« ブラッカウズ。 | トップページ | 駅ハイ 田端六義園 »

2010年5月29日 (土)

駅ハイ 旧古川庭園。

今年、3回目の駅ハイは、
「緑あふれる街と寺社・文学の田端を歩く」です。

なんと寝坊して集合時間に間に合わない・・・。
焦ってたら、もう一人遅刻がいたので、
二人で30分遅れで出発しました。良かった。

P5295988

先陣チームが最初のポイントの平塚神社で待ってくれてた。
私達がささっとお参りしてる間にお団子やさんに並んで、
買っておいてくれました。至れり尽くせりです。

P5295992

次に向かった旧古川庭園は洋館と洋館庭園、日本庭園を持つ、
変わった作りの名所です。

P5296000

洋館は、旧岩崎邸庭園洋館、鹿鳴館、ニコライ堂などを
設計した、英国人ジョサイア コンドル博士。
英国式の建物なんですねー。バラに囲まれて素敵。

P5296002

ここでしばらくバラを堪能。

P5296014_2

こっちは満開です。

P5296004

この微妙な色合いが好き。

P5296025

バラ後は、近くのベンチで先ほど買ったお団子タイム。

|

« ブラッカウズ。 | トップページ | 駅ハイ 田端六義園 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラッカウズ。 | トップページ | 駅ハイ 田端六義園 »