« 陸のなかまたちその1 | トップページ | 陸のなかまたちその3。 »

2010年6月11日 (金)

陸のなかまたちその2。

  100611_141401 

有袋類。カンガルー。

100611_141601

真獣類。なんちゃらネコ(名前忘れたsweat01

シートン動物記に出てくるオオカミのロボのお話に
野生の賢さとかっこよさ、潔さを感じました。

P6111143

狼はリーダーの兄弟、もしくは子供で群れを作っています。
それぞれ順位があり、獲物はその順位を忠実に守ります。
そうやって大きくなっていくんですね。

100611_143201

クマは食肉類でホッキョク熊は3mで600㎏。
暑いところの熊は小さく、寒いところは大きい。
展示の熊は手の動きがおかしい(笑)

100611_144401_2

猫型の哺乳類は、単独行動で獲物を独り占めする。
ただし、獲物は小さい。このピューマは6mもジャンプできるんだとか。

100611_144202

猫型の中でもライオンだけは別で、団体で狩りをし、
大きな獲物も狙える。

|

« 陸のなかまたちその1 | トップページ | 陸のなかまたちその3。 »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陸のなかまたちその1 | トップページ | 陸のなかまたちその3。 »