« 軽井沢色々。 | トップページ | ジェルネイル。 »

2010年7月27日 (火)

オルセー。

100719_1034010001

国立新美術館で開催中の「オルセー美術館展2010」
を見に行ってきました。
さすが、オルセー!入場制限されてまして、40分待ち(汗)

100719_103402

モネ5点、セザンヌ8点、ゴッホ7点、ゴーギャン9点、
ルソー2点をはじめとする絵画115点が、
オルセー美術館からごっそり来日。
「ベスト・オブ・オルセー」展らしいです!

今回も音声ガイドを借りて、解説を聞きながら
見てまわったので絵の意味を知り、
深く見ることができました。

モネの「睡蓮の池、緑のハーモニー」はかわいいです。

ゴッホの「星降る夜」も雰囲気があって良かったなぁ。
ルソーの「戦争」は一度見たり忘れられないインパクトがあります。

こちらは初来日作品。
モネ《ロンドン国会議事堂、霧の中に差す陽光》、
セザンヌ《台所のテーブル(篭のある静物)》、
ゴッホの《自画像》、ルソーの《蛇使いの女》

なんか日本でこんなにたくさんの名画が見られて幸せです♪
あーでも現地でみるのも雰囲気があって良いんだろうなぁ。

|

« 軽井沢色々。 | トップページ | ジェルネイル。 »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽井沢色々。 | トップページ | ジェルネイル。 »