« 故障してた! | トップページ | 夏蔦と天使の分け前。 »

2010年7月23日 (金)

Petit Louvre

軽井沢に着いたのは9時半過ぎのこと。

Petit Louvre

そこから、ローカル線のしなの鉄道に乗り、
目的地の御代田まで行きます。
しなの鉄道が味のあること(笑)

Petit Louvre

なぜ御代田に来たかというと・・・。

19

メルシャン軽井沢美術館で現在開催中の
「Petit Louvre展」がお目当て♪

18

20

城塞から宮殿、そして美術館へと変貌を遂げた
ルーブル美術館の800年の歴史に迫るものです。
私でも知ってる名画が5分の2サイズに縮小されており、
絵画や街の風景を元に製作された立体模型など、
あらゆる作品を子供の目線で見てまわれる
不思議なルーヴル美術館。

赤い部屋、黒い部屋と各部屋にテーマがあり、
とってもおもしろい。
城塞跡であった壁の一部が地下に隠されていたらしいとか、
いろいろ勉強になりました。
やっぱり本物のルーブルに行ってみたいなぁ。

ルーブル美術館から本物の絵画が2点だけ、
出張展示されていて、それには感動。
あのルーブルにある絵が〜!!(*'ー'*)

残念ながら館内は撮影禁止とのことで、
詳しくはこちらをご覧下さい

Petit Louvre展

|

« 故障してた! | トップページ | 夏蔦と天使の分け前。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 故障してた! | トップページ | 夏蔦と天使の分け前。 »