« チロルシロクマ。 | トップページ | ヘンな間取り »

2010年6月 4日 (金)

うなぎ専門店 むさし野

本日のランチは、復職したセンパイを囲み、
グループの女子達で贅沢ランチをしました。
お店は、うなぎ専門店 むさし野さん。

うなぎ専門店 むさし野

結構古そうな店構えです。
中もしっとりとした和の雰囲気。

このお店は伝来がありまして、
その昔、お相撲さんが信濃巡業中に飢饉に遭い、
千曲川のうなぎを採って、黒焼きにして食べたところ、
忽ち力士の体力は回復したんだとか。

そういうこともあり、お相撲さんが食べに来てるようで、
若乃花、貴乃花や、千代の富士などなど、
名だたるお相撲さんの手形が飾られていました。

うなぎ専門店 むさし野

私が頼んだのは、「うなぎ丼」。
お相撲の軍配の形の器に入ってきます(笑)
うなぎは柔らかでふわふわ。
タレの相性ももちろん良いです!
これはかなり好きな味で奮発した甲斐があった。
付け合せの豆腐もお漬物もおいしくいただきました♪

なんとこのうなぎ、昔のままの焼き方を
今でもしているので、焼き上がりに40分も掛かるとか。
そのため予約は必須ですっ!

|

« チロルシロクマ。 | トップページ | ヘンな間取り »

ごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チロルシロクマ。 | トップページ | ヘンな間取り »