« 事件です! | トップページ | 軽井沢色々。 »

2010年7月25日 (日)

絵本のもり。

軽井沢2日目。ホテルをチェックアウトする時に
支配人が出てきた。昨日のお詫びともし良かったらと、
招待券をくれた♪
期間限定なので行けるかどうかは分かりませんが・・・。
そして、すぐに駅にお車で送ってくれました。やったね。

この日は、軽井沢駅から出ているバスに30分ほど揺られ、
絵本の森美術館へ。

絵本の原画などが展示してるとのことで、ワクワク。
かわいらしい建物がちょこちょことあります。

35

まず向かったのは美術館へ〜。

36

中はこんな感じです。木のぬくもりが絵本に合ってる。
展示されてるのは、昔の絵本の原画です。
マザーグースなど知ってるものから、
初めてみるものがあったりととっても新鮮。
かわいい〜。これ好き〜なんて思いながら鑑賞。

37

飛び出す絵本なども飾られてたり、
そしてその場所で見て触って遊ぶことが出来ます。
ちっちゃい頃、こんな仕掛け絵本があったらなぁって
思いましたね。最近のはものすごい凝ってる!

38

続いて行ったのは絵本図書館。

41

暖かい雰囲気です。
時間を忘れてゆっくりしたいところだぁ。
ここで何冊が読みふけってしまいました。

39

美女と野獣
おどる12人のおひめさま
などなど。

40

アーノルドローベルの「ふたりはともだち」
これは私にとってとても思い入れのある本です。
ただ、置いてあったのは英語版・・・。
日本語で読みたかったな〜。

|

« 事件です! | トップページ | 軽井沢色々。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事件です! | トップページ | 軽井沢色々。 »