« GW最後のお出掛け。 | トップページ | 駅ハイ日暮里編その2 »

2010年5月 8日 (土)

駅ハイ日暮里編その1

  今年2度目の駅ハイに参加してきました。
今度は「下町商店街とバラの街あらかわめぐり」です。
日暮里駅から出発します。

まずはおもてなしポイントを通ります。
麦茶やお惣菜なんかも商店街で出してくれてました。
でも数に限りがあった為、麦茶のみ(笑)

100508_105001
近くのお肉やさんで出来たてコロッケを買いました。
これがうまいことっ。

おぐぎんざ商店街では、おぐぎんざの魅力を放送で語る
おじ様がすごかったです。
「おぐぎんざを過ぎるとたいしたお店はありません。
お昼を買う方はおぐぎんざで」と言っちゃってました。
確かにそうだったけど、言いすぎじゃ(笑)

P5080875

最初のチェックポイントは「尾久八幡神社」
こちらでおまいり&ご朱印をいただきました。

P5080877

そして早くもランチ!
都立尾久の原公園です。ここは木陰が気持ち良い。

P5080879
こんな緑の下でお弁当を食べました。

P5080880

出発するとネコにゃんが。手、手がかわいい~!!
肉球さわりたいー!!

|

« GW最後のお出掛け。 | トップページ | 駅ハイ日暮里編その2 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW最後のお出掛け。 | トップページ | 駅ハイ日暮里編その2 »