが。

160

161   

ソフト自体にミルキー感が若干ありますが、

意外とさっぱりでおいしい。

キャラメルが甘甘でしたsweat01

トッピングしなくても良かったかも~。

今度は素のミルキーソフトが食べたいな。

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

渓谷を歩く。

日帰りで千葉にある養老渓谷まで行ってきました。

アクアラインrvcarを使うと千葉が近くってびっくり。

養老渓谷に着いてみると、なんだか小雨が降ってるrain

雨を気にしつつ、まずは腹ごしらえ!

157

ご飯を食べ終わると雨rainが止んでた。日ごろの行いが良いからかなcatface

149

150

半分くらいはこんな山道をを歩いた。途中迷子になったしsweat01

151

152

148

154

155

156

ちょっとだけ紅葉には早かったのかな!?

でも気持ちよく歩けました。

ところどころ、めっちゃ急な坂があったので、息切れしましたがbearing

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

絵本探し。

今年の7月に出産したお友達のお家に遊びに行ってきましたnote

出産お祝いは絵本が良いとのことで、一緒に行くみんなそれぞれ、

思い思いに選んで渡したんです。

私が選んだ絵本は五味太郎著の「にんぎょがにげた。」

乳幼児には早いと思いましたが、長く読めるかなって。

この絵本探し、かなり楽しかったheart04

というか、自分でも欲しくなってしまいました。

図書館行って一日絵本読むってのも楽しいだろうなcatface

と、話がそれましたねcoldsweats01

お友達のお子ちゃまを抱っこさせてもらいました。

いやぁ、やっぱりかわいいなぁ。手も足もむちむち(笑)

とっても癒されました。

友達のお母さんっぷりもなかなか落ち着いててすごいなぁ。って

関心しちゃいます。

147

こちらのシフォンは一緒に行ったお友達が、手作りしてくれたもの。

ふわっふわで、甘さ控えめでおいしかった♪

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

oriental cafe。

横浜にある「oriental cafe」に行ってきました。

この店はムードあるCafeというジャンルらしく、

さらに女子会とあって、ここ最近で一番のおしゃれをしてみました(笑)

一緒にいったセンパイとここの店長さんがお知り合いで、

ちょっとお話にやってきてくれたんですが、

この日、今放送中の月9「流れ星」の撮影で、このCafeを使ったそうです。

29日(月)の放送を見てとの事でした。さすがムードあるCafeだ!!

142

143

えび好きのとしては外せなかった!

アボカドって揚げてもおいしいんだと発見でした。

144

柔らかい!そして青い大根?をはじめて食べたけど、

おいしかったです。

145

146

いやー大人になると色んなことがありますよね。

色んなお話が聞けて楽しく過ごせました!

私はというと、ビールをいっぱい飲んだので、酔っ払いましたね。

そして愚痴ったりしちゃったなぁ・・・。反省ですぅ。

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

クリスマスツリー。

141

11月に入ると世間はクリスマスムード一色ですね。

ショップの飾りもツリーが多い。

色んなクリスマスツリーがあって面白い。

毎年、密かに色んなツリーの写真を撮ってふむふむと

自己満足してるのでありました。

ラゾーナは毎年このツリーだ!

シンプルで私は好きですnote

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

あったまる。

140

病院だったこの日。雨だし、最強に寒い。。。

あまりの寒さに朝ごはんにとスープストックに行ってしまいました。

オマール海老のビスク。大好きですheart04

新しいスープにも挑戦したいと思いつつも、ついこれにしちゃう。

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

東京府中競馬場に行って来ました。

なんと今回は指定席!すると目の前に画面があるんです。

そして、画面のボタンを押すとオッズとかパドックとかの

映像が見えるようになってるnote

137

机の上にあるのは負け馬券だったりcoldsweats01

138

こんな高いとこから見るののは初めて!見晴らしが良い。

お馬さんが走ってる姿もよく見えました。

でも最後は席の画面に釘付けになるのでした。

139

この日のメインレース前のパドック。人が多い~。

熱気が伝わってきました。

そして、この周りの木々が結構紅葉してたです。

この日は、10レース中3レースが当たりましたup

なんとか元は取れた感じです。やったhappy01

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

炭火焼イタリアン!

横浜ご飯をしました。10月の中旬にオープンしたばっかりの

海串」という炭火焼イタリアンのお店。

一緒に行くお友達がお店探しがうまいんですよね。

色んなものをおいしくいただいてきました。

136

126

127

128

129

上からホタテとベーコン×ドライトマトソース。

モウゴウイカ×カレー風味のソース。

サーモン×タルタルソース。

どれも半生です。ほんと素材が新鮮なのが分かるぅ。

130

131

132

133

134

こちらが私のデザート。

135

友達のデザート。上に乗ってるのは柿。

串焼なので、ちょこちょこっと、色々食べちゃいました♪

お酒も自家製梅酒がおいしいのでしたwine

友達とゆっくりお話するのが3ヶ月ぶりで、

この間、お互いに色々あった出来事について

報告しあっていたら、気付いたら3時間以上も話してました。

すっごい楽しかったなhappy01

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

収集魂。

125

郵便局で見つけたご当地フォルムカード。

かわいいのでつい買ってしまいましたheart04

そして、調べてみると県ごとに名産やら名物の描かれた

ご当地フォルムカードがあるらしく、私の収集魂が揺さぶられています。

東京は雷門らしいので、まずはそれを手に入れようと考え中catface

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

阪急電車。

120

有川浩著の「阪急電車」を読みました。

ストーリーは・・・
隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。
片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。
乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、
やがて希望の物語が紡がれる。
恋の始まり、別れの兆し、途中下車─
人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を
走っていく。

短編なんですが、物語と物語が少しずつ重なり、
つながっているんです。
ほんっと良いんです。ほっこりほんわか。
とっても優しい気持ちになれる本です。

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

ノルブネ。

横浜のベイクォーターにある韓国料理「ノルブネ」でご飯しました。

もちろんビールもbeer

124

ちょっぴり酢が効いていて食欲をそそります。

123

これに桜海老が乗ったのが食べたかったんですが、

残念ながら売り切れでした。。。食べてみたい・・・。

このチヂミももちろんおいしかったです。

122

甘辛でうまい。油揚げっぽいのが入ってる(笑)

同期と2人でご飯がとっても久しぶりで、ゆっくり話せて良かった。

話すことですっきりすることや自分と違った意見を聞けたりして、

有意義に過ごせました。

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

ひこにゃん切手。

ひこにゃん好きの先輩が滋賀へ行くというので、

滋賀の郵便局で限定発売している、ひこにゃん切手を

買ってきてもらいました。

117

118

119

かわいすぎて使えないですぅ。

115

116

おまけ付きとは気前がいい!?

ストラップは使おうっと。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

駅ハイ 神田その3。

もうここまで来ると駅ハイのルートはほぼ無視(笑)

目的のCOREDO室町まで知ってる道を進んで行きます。

途中、奈良まほろば館を見つけ、入ってみました。

112

めっちゃ存在感のあるせんとくん。

慣れてくるとかわいく思えてきた。麻痺してるのか!?

114

買ってしまった。中身の見えないフィギュア。

鹿が出ました♪これが結構良く出来てる!!

あ~、でも5重の塔とかも欲しかったな。

近くにあったらまた買ってしまいそう(笑)

113

3日くらい前にOPENしたCOREDO室町です。

中は食べ物やさんばかり!?雨だと言うのに、結構な人。

さすがに混んでました。なので、ここはスルーし、

目の前にある、三井タワーの地下の炭焼「楽豚」さんでランチ。

111

もりもり食べましたよ。うん。麦とろご飯、うまいです!!

台風が来てた為、残念ながらビールは抜き。

電車が止まる前にさくっと東京駅まで帰っていきました。

駅ハイというよりは、お茶してお買い物してご飯食べてと、

普通のお買い物に近かったのかも(笑)

それでも1万歩以上は歩いてたので、満足です。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »