« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

大井で送別会。

P8310106_2

ご飯や競馬に一緒に行っているぶちょうが、
今月の30日で定年退職でした。
その送別会を楽しく大井競馬場で開催しました。
もちろん、お馬さんに賭けることも忘れず(笑)

ぶちょうは前日にお仕事を終えていたので、
お昼から、お馬さんに参戦していたようです。
買い出しをし、大井に到着すると部長と
先に来てたメンバーが飲んで、若干酔ってる?
そしてぶちょうの衣装が、ピンクのアロハ!(笑)
超目立つー!わざわざお着替えしたそうです。
一緒に帰るので、それを聞いてほっとしました。

Bun2

レースの合間に抽選で当たると馬車に乗れるんですが、
馬車に乗るときに持ってもらおうと、この派手派手ウチワを
1週間前くらいから女子チームでランチに集まって作りました。
しかし、抽選に外れてしまって、がっかり。

でも派手な衣装も派手なウチワも記念撮影に大活躍。
とっても喜んでくれて楽しんでくれたみたい!
頑張ったかいがありました。

Bun3

そして最後にはお花と色紙も♪

コメントは消して乗せてみました。

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

慈愛への旅路

Sh3i00010001

ゆずのNEWシングル「慈愛への旅路」を買いました。

応援歌なのかな?どんなになってもあきらめずに

夢を持っていこうと希望を感じる歌です。

Sh3i000200010001

2曲目の「風吹く街」が好きです。

穏やかな曲調が厚ちゃんの高音がとても心地良い。

3曲目は「白髪」。なんかデビューしたてのゆずの曲調っぽい。

白髪が増えても君とこうして笑い合えれば良いって歌詞、

うんうん。って思いながら聞いちゃいました(笑)

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

ハイテク!

P9010121

ずーっと(1年くらい)前から携帯の機種変をしようと
思っていたのですが、なかなか気に入るものがなかったり、
決断が出来ず、延び延びになってました。
でもさすがに古く、傷付きまくりなので、
ようやく重い腰を上げ、変えてきました〜。

P9010123

auのAQUOS SHOT SH008のクラッシーピンクです。
ピンクを選ぶなんて自分でも珍しいと思いますが、
落ち着いたピンクだし、良いかなぁなんて(*'ー'*)

なんと1210万画素。しかも手振れ補正機能付き。
ほとんどカメラですよね。
あとは、Wi-Fi機能があるらしく、激しく勧められ、なんとなくやってみることに。

何はともかく、使いこなせるようにならないと。

とにかくカメラの性能が良いので、写真には困らなそう♪

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

女子会?

女子会?

3時間3000円で飲み放題食べ放題。
しかもデザートも充実。甘いカクテルも豊富です。

この笑笑の女子会コースを見た先輩方が、
女子をなめちゃいけませんとお怒りモード。

ビール樽や冷蔵庫を空にするべく、
女子9名で参加しました。

女子会?

ただし、私は翌日が経理の〆日のため、
控えめにそして飲む前にウコンも飲み、
弱気なスタート。

センパイ方は最初から、ビールを飲む飲む(笑)
ご飯もメニューの端から頼む頼む(笑)
そして、9人もいるもんだから、注文がまとまらない。
あっちこっちから、注文が(笑)おもしろい!

女子会?

しばらくするとお腹も落ち着き、みんなで
お話できる状態に。

お酒の注文もスタートダッシュは良かったものの、
だんだんとスローペースのまったりな感じで、
やっぱり、私達は女子だったねって(笑)

女子会? 女子会?

こちらはデザート。いろんな種類があってよかったです。

雪見大福を使ったデザートや、ハーゲンダッツだったり♪おいしかったな!  

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

TSUBAKI

今月のコヤは横浜で夕ご飯。
幹事さんが女子会で調べてくれたお店です。
横浜西口にある「TSU・BA・KI〜椿」
スクリーンで仕切られていて、半個室!?
隣と近かったですが、見えないので
周りは気にならなかったです。

話題は手作りについてとか、
ユーチューブでのおもしろ画像についてとか(笑)
楽しくお話できました♪

女子会メニューはこちら。

P8220071

アボカドとマグロのヘルシーサラダ

P8220072

牛肉のカルパッチョ

P8220074

地鶏のテリーヌ

P8220077

3種のカナッペ

P8220079

ラタトゥーユ

P8220081

本日のパスタ

P8220086

日替わり自家製ドルチェ

女子会だけあって、カクテルが豊富。
でもマンゴーヨーグルトソーダなんて
不思議なものを頼んだものだから、
なかなかお酒が進まない(笑)

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

ぼんやり。

ぼんやり。

今朝、いつものように電車に揺られ、
ぼんやり考え事をしていたら、
気付けば一つ先の駅に到着。
出社時刻まではあと10分。
ま、間に合わないかも!?
と思いながら、歩ける距離のところだったので、
全力で早歩き。
な、なんとか1分前に到着できたのですが、
着いた頃には汗びっしょりのフラフラ。。。wobbly
やってしまったのでした。

実は先週の金曜日もお友達と飲んだ後、
乗り換えで反対方面の電車に乗っちゃったりしてsweat01
最近は散々です(汗)

ぼんやりしすぎかなぁ。。。
考え事すると周りが見えなくなるからなぁ。。。

写真はまったく関係ないです(笑)
ピノのイチゴミルク♪甘酸っぱくておいしいー。
夏はアイスですよね!

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

初花火。

地元の花火大会を見に行ってきました。
1000発を1時間かけてゆっくり打ち上げる。大事に大事に(笑)

今回は橋の向こうっ側で見れたので打ち上げるところが見えました。

良いポジションでした♪来年もこっちにしよう!

P8216266

P8216319

P8216358

P8216369

P8216414

P8216425

最後のスターマイン?やっぱり一番盛り上がる!

P8216289

ちなみにこの真ん中のちっちゃい花火は、多摩川の花火。

とおーくかすかーに見えましたcatface

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

川崎競馬。

川崎競馬。

ぶちょおに誘われ、川崎競馬に行ってきました。
期間限定で入場料が無料なんですよね。
芝生の方でビールを飲みながらおつまみ食べて予想。
風が結構あったので、気持ちよかったです。

P8190064

しかも1回だけ、単勝で1着当てたので、
嬉しかったし、燃えた!
まぁ、本命だったのでそんなにでしたが(笑)

P8190059

そしてこの時期、馬場へ先導する女子が浴衣姿なんです。
いやぁ。風流ですねぇと思いつつ、写真をパチリ。
すると、ごっついカメラの男子達も浴衣を狙っている!
うみゅ。カメラ小僧に混ざってしまったことがショック(苦笑)

P8190068

メインレースの後は、川崎まで戻って、
なんと鰻をゴチになってしまいました♪
ふふふっ。かなりおいしかったです(*'ー'*)
ゴチになったうえ、会社での色んなグチを
いっぱい言っちゃったので、申し訳なかったかもと、
ちょっと反省でした〜。

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

夏の夕空。

会社からの帰り道。
ちょうど夕暮れ時。

夏の夕空。

赤く染まる雲や

夏の夕空。

不思議な色合いの雲。
印象に残るような時、パチリと撮影。
そんな写真たちです。

45_2

これは電車からの夕焼け。
忘れられないきれいなオレンジ色でした。
どうしても残したくって撮った写真は、ブレブレ。
でもあの風景はちゃんと心の中に焼付けました。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

色紙です。

100809_2308010001

競馬やご飯に連れてってくれるぶちょうさんが、
今月末で定年退職となります。
送別会は事業部で行うので私も参加できる♪
しかも同期が幹事なので、最終日に渡す、
色紙を頼まれました。
人数は40人近くいるため、色紙は2枚。
枠を作らないと収拾がつかなくなるので、
こんな風にしてみました。
赤と茶の枠。赤は派手だったかなぁ(汗)

そして、実はエンボスヒーターを買ったのです。
それを初めて使ってみたのもこの色紙です。
インクに専用のエンボス(粉)を振りかけ、
このヒーターで一気に温めると、エンボスの部分が
ぷっくりと膨らむのです♪なんか楽しい〜(*'ー'*)
ただ、なにぶん初めてだったもんで、若干の失敗が。
えっと、な、何とかなるさ〜きっと(笑)

馬好きのぶちょうのために馬の絵も。
これは消しゴムはんこ作っても使い道がないと
思ったので、切り絵にしました。JRAのキャラですぅ(笑)

もっと何かしたいと思いましたが、とりあえず、
コメントを入れてもらってからまた考えるぞっ!!

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

ひどい夏風邪

水曜日、毎月恒例の通院してる病院休暇でしたが、

朝から具合が悪く、こ、これは・・・・。

そうなんです、見事な風邪を引きました。

そして、内科へ行ってお薬をもらう羽目に。

まずはのどが痛くなって、くしゃみが止まらず、

そして夜には発熱し、翌日は声が出ないし、

咳は出るので、木・金もお休みしちゃって、

とっても最悪でした~。お盆の電車や会社が

閑散とした感じが好きなのに。。。

週末はおとなしくお家で過ごしたのでした。

楽しい予定があったのに残念だ。。。。

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

NEW財布。

NEW財布。

今まで使っていたお財布、かなり気に入ってるんですが、
さすがに3年も使ってると、汚れも目立ってきたので、
新しいものに変えました。今度のサイフは黄色!
私にしては珍しいチョイスですが、そこまで派手じゃないはず。

NEW財布。

中の生地の柄も私好み♪

実はずっと変えよう、変えようと思ってずいぶん前に
買っていたんですが、なんとなく変えそびれてました。
たぶん、1年くらい寝かせてた気が(笑)
それを友達に話したら、信じられないって!?
買ったらすぐ使いたくなるでしょ!って言われちゃいました。
案外寝かせるの大丈夫みたい。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

てんちゅーさつ!?

水族館のあとは、中華街でお買い物!
食材やら、甘いものやら、雑貨やらを見てまわります。
そして、見つけたのが、四柱推命の占い。
私はつい最近、手相を見てもらってたので、
やる気はなかったんですが、友達のを聞いてるうちに
自分もやっぱり占って欲しい〜とお願いしました。

す、すると・・・。なんと今年から3年間は天中殺。
大人しく過ごすことを薦められました。
でも逆に何か辛いことがあっても、今は天中殺だからって
言い聞かせることができるかも!?
(変なところでポジティブに(笑))

あとは、まじめで地味な頑張りやだけど消極的で慎重。
生地に縁が薄く他郷で発展し、自由業向きらしい。
金運は不安定でお金もうけは下手。家庭運も不安定だって(苦笑)
良いとこあんまりないや〜。

てんちゅーさつ!?

こんな風にプリントしてもらえるので良い時、悪い時を知って
何かから回避できれば良いな♪
行っちゃいけない方角も分かる!

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

おもしろ水族館

お腹いっぱいになったところで、
ヨシモトおもしろ水族館へ。
なんと入り口で割引券を配ってました(笑)空いてるな、これは!
中へ入ると小さい水槽がたくさん。
そして、その水槽の一つ一つにミニクイズが。
ちゃんと楽しめるようになってます(笑)

赤ちゃん水族館の方ではヨシモトの芸人さんが
お魚クイズをやってくれて、おもしろかったです。
正解者には風船芸人さんから風船のプレゼント!
あと入場者にはオロナミンCがタダでもらえます(笑)
バリバリスポンサーですね!

P7311396

寿司ネタとしての展示。シュールです(笑)

P7311405

こちらは鬼奴姉さんの水槽。中にはおとなしい魚が!

P7311410

たつのおとしごちゃん。白くて珍しい!?

P7311415

こちらはハモちゃん。やっぱり狭いとこが好きみたい。

P7311416

楽屋で出番を待つ小魚たち(名前は忘れました)

P7311420

めだかの学校。ブレブレで分かるかしら??

P7311424

さかな君の絵です。かわいいっす。

どうやらプロデュースしてるみたいです。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »