« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

駅ハイ 神田その2。

三菱一号美術館を後にし、日本橋に向かって歩きだしました。

すると、100%Chocolate Cafeが!!

一緒にいた先輩達は行った事があったのですが、

私が初めてで行ってみたいと言ったら、快く了承してくれました♪

早々とCafeタイムcafe

107

110_2 

108

109

106

お持ち帰りが出来るチョコ。56種類もあって、どれにしようか迷います。

今回は手始めに2つばかりチョイス!

30:マダガスカル&ミルクと40:ロイヤルミルクティーを購入。

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

駅ハイ 神田その1。

台風の上陸したこの悪天候の中、中止の連絡がないので、

受付のある神田駅に行ってみるとちゃんと受付してました。

しかし、今日ばかりはゴールは設定せず、自己責任で、自己解散。

まぁ、当然ですかね(笑)

とりあえず、まだ雨が弱いのでコースに沿って出発~。

101

すぐ近くの商店街で甘酒をいただきました、

暖まるけど量が多かった。

102

そして、こちらが学習院開校の地。ビルばっかりで、

地図に書いてくれないと絶対気付かない(笑)

103

都会の真ん中にこんな雰囲気の良い美術館があったとは!?

知りませんでした。今度ゆっくり観にいこうっと。

104_2

今は秋バラの季節でちょこちょこと咲いてましたよ。

105

こちらは残念ながら造花です。でもきれいshine

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

もこもこ。

100

急に寒くなったのであったかスリッパを購入。

300円ショップで見つけました。雪の結晶がかわゆい。

激安で暖かいなんて素晴らしい。今年の冬はこれで過ごすぞ!

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

週末の同期会。

久しぶりの同期会は週末の日曜日。

1ヶ月以上前から日程調整していたので、

とっても楽しみにしてました。

同期全員そろってのご飯はやっぱり落ち着くし、楽しい♪

お店は、横浜国際ホテルの「オーク」。バイキングレストランrestaurantです。

93

94

95

96_3

97

98

99

ほんっともう何も入らないってくらい食べましたdelicious

これだけ食べて、1980円は安い!!と思う~。また行きたいnote

たっくさん食べつつ、落ち着いたところでのんびりお話。

近況を報告しつつ、やっぱり一番盛り上がったのは恋話ですねheart01

ああでもない、こうでもないって、人それぞれでおもしろいcatface

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

蒸しちゃい菜。

お友達と銀座にある「蒸しちゃい菜」でご飯。

蒸し料理と火鍋のお店です。

でも私達は蒸し料理ばかりを!なんせヘルシーだからwink

88

和風だしで食べるのですが、これが合う~。

これ、軽く一人で食べれちゃう!

89

マヨで食べました。野菜が甘くっておいしいですぅ。

90

ネギ、アスパラ、長いも、ロールキャベツ、椎茸?

ロールキャベツが好きheart04

91

ポン酢でさっぱりと。

92_2

椎茸は苦手ですが、他のキノコは食べれちゃう。

おいしく食べれました。

他にも海鮮水餃子を頼んだのに、写真camera忘れたsweat01

今回食べれなかったものも気になるものがいっぱい。

個室で落ちついてお話できたし、女子会にはうってつけ!

のんびりお話しちゃいました。ガールズトークは楽しいですhappy02

とりあえず、このお店は覚えておこうっとnote

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

辛さへの挑戦!

とある木曜日、センパイに誘われ、中華街一辛いと言う、

景徳鎮」の麻婆豆腐を食べに午後休して行ってきました。

なんと、お昼からビールbeerですscissors

85

こちらが噂の麻婆豆腐です。ラー油っぽいのが浮いてる(笑)

ランチ用に麻婆豆腐丼があったので、そちらを。

ご飯がないとやっていけない予感がしたもので。

これを3人で分け分けして食べました。

辛い!そして、痛い。そして汗がぁ~sweat01

でも、食べれないほどじゃないっ!というか、

辛いけど、おいしいし、クセになるのが分かるhappy01

ものすごーい辛いって覚悟してきたせいかな?

もしくは、ランチ用のはちょっと優しくできてるのかもsign02

なんにせよ、一人で全部は食べれませんね(笑)

86

辛さから守ってくれたこちらの料理。

めっちゃ平和にいただきました。こちらもおいしかった。

とはいえ、最後の方はお店のお茶をガブ飲みしちゃったりして。

87

デザートは別腹って事で、チャイソフト~

こちは、自家製らしく、ほんっとに濃いチャイ味!

さっぱりいただけちゃいました。

このあと、横浜でお買い物したり、とっても楽しかったです。

良い半休の取り方したなぁ~。

また来月、半休でどこか出掛けちゃおう~っとcatface

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

フレンチと開港記念館。

みなとみらい線日本大通駅を降りてすぐの場所に

「AQUA OLIVINE」という、フレンチレストランがあります。

建物がとっても古いみたいで、アンティークな雰囲気が素敵。

71

74 

70

65

66

67

68

69

すべておいしくいただきました♪

フレンチレストランですが、そこまで堅苦しくなく、

ウェイターさんも料理を丁寧に説明してくれたり、

写真を撮ってくれたりと、和やかに過ごせました。

72

73

開港して以来、来航してきた外国人達の生活の思い出の品、

写真など、貴重な資料が展示されていました。

その時代のものが写真で残ってるってすごいなぁ。

百聞は一見にしかずってこういうことだなって思いました。

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

駅ハイ 十条。

今回の駅ハイは、下町の歴史・文化あふれるエリアと
アスリートが利用する施設周辺の散策。

十条駅を出発。

東京家政大学博物館の展示を見て、

75

中央公園文化センターの脇を通り、

76

赤レンガで出来た北区立中央図書館を横目に、

79

恋川さん人気に圧倒され、

富士神社に登り、昔はそこから富士山が見えたんだということ聞き、

80

81

十条銀座商店街の、鳥大さんでチキンボールを買い、

84

富士見銀座の中華やさんでランチをし、お腹一杯になって、

清水坂公園をチラ見して、

78

北区ふるさと農家体験館を通り、

82

83

国立スポーツ科学センターで親切な人に出会い、

姥ヶ箸延命地蔵で御参りし、

十条駅まで戻ってきてきました。

この後、お疲れ様の1杯を飲んで楽しく解散。

77

歩いてる途中、こんな懐かしいものが!

今やってもきっとおもしろい。

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

KNIGHT AND DAY

Sh3i0083

ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、
えたいの知れない男(トム・クルーズ)と
思いがけない出会いを果たすが、その男は
ジューンが夢に見た理想の男性どころか、
重要任務を負ったスパイだった。
予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃が
日増しに強くなる中、ジューンは男に対して
疑念を抱き始める。

もう、ばりばっりのハリウッド映画ですね。
なんも考えずに見れてスカっとする映画です!
トム・クルーズの余裕のアクションが良い。
どんだけ狙われてても絶対だいじょうぶなとことか(笑)
そして巻き込まれるキャメロン・ディアスが
めっちゃキュートでかわいいhappy02

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

カフェご飯。

47

田園調布でカフェご飯しました。

いろんなメニューから好きな3品を選ぶんです。

ローストビーフに、サーモンのマリネ、鶏の甘酢ソース。

めっちゃヘルシーで女子力の高いお店です。

近くにこんな素敵なカフェがあったらなぁって思っちゃいました。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

修復中!?

喜多方らーめん後は、鶴ヶ城へやってきました。

ところが、修繕工事の真っ最中でお城の姿がまったく見えない!

61

って、知ってたんですが、初めてなので行ってみたかったんです。

そのかわり、45年ぶりにお城の鯱ちゃんが

特別公開となってました。目玉がないとお客さん来ないもんねcatface

62

63

高さ155cmあるらしい。私とあんまり変わらない大きさだ。

   64_2

| | コメント (0)

喜多方らうめん。

五色沼の後は、喜多方までやってきました。

そう、らーめんを食べるためです。

お昼をだいぶ過ぎてたので、すぐに入れるかと思いきや、

なんと教えてもらった人気店は、20人以上並んでるcoldsweats02

46

行き当たりばったりで選んだお店へ。

これがあっさりでおいしくいただきました。

歩いた後だから余計にうまいwink

ただ、残念なことにお店の名前を忘れました。

まぁ、いいか~。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

五色沼散策。

五色沼にやってきました。

すごい、ほんとに色が青い~。

沼ですが、きれいですねshine

ここから出発するんですが、超団体さんとかち合って、

超渋滞。。。自分のペースじゃないと歩きつかれるぅ。

渋滞が解消されてからは、気持ちよく歩けましたsign03

56

57

58

59

60

自分で撮った写真ですが、沼ばかりですでにどの沼を

撮ったか曖昧ですsweat01時系列で、あとは勘。

間違えてたらすみませんcatface

| | コメント (0)

磐梯吾妻レイクライン。

二日目は晴れsun

磐梯吾妻レイクラインを通り、喜多方方面へ。

途中途中にビューポイントがありますcamera

52

53

54

55

代わり映えがしないかもしれませんが、湖が違うんです!!

もうちょっとしたら、紅葉がきれいで良いと思います。

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

福島へ。

お車で福島まで旅行に行きました。

出発日はあいにくの雨。

景色の良い山の上まで来ましたが、

霧でなんにも見えず。写真も撮れないweepじゃんねん。

ちょっとづつ紅葉してきてるみたいだったのになぁ。

ということで、初日はお宿でゆっくり。

お部屋はなんとコタツでした。暖まるぅ。

夕飯はというと、

48

49

50

51

他にも前菜、茶碗蒸し、天麩羅や手打ちそばにシャーベット。

むっちゃ、量が多かった~delicious

しかもお夜食におにぎりriceballとみかんがsweat01

このあと、温泉に入りましたが、気持ちよかったです♪

ただ、内風呂と露天風呂がつながってないため、

服を着なおして移動するのはちょっと面倒だったかな。

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

水餃子鍋。

上司の昇進お祝いを有志で行いました。
なぜか直属の部下はわたしだけwobbly
別の部になった先輩方がほとんど。
本来は部下の私が計画しなければいけなかったのに、
お祝いの事、ぜーんぜん考えてなかったですsweat02
計画してくれた先輩に感謝shine

Sh3i0070

お店は武蔵小杉にOPENしたての、
九州料理を出すお店です。メインは水餃子鍋!!

Sh3i0071
これが薄味かとおもいきや、しっかり味が付いてて
ハマル味でした〜。水餃子、うまし〜♪

〆はというと、ラーメン投入。
ダシがおいしいので、ツルツル食べちゃいました。

それにしてもぶちょうになった上司が嬉しそうだったので、
お祝いして良かったなと思いました♪

そして、二次会はというと、いつものカラオケへ。
ここからは、もう何がなんだか(笑)
おもしろかった!

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

餉餉。

Sh3i0063

お友達とちょっぴり贅沢ランチをしてきました。
妊婦さんなので、どこか良いところはないかな?と
探していて思い出したお店が地直送・新鮮な野菜中心の
ブッフェレストラン「餉餉(けけ) 横浜ランドマーク店」。
いっぱい食べても身体に良さそう(笑)

ちなみに今は北海道フェア中で、スープカレーや、
ジンギスカンなどなど、おいしそうなものがいっぱい♪

Sh3i0060

こちらはデザートです。ちょこちょこ食べれて嬉しい。

Sh3i0061
そして初めてチョコレートファウンテンをしました♪

マシュマロが一番おいしかった!

お友達とは近況報告をしあいました。
最近の産婦人科情報や、ママさん教室など(笑)
色んな話しが聞けて楽しかったです。


食後は、お買い物に繰り出しました。
ランドマークに入ってる、H&Mを見たり、
ワールドポーターズに行ってお洋服や、靴など、
お買い物にいそしみました。

Sh3i0064

そこで買ったものは一目惚れした
エンジニアブーツ!カーキ色で結構珍しい色。

Sh3i0065

半分に折り返すと、ほわほわが出てくるので、
折って使うのもかわいい~♪

Sh3i0066

もう一つは、リュックです。
今まで使っていたカラフルリュックが、
若干汚れてきたので、もう一つ持っておこうと思って!
この色なら大体のお洋服に合うかなって。

この後、お茶もして色んなお話が出来て、
充実した1日となりました♪
次の会うのはお子ちゃまが生まれた後かなぁ。
楽しみだ!!

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

初勝利!

Sh3i0052

元ぶちょおに誘われ、川崎競馬に行ってきました。
前回行った時に、お目当てのモツ煮が食べれなかったので、
リベンジを約束してたのでした。
そして定年退職して1ヶ月しか経ってませんが、
近況報告を~。

Sh3i0049

芝生に座ってビールとモツ煮を食べながら、競馬。
このモツ煮がかなりおいしい♪とろとろで、ビールに合う。
ええ、ええ。おやじです!

さて、この日はなんだか調子が良く、
選んだお馬さんが頑張ってくれてる。
100円しか賭けないので、常にコツコツ。

Sh3i0056

でもこの日奇跡が~。
単勝で買ってたお馬さんが1位~♪
しかもそんなに人気がなかったので、
100円が5000円近くになりました(*'ー'*)v
レースの最中は大興奮。座ってられず、
立って応援しちゃいました(笑)
お財布がほくほくになった~!

Sh3i0059

その後、またもや鰻を食べに!

Sh3i0057

しかもマツタケの土瓶蒸まで食べちゃった。

Sh3i0058

いや~、とっても良い1日でした。

| | コメント (0)

独立宣言!?

実は1週間ほど前に事業部全員が集められ、
集団辞令がありました。
なんと、私のいるグループが独立して部になるとのこと。
10人しかいない部って・・・。
しかもきっと細々したお仕事が増えると思う。

そして、電話に出るときに新しい部署名が
全然言えない。。。
うーん、慣れるまでしばらく掛かりそうです。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »