« 小杉酒場。 | トップページ | 子どもたちは夜と遊ぶ。 »

2010年9月25日 (土)

駅ハイ~吉祥寺~

久しぶりに駅からハイキングに参加してきました。
今回は吉祥寺から歩くコース。

Sh3i0039

朝ごはん抜きでやってきたので、
まずは腹ごしらえするために、新しくなった吉祥寺アトレの中の、
はらドーナッツやさんで、ドーナッツを2つGET!
頃合を見てみんなで食べる予定です♪

P9250270

歩き出してまず向かった場所は「武蔵野八幡宮」
お参りして、御朱印をいただきました。

Sh3i0040

かくれみの公園を見つけ、そこでドーナッツタイム!
一つだけにするつもりが、2つもたべちゃいました。
プレーンと紅茶味。これはかなりおいしい♪
まだまだ食べれちゃいそうなくらい軽いんです。穴がハートに見えるheart04

P9250272

食べて元気の出た後は、千川上水沿いを歩きます。
緑があって、気持ちが良い。

P9250275

武蔵野中央公園を通り、延命寺に到着。
ここは平和観音像が建立されています。
空襲があったときの1トン爆弾の破片が
保管されていました。

P9250278

グリーンパーク歩道を歩いていると、栗園を見つけました。
すると栗販売の文字が!!探してたところ、
今日はやってないんだとか・・・。
P9250277

おいしそうなのに~。残念。

次は玉川浄水沿いを歩きます。若干、道が狭いですが、
緑の下を歩くのは気持ちが良いです。

Sh3i0042

お腹が空いたので、三鷹駅付近のおそば屋さんへ。
ネギトロとおうどんのセットをいただきました。
うんっ。お腹空いてるからするする入る~。

P9250287

食後は井の頭公園を歩き、井の頭弁財天に到着。
こちらで御参りして、銭洗い弁天で小銭を洗いました。
このお金を使うと3倍になって返ってくるらしいです!

そして受付時間ギリギリに吉祥寺駅に到着!!
今回なんと10kmで2万歩です。楽しく歩けました。

|

« 小杉酒場。 | トップページ | 子どもたちは夜と遊ぶ。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小杉酒場。 | トップページ | 子どもたちは夜と遊ぶ。 »